ネギま!19巻発売 「実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった
魔法先生ネギま!19巻『実写ドラマ化決定!』をオビで謳った魔法先生ネギま!19巻限定版【AA】&通常版【AA】が17日に発売になった。『ネギま!』の実写ドラマ化は、出演者が3月に暴露していたもので、7月頭にキャストが公開され、実写版キャストに非難轟々というのもあったりした。ネギま!19巻が発売になったアキバでは、ネギま!の実写ドラマ化を祝うPOPは見かけず。


魔法先生ネギま!19巻が発売になったけど 「実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった
魔法先生ネギま!19巻が発売になったけど 「実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった

『実写ドラマ化決定!』をオビで謳ったネギま!19巻限定版【AA】&通常版【AA】が17日に発売になった。 魔法先生ネギま!の実写ドラマ化は、出演者が3月の時点で暴露していたもので、7月頭にキャストが公開され、実写版キャストに非難轟々いうのもあったりした。

これまでコミックス『ネギま!』が発売になった秋葉原では、ネギま!16巻発売時13巻発売時12巻のPOPいろいろなどがあったけど、17日に発売され、オビで実写ドラマ化決定!を謳ったネギま!19巻が発売になったアキバでは、『ネギま!実写ドラマ化』を祝うPOPは無かった。

もしかすると、17日には『ネギま!19巻』・『ネギま!19巻限定版』・『ネギま!?neo2巻』・『ネギま!?neo2巻限定版』・『ネギパ!VOL.12』・『ネギま!?アニメガイドBOOK3巻』と、ネギま本が沢山発売されたので、アキバ各店のスタッフが『19巻だけを訴求するのは、適切でない』と偶然同じように考え、「実写ドラマ化」を祝うPOPを作りたいのを我慢していたのかもしれない。

ネギま!は「作品」ではなく、「商品」として見られている  のどか15歳さん7月13日更新分

ゲーマーズ本店では、店頭販売・1F・5Fで販売していたけど
「ネギま!実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった
とらのあな1号店
「ネギま!実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった
アソビットゲームシティ
「ネギま!実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった
メロンブックス秋葉原店
「ネギま!実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった
【関連記事】
映画化も決定した「魔法先生ネギま!」 ドラマCD付き33巻限定版
ネギま!28巻限定版 「ホントどこの触手アニメかと思ったぞ!」
OAD魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜 「エロレベルは原作そのまま!」
魔法先生ネギま! 脱がされる限定版 「25巻の被害者はせっちゃん!」
OAD付 魔法先生ネギま!23巻限定版 発売
魔法先生ネギま!21巻 「教師と教え子の問題のシーン」
魔法先生ネギま!の実写ドラマ 「オレ、こいつだけはムリ」
「魔法先生ネギま!実写版」 たった一つの見所
ネギま!20巻発売 ネギま!実写版は、やっぱり「総スルー」
ネギパ!13巻発売 「余談ですが、赤松健先生は年商2億らしいですよ」
ネギま!16巻限定版発売 「ノーブラ&おぱんつ」「乳首トーン」よりも「千雨さんキス」
ネギま!15巻限定版、「妙にエロく書き込まれてる感じ」のDVD付き
「ネギま! 14巻限定版」発売、夜には無くなっていたショップも
ネギま!13巻「アーニャ〜!他に言葉が必要か?」「とりあえずエヴァがよい。よいよ」
ネギま!12巻 POPいろいろ キーワードは「エロい」「尻」?

ネギま!?neo1巻発売 「本家よりロリロリ度150%増!」
ネギま!?第2期主題歌 「1000%SPARKING!」発売
OVAネギま!?春発売 「本編エロいなぁ」
薄っぺらい ネギま公式ガイドブック  「ネギパ!1巻」発売
ネギま!で遊ぶ‥‥エーミッタム!!「ちょwwwww おまwwwww 売り切れwww」

【関連リンク】
TVドラマ「魔法先生ネギま!」出演者のその後 ソースマンガ☆ライフさん
「24歳の中学生って…」 『魔法先生ネギま!』の実写版キャストに非難轟々
ネギま!実写ドラマのキャストまとめ 猫とネギま!と声優さん
「魔法先生ネギま!」実写ドラマと同時に新作アニメも進行!?

「魔法先生ネギま!」実写化に批判の声。反対Flashも登場!

「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露

ネギま!19巻とネギま!?neo2巻が同時発売 neo限定版は品薄(大阪・日本橋)
ネギま!の商品数はマガジン一ッイイイイ!! 錬金場さん
ネギま!は「作品」ではなく、「商品」として見られている のどか15歳さん7月13日更新分

講談社>魔法先生ネギま!
魔法先生ネギま! 19巻限定版 コミックス紹介
魔法先生ネギま! 19巻コミックス紹介
はてなダイアリー 魔法先生ネギま!とは
魔法先生ネギま!研究所
赤松 健氏オフィシャルサイトのAI Love Network日記帳


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:34| POP 商業誌  




7月17日、ネギま!19巻限定版、通常版とネギま!?neo2巻限定版、通常版が発売した。 せなか:オタロードBlogさんによるとオタロードで...

ネギま限定版名古屋全店で完売 他 【名古屋オタクレポートとか】 at 2007年07月20日 21:02