ゲーマーズ本店の「ハルヒの踏み絵」が長持ちしている理由
ハルヒの踏み絵ゲーマーズ本店2FのDVDフロアに、ハルヒDVDが発売されたころから床に貼ってある「ハルヒの踏み絵」がある。人が通る場所なんだけど、1年以上経った今でもまだそれほど汚れておらず、わりと綺麗。お客さんが無意識に避けてるのか、それとも貼った場所が計算されつくされているのか、ハルヒの顔面を踏んだのは16人中1人だけ


ゲーマーズ本店に1年以上貼ってある「ハルヒの踏み絵」
それほど汚れておらず、わりと綺麗
ハルヒの床広告(踏み絵)が、通路の中心から微妙にずらした場所だから?
それともお客さんが無意識に避けてる?

ゲーマーズ本店2FのDVDフロアに、ハルヒDVDがに発売されたころから貼ってある「ハルヒの踏み絵」がある。2F階段側入口のフロア入ってすぐの場所に貼ってあり、人が通る場所なんだけど、1年以上経った今でもまだそれほど汚れておらず、わりと綺麗。

この場所を通る人を観察すると、「ハルヒの床広告(踏み絵)」を貼った場所が計算されつくされているのか、それともお客さんが無意識に避けてる?のか、16人中ハルヒの顔面を踏んだのは1人だけだった。ゲーマーズ本店2Fの「ハルヒの踏み絵」はお客さんに踏まれることが少ないのが、長持ちしている理由なのかも。

あと、床広告の耐久性が1年以上なのかはわからないけど、、ハルヒの床広告(踏み絵)の貼ってある場所は、通路の中心から微妙にずらした場所でもあり、売り場から階段、あるいは階段から売り場を結ぶ直線上ではないのは、意図的なものだったりするのかな?

16人中ハルヒの顔面を踏んだのは1人だけ
【関連記事】
秋葉原駅の「なのはSS」踏み絵:[画像]
らき☆すた「こなた踏み絵」を踏む人は、「ハルヒ踏み絵」の2倍以上
DVD「涼宮ハルヒの憂鬱」 発売直前のアキバ
JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む

【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
ゲーマーズ本店
神聖マルチ王国: 床面広告のマルチ、俺持ってるし!!
森川嘉一郎:JR秋葉原駅の床広告


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:16| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱