海洋堂「セイバー」フィギュア発売 セールスポイントは鎧
海洋堂「セイバー」フィギュア海洋堂のBOMEコレクションVol.23「セイバー」フィギュアが9日に発売になった。製品情報では『鎧の硬質感を強調しつつ、それでいて軽やかな動の雰囲気』などを謳ったもの。大阪・日本橋には鎧を絶賛するPOPがあったそうで、秋葉原でもアソビットキャラシティが『この甲冑のデキを見よ!』としていた。


海洋堂 BOMEコレクション「セイバー」フィギュア
海洋堂 BOMEコレクション「セイバー」フィギュア発売 セールスポイントは鎧
「この甲冑のデキを見よ!!」 アソビットキャラシティ
製品情報では「鎧や付属の剣の部分はカッチリと硬質に、スカートや衣装などの柔らかい部分は軽やかに、質感まで作り分けられている点にもご注目下さい」などなど。 パケ裏面

遠坂凛フィギュア
に続いて、海洋堂のBOME COLLECTION Vol.23「セイバー」フィギュアが9日に発売になった。製品情報では『鎧の硬質感を強調しつつ、それでいて軽やかな動の雰囲気を醸しだしているのは、BOMEのスマートな造形によるものでしょう。鎧や付属の剣の部分はカッチリと硬質に、スカートや衣装などの柔らかい部分は軽やかに、質感まで作り分けられている点にもご注目下さい』などを謳ったもの。

大阪・日本橋にはセイバーの鎧を絶賛するPOPがあったそうで、秋葉原でもアソビットキャラシティが『この甲冑のデキを見よ!!』としていた。また、アキバHOBBYさんのレビューでは『甲冑は適度に光を反射し、重厚感のある存在感を感じさせます。メタリックな甲冑や鮮やかな服の色はとてもキレイで、スラリとした立ち姿はとても凛々しいです』などとコメントされている。

9日に海洋堂のBOME COLLECTION Vol.23「セイバー」フィギュアを見かけたのは、海洋堂ホビーロビー・アソビットキャラシティ・コトブキヤラジオ会館&秋葉原店・とらのあな本店。 【追記】翌9日には、ヤマギワソフト・宇宙船・ソフマップ本店でも見かけた。

海洋堂 「セイバー」フィギュア 予想以上のかっこよさ foo-bar-bazさん

BOMEコレクション「セイバー」フィギュア
海洋堂 BOMEコレクション「セイバー」フィギュアのサンプル 海洋堂ホビーロビー
アソビットキャラシティ
海洋堂ホビーロビー
コトブキヤラジオ会館
【関連記事】
海洋堂もキャストオフ 「A.F.晶(あきら)」フィギュア発売
「凛といえばニーソックス」 海洋堂BOMEコレクション・遠坂凛フィギュア発売
海洋堂:リボルテックセイバーオルタ フライング販売してた
「リボルテック セイバー 驚異のメガヒット」 10万個以上売れたみたい 
リボルテック・セイバー 「5月1日発売?海洋堂さんが売るので、ウチも売るよ」

Fateフィギュア@WF2007冬
四つんばいでケツを持ち上げあげたセイバー水着verフィギュア発売
邪神セイバー、関係者からは意外な高評価
セイバー水着フィギュア発売 「おなかのふくらみへのこだわりは、ただ事じゃない」
グッドスマイルカンパニー ワンフェス 「ねんどろいど へたれセイバー鎧ver」
ネット瞬殺だった「eb Craft 甲冑セイバーフィギュア」、店頭でも瞬殺
アキバBlog(秋葉原ブログ):よもやま:Fate

【関連リンク】
海洋堂 BOMEコレクション Vol.23 セイバー 予想以上のかっこよさ foo-bar-bazさん
BOME氏らしい頭身高めのアレンジ造型が、格好良くはまってますよ 怪人の集会所2さん
ボーメ版 セイバーさん レビュー アキバHOBBYさん
BOME COLLECTION Vol.23 セイバー 発売『この甲冑のデキを見よ!!』(秋葉原)
ボーメ セイバー発売 「この質感、すごくいいです、光りの反射具合が絶妙・・・!」(大阪・日本橋)
ボーメ版セイバーさん『海洋堂』 サンプル展示

Fate/stay night
Fate/stay night ウィキペディア
ムッシュ・ボーメCollectionVOL.23 Fate/stay night セイバー製品情報
海洋堂 BOMEシリーズ
海洋堂ホビーロビー
八頭身モナー - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:53| よもやま フィギュア Fate