「特定地域のみで話題騒然の最新刊!」 メイド喫茶マンガ:ろりぽ∞3巻発売
ろりぽアンリミテッド仏さんじょ氏ろりぽ∞(アンリミテッド)3巻【AA】が9日に発売になった。Wikipediaによると『空前のメイド喫茶ブームが巻き起こっている架空の日本。 メイド喫茶のメイドウェイトレス達は、店同士のバトル「メイドコンペ」で頂点を目指し、しのぎを削り合う』というストーリー。オビでは『今年の夏、日本の特定地域のみで話題騒然の最新刊!』と謳っていた。


ろりぽ∞(アンリミテッド)3巻
オビでは『今年の夏、日本【特定地域(秋葉原・日本橋など)のみ】で話題騒然の最新刊!』

仏さんじょ氏のろりぽ∞(アンリミテッド)3巻【AA】が9日に発売になった。ろりぽ∞1巻発売時には、秋葉原のメイド喫茶でサイン会もあったけど、今回の3巻オビでは『今年の夏、日本【特定地域(秋葉原・日本橋など)のみ】で話題騒然の最新刊!』と謳っていた。

『ろりぽ∞』の1巻発売直前の一迅社のコラムによると『メイド喫茶を舞台にしてメイドたちが己の威信をかけて「メイドコンペ」の頂点を目指す、燃えと萌えが両立する。そんな漫画です(実話)』というマンガで、Wikipediaによると『舞台は空前のメイド喫茶ブームが巻き起こっている架空の日本。 メイド喫茶のメイドウェイトレス達は、店同士のバトル「メイドコンペ」で頂点を目指し、しのぎを削り合う』というストーリー。主人公はメイド喫茶で働くメイドさん。

真・業魔殿書庫さんろりぽ∞1巻レビューでは『色々と設定的にアレな所があるものの、異常に燃える展開なメイド喫茶漫画。連載を読んでいた時は普通だと思ったものですが、まとめて読むと違います。こんなに熱い漫画だったなんて!私はメイド喫茶に行ったことはありませんが、この漫画に出てくるような店ならば行ってみたい』などを書かれていた。

なお、ろりぽ∞(アンリミテッド)3巻【AA】のレビュー・感想を書かれたブログを見つけるはできず、アマゾンのカスタマーレビューは、1巻にはあるけど、3巻にはまだない。

とらのあな秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
K-Books秋葉原店
【関連記事】
部室のドワーフちゃん3巻 「この本は、なんかもう色々と、ずるいww」
おっぱいエスパー おっパ!!「これがおっぱいの力だ!」
「サンタさんのドタバタラブコメ」 年中無休★サンタさん!1巻
ろりぽ∞5巻 ゲーマーズ特典が「兄風呂(アニブロ)」
ろりぽ∞1巻発売 「サッカーがダメでも、この国にはまだメイド喫茶があるっ・・・!」
ComicREX新創刊 「アキバっ子としてこの3作品の新連載は要チェキだ!」

「漢の生き様を魅せるメイドまんが」 仮面のメイドガイ第5巻 発売
「激オススメのメイド学園コミック」 会長はメイド様!2巻発売
突攻!メイドサンダー1巻 「こんなメイドさん見たコトねぇ!」

【関連リンク】
仏さんじょ氏のアキアカネ
ろりぽ∞ - Wikipedia
REXコミックス ろりぽ∞3巻コミックス情報
ろりぽ∞3巻 サンプルページ

一迅社
「コミックZERO-SUM」「ComicREX」編集長日記
異常に熱いメイド喫茶漫画 - ろりぽ∞(1)
 真・業魔殿書庫さん
【コラム・ネタ・お知らせetc】 仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:59| 商業誌