ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「秋葉原ピンク祭り」がありました
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜8日からのアニメゼロの使い魔〜双月の騎士〜の放送開始に合わせて、7日に「秋葉原ピンク祭り」が行われた。ピンクの風船(&スタンプラリーシート)の配布場所となったゲーマーズ本店前のカウンターを見た午後3時半すぎには、ルイズとタバサのコスプレをされた方がいて、「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」を特集したアニカンを配っていた。


ゼロの使い魔前日祭「秋葉原ピンク祭り」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「秋葉原ピンク祭り」がありました
ゲーマーズ本店前の配布カウンター
ゼロの使い魔 ルイズ等身大パネル サイン入り小説・サイン入り小説 「秋葉原ピンク祭り」
ルイズ等身大パネル
各20人にプレゼントのサイン入り小説・サイン入り台本
「秋葉原ピンク祭り」
スタンプラリーのシート

8日からのアニメゼロの使い魔〜双月の騎士〜の放送開始に合わせて、7日にゼロの使い魔前日祭「秋葉原ピンク祭り」が、秋葉原の計7店舗で行われた。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜前日祭「秋葉原ピンク祭り」は『ゲーマーズ本店にて配布している「スタンプラリーシート付きルイズ風船」をもらい、秋葉原に点在する7店舗のスタンプを全て押すと、抽選でヤマグチ先生サイン入り小説やルイズ(釘宮理恵)、才人(日野聡)のサインが入った台本をプレゼント。はずれても「特製ルイズうちわ」がもらえるよ!』というもの。

ゲーマーズ本店のゼロの使い魔前日祭「秋葉原ピンク祭り」カウンターを見た午後3時半すぎには、ピンクの風船(&スタンプラリーシート)は、とっくに配布が終わっていて、ゲーマーズ本店の店頭ではルイズとタバサのコスプレをされた方がいて、「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」を特集したアニカンを配っていた。

ゲーマーズ本店の中の人によると、ゼロの使い魔前日祭「秋葉原ピンク祭り」では開店前に300人くらいが並んだそうで、ピンクの風船(&スタンプラリーシート)1000コは、12時ごろには配布終了したみたい。ゼロの使い魔前日祭「秋葉原ピンク祭り」の午前中の様子は、あきばらいふさん7月7日更新分でも書かれている。

また、このゼロの使い魔スタンプラリーに参加された人で、へたれ道さんが回った7店舗を紹介され、“萌え”どうでしょううん、言いたいことはわかるさんが、各倍率50倍のサイン入り小説・サイン台本にチャレンジされた様子。

秋葉原ピンク祭りで配られた
風船(&スタンプシート)
7つの店舗を回るとクジ
はずれるとウチワ
倍率50倍のサイン入台本
ほかに、サイン本も
対象の秋葉原の7店舗
ゲーマーズ本店
店内にスタンプラリーの告知
とらのあな本店の
スタンプ台
石丸電気SOFT1の
スタンプ台
ヤマギワソフト館の
スタンプ台
アソビットゲームシティのスタンプ台は3F
【関連記事】
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜コンプリート 「蘇れ!ツンデレメモリーよ!」
ゼロの使い魔 「雅で風流な湖畔の小舟F○ckは、貴族のたしなみ」
ゼロの使い魔〜/双月の騎士〜DVD1巻 ルイズのツンデレPOP(2007/09)
「劇場版灼眼のシャナ」のプロモーションと「電撃文庫 春の祭典」
「電撃から羞恥プレイ」 特大シャナ紙袋をタクサン

アルター・ゼロの使い魔ルイズ 「買いなさいよ犬!」
「あぁ・・・あの人は遂にアタマがおイカレになられた」
「高飛車・ドジッ娘・絶対領域・貧乳・・・そしてツンデレ」 ゼロの使い魔DVD1巻発売
ゼロの使い魔ルイズ 「あえて言おう!極上のツンデレであると!」
「ルイズかわいいっスね!」を連呼しつづけたら、メーカーさんが持ってきてくれたもの

【関連リンク】
ゼロの使い魔 第2期は結局おっぱいアニメだった気がする
ゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・(省略されました)のSっぷりは異常 ソースカトゆー家断絶さん
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールたんのかわいさは異常
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 オフィシャルサイト
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜前日祭 秋葉原ピンク祭り
ゼロの使い魔スタンプラリー「秋葉原ピンク祭り」で回った7店舗 
この過程には色々なハプニングや迷子が発生しましたが、無事にゴール。

ゼロの使い魔 - Wikipedia
あのツンデレ娘がテレビに再登場――「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」
「電撃文庫ムービーフェスティバル」が秋葉原に凱旋
「秋葉原ピンク祭り」スタンプラリー 午前中の様子 あきばらいふさん7月7日更新分


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:34|  




今ファミコンウォーズやってたんですけど、なかなかクリアできないステージがクリアできてめっちゃうれしいww ? ? さて、昨日の秋葉原の事でも書きます...

昨日の秋葉原と憂鬱な日曜日 【マジでくたばる2秒前】 at 2007年07月08日 13:48