「メイド服を纏った悪魔の新商法」 そんなのいないよ
メイド服を纏った悪魔の新商法はてブ経由、縁countで純真なオタクがターゲット〜メイド服を纏った悪魔の新商法を書かれている。『1年半ほど前から、アキバにはこの悪質なキャッチセールスが蔓延っているという』・『いまも週末になれば、中央通り付近でアンケート用紙を持った魔性メイド女たちが、ピュアなヲタクたちに甘い声をかけている』だって。そんなメイド見てないよ。


縁count脳内ニュース「メイド服を纏った悪魔の新商法」
過去に秋葉原でロリータ服(メイド服に見えるかも)でアンケートをする女性はいた。今はいない
(2004年10月)
でも、このアクセサリー売りのお店は、2005年11月には販売形態を変更
路上アンケートの姿を見なくなった覚えがある。そして2006年9月に閉店

はてブ
経由、おもしろコミュニティ 縁countで純真なオタクがターゲット〜メイド服を纏った悪魔の新商法web魚拓)を、2007年7月30日に書かれている。記事では、被害にあったフリーター・A君(24)の体験?を交え、『1年半ほど前から、アキバにはこの悪質なキャッチセールスが蔓延っているという』と、事情通の話『アキバで彼女達に薦められて40〜90万のアクセサリーを買ってしまったなんて話をよく聞きますよ』を紹介している。

確かに、秋葉原でロリータ服(メイド服に見えるかも)でアンケートをする女性が過去にいて、中央通りで男性に声をかける姿はあり、探偵ファイルがオタクに迫る魔の手(2004年1月)でも伝えていた。でも、そのアクセサリー売りのお店は、2005年11月には販売形態を変更し、路上アンケートの姿を見なくなった覚えがある。そして2006年9月に閉店している。

縁countの記事では『いまも週末になれば、中央通り付近でアンケート用紙を持った魔性メイド女たちが、ピュアなヲタクたちに甘い声をかけている。注意!』としているけど、いったい週末の何時くらいに声をかけているんでしょうか??アンケート用紙を持ったメイドなんて、アキバ巡回中に見かけていないんだけど、アキバBlogの中の人の注意力が不足しているのかな。それとも、縁countの脳内ニュース?

【関連記事】
メイドアクセサリー屋、閉店したぽい(2006/09)
メイドアクセ屋跡地に「何を販売しているのかわからないお店」が11日オープン(2005/11)
サンスポ脳内ニュース 「秋葉原では綾波レイのコスプレが、後をたたない」

【関連リンク】
日経流通新聞、アキバの「メイド最新事情」特集(2007/10) ソースカトゆー家断絶さん
純真なオタクがターゲット〜メイド服を纏った悪魔の新商法
TBS。メイドアクセ屋跡地のあのお店を紹介(2005/11)
アキバ系男よ!気をつけろ!萌え萌えサギ
(2005/7) 130万円の宝石を売りつける
オタクに迫る魔の手
(2004/01)



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:46| よもやま 街の様子  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/3914