日常1巻 「通常の斜め下を行くコミック、ついに1巻でたよ!」
あらゐけいいち 日常あらゐけいいち氏が少年エースとコンプティークに連載されているギャグ漫画「日常 第1巻」【AA】が、26日に発売日を迎えた。真・業魔殿書庫さんのレビューでは『この日常は普通じゃない』・『とにかく、場所や状況は日常的な風景なのに明らかに変』などで、ゲーマーズ本店のコミックフロアのPOPは『通常の斜め下を行くコミック、ついに1巻でたよ!』。


通常の斜め下
あらゐけいいち氏のコミックス「日常 第1巻」【AA】
ゲーマーズ本店では「通常の斜め下を行くコミック、ついに1巻でたよ!」

あらゐけいいち氏が少年エースとコンプティークに連載されているコミックス「日常 第1巻」【AA】が、26日に発売日を迎えた。

コミックス情報では『かわいいのになんか変な微シュールギャグ』・『妄想がふくらみがちな夢見る女子高生・ゆっこの回りにはロボやらヤギやら謎なものがいっぱい。今日も微妙にシュールな日常が始まります』と謳っていて、作者のあらゐけいいち氏もかなりクセのある漫画なので、好き嫌いが結構でる漫画だとは思いますとしているギャグ漫画。ゲーマーズ本店では『通常の斜め下を行くコミック、ついに1巻でたよ!』としていた。

真・業魔殿書庫さんのコミックス『日常』レビューは『この日常は普通じゃない』・『とにかく、場所や状況は日常的な風景なのに明らかに変』・『ナンセンスでシュールな感じの日常ギャグ漫画で、おおいに笑わせてもらいました』などで、何かよくわからん気まぐれBlogさんのレビューでは『この作者の笑いの発想が凄い。 まるで、「ねじ一本抜けてるんじゃないか?」って思わせる様な奇抜な物語の展開と、更に「忍者ハットリくん」などに良く観られた昔のアニメ特有の「ズッコケ」がテイストされて、かなり笑いの衝撃を受けた!!』などをコメントされている。

真・業魔殿書庫さんの『日常』レビュー
「とにかく、場所や状況は日常的な風景なのに明らかに変」
K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
山盛り
とらのあな秋葉原1号店
【関連記事】
「ココだけ突出してタワーになってるのもメロンブックスの日常」
高校生が中出し妊娠「涼風」って、結局、何のマンガ?
ドスペラード発売 「西洋ファンタジー+任侠モノ+萌え+童貞」なギャグ漫画
アキバBlog 商業誌関連記事一覧

【関連リンク】
ポストモダンギャグアニメ「日常」にツッコミが追いつかない件
「日常」 原作面白すぎだろ
日常 : 女子高生の日々を描くギャグマンガ11年4月からテレビアニメ化 京アニ制作
あらゐけいいち「日常」TVアニメ化、2011年4月スタート
京アニ制作の『日常』 アニメーション版の版権絵公開
京都アニでアニメ化の「日常」。シュール過ぎて私には理解出来ない(苦笑)
少年エース掲載の『日常』アニメ化 制作は京都アニメーション
京都アニで『日常』 アニメ化が決定!! 2ちゃんねるの反応
あらゐけいいちのマンガ『日常』がPSPでゲーム化決定!
少年エースの異色作?「日常」 あらゐけいいちさんのインタビュー
日常1巻「これはイケてる ヤバすぎ シュールだ 斬新だ 嫌だ」 
あらゐけいいち氏の「kumomadori」
日常 (1): コミック&アニメ: あらゐけいいち | 角川書店・角川グループ
あらゐけいいち - Wikipedia
日常 (漫画) - Wikipedia

この日常は普通じゃない - 日常(一) 真・業魔殿書庫さん
日常的でない日常を描く非日常漫画 DAIさん帝国さん
あらゐけいいち『日常』1巻レビュー
シュール系コメディ漫画の傑作。ジョンブル的に言うとクレイジーですな フラン☆Skinさん
何かよくわからん気まぐれBlog:漫画「日常 (一)」を読んだ
マンガ一巻読破 | あらゐけいいち/日常
日常 1|エンタメ系で逝こう!
妄想会社 電脳筆 Weblog: にちじょうのひにちじょう


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:35| POP 商業誌  




「これはイケてる ヤバすぎ シュールだ 斬新だ 嫌だ」 日常1巻にでっかいPOPが付いてた  せなか:オタロードBlog 日常1巻 「通常の斜め下を行...

日常1巻発売 【むぅにぃの駄文戯れ言】 at 2007年08月03日 12:24