「GWにアキバにきてる100人に聞きました」 秋葉原環境意識調査
うち水っ娘大集合!実行委員会が『地球温暖化対策・ヒートアイランド対策のためにアキバができることを、アキバに集まる様々な知恵を総結集で考える』という秋葉原環境会議を始めたみたいで、街頭アンケートをしていた。メイドさん2人が行い、質問の中には『アキバのみんなが一斉に打ち水したらドンキの温度計は何度下がると思うか?』もあった。


秋葉原環境意識調査 
「GWにアキバにきてる人100人に聞きました」 アンケート結果
「地球温暖化対策・ヒートアイランド対策のためにアキバができることを、アキバに集まる様々な知恵を総結集で考える」という秋葉原環境会議のアンケート

秋葉原が昨年よりも3週間早く50度を超えるなどしているけど、『地球温暖化対策・ヒートアイランド対策のためにアキバができることを、アキバに集まる様々な知恵を総結集で考える』という秋葉原環境会議が始まったみたいで、3日に秋葉原で街頭アンケートをしていた。

『秋葉原環境会議』は、秋葉原環境会議 発足!によると『地球環境の悪化は年々その速度を速め身近な事で実感出来る程になって来てしまいました。そこで、うち水だけで無く、どの様なアプローチでアキバ発の地球温暖化対策・ヒートアイランド対策が出来るかを、マジメにそれでいて楽しく考えて行きたいと思います』というもので、うち水っ娘大集合!実行委員会の中の人がされている。

5月3日の秋葉原で行ったアンケート『秋葉原環境意識調査』の内容は、『打ち水大作戦って知ってますか?』、『アキバのみんなが一斉に打ち水したらアキバの気温は何度下がると思いますか?』、『CPUで省エネ出来るの知っていますか?』などで、アンケート結果は「秋葉原環境会議」ブログで発表してある。また質問事項の中には『intelとAMD はどちらが省エネだと思いますか?』や、『アキバのみんなが一斉に打ち水したらドンキの温度計は何度下がると思うか?』もあった。

今回のアンケートは100名を対象にメイドさん2人が行い、1時間半くらいで100人のアンケートができたみたい。なお、この日のドンキ温度計はアンケートが行われていた午後3時は45.9度を記録していた。

アンケートをしていたメイドさん2人
100人のアンケートが、1時間半くらいで出来たみたい
【関連記事】
マーケティング戦略論 「PS3の今後について」アンケート
夏日の列島…ドンキ温度計、昨年より3週間も早く50度超え
博報堂に”喰われた”うち水っ娘大集合実行委員会?(2006/02)
アキバで打ち水イベント「うち水っ娘大集合! in AKIBA 2005」開催

「うち水っ娘大集合! in アキバ」で行われた打ち水レポート (2004/08)

「あなたが選ぶ萌えキャラベスト10 パチンコ編&スロット編」
「アキバで100人に聞きました:好きなフィギュアのキャラ」
アキバで結婚観アンケート 「ロリ系・清純系・お色気系・ツンデレ系・その他〜」
HEY5周年記念 "うまい棒5年分"アンケート
バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施

【関連リンク】
「ご主人様のために」―メイドさんがアキバで打ち水(2007/08)
秋葉原環境会議、発足!メイドさんが街頭アンケートを実施 メイドさん的Blogさん
intelとAMDどっちが省エネ?うち水っ娘が100人に質問
 アなチラ!さん

「秋葉原環境会議」ブログ
街頭アンケートの集計結果、大発表です!

秋葉原環境会議 創刊準備号 PDF
うち水っ娘大集合!

アキバを冷やす“うち水っ娘大集合!2006”開催
ヒートアイランド対策シンポジウム

IPCC、温暖化対策の報告書を採択
地球温暖化は2040年以降から急速に拡大?
世界・国連専門家:地球温暖化の害は内戦を上回ると語る

地球温暖化 - Wikipedia

マイロク先生の地球一よくわかる温暖化問題


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:08| よもやま イベント/出来事