「祖父殺害の高校生 アキバで逮捕」→翌日、職務質問を大量投入
祖父殺害の高校生逮捕 アキバで万引きしていたなどがあったように、山口で祖父を殺害したとして、殺人容疑で逮捕状がでていた高校1年生が21日の夕方?に逮捕されたみたいで、読売新聞によると21日早朝から秋葉原にいた様子。そんなことがあったから、翌22日の秋葉原のドンキ前では、パトカー3台を投入して職務質問をしていた。


「祖父殺害の高校生逮捕 アキバで逮捕」→翌日になって、ナゼか職務質問を大量投入
逮捕のキッカケになったドンキ前にはパトカー3台 今まではせいぜい2台
いずれも『遊撃特別警ら隊』のパトカーだったみたいで、『遊撃』シールが貼ってあった
遊撃特別警ら隊は職質に特化した部隊

祖父殺害の高校生逮捕 アキバで万引きしていた
というニュースなどがあったように、山口で祖父を殺害したとして、殺人容疑で逮捕状がでていた高校1年生が21日の夕方?に逮捕されたみたい。読売新聞によると、殺人容疑の高校生は21日早朝から秋葉原にいた様子。

そんなことがあったから、翌22日の秋葉原ドンキ前で、パトカー3台を投入して職務質問をしていた。秋葉原で職務質問の警官を見ることは珍しい光景ではないけど、同じ場所にパトカー3台を投入して職務質問していたのは、今回初めて見た気がする

殺人容疑の高校生が捕まった翌日、ドンキ前で職質していたパトカーは、いずれも『遊撃特別警ら隊』のパトカーだったみたいで、『遊撃』シールが貼ってあった。『遊撃特別警ら隊』は職質に特化した部隊で、『職務質問に精通した地域警察官を街頭・侵入犯罪等の多発地域に集中的に投入することにより、パトロールの強化とあわせ、これら犯罪の検挙、抑止活動東京都議会警察・消防委員会速記録』をやってる人達。

殺人容疑の高校生が秋葉原にいたという21日(火)に、秋葉原で職務質問をしていたかどうかハッキリ覚えていないけど、逮捕された翌日22日になって、パトカー大量投入していたのはナゼだろう?秋葉原の職務質問強化キャンペーン?それとも、体裁を繕うため?

センセーショナルな事案のあとにこうして対処するのは以外と重要 川路ブログ(警察ファンBlog)さん

祖父殺害の高校生が万引きをして捕まったドンキ前で、翌日になって
職質していた「遊撃特別警ら隊」のパトカー3台(ウインドウに「遊撃」のシール)

【関連記事】
職質に特化した「遊撃特別警ら隊」 パトカー4台で職質だった
秋葉原の職質 素直に応じて、なにもなければ1分
今、秋葉原で職務質問に素直に応じないと、こーなる
アキバの警官 警棒を持って職質&巡回 〜警戒レベルが過去最高〜
パトカー3台で職質 「わいせつDVDで2店摘発」が理由?
ジョイまっくす、職質受ける
秋葉原での警察のオタク狩り職務質問の現状
「オタク狩りで8人逮捕」後のアキバ、普段通りの職質とフジテレビ取材(2006/09)
秋葉原の職務質問 私服警官なので、かなり判りにくい(2006/05)

【関連リンク】
“オタク風(迷彩服,リュック,気が弱そうetc)の人を狙って職質をかけてる”は本当だった
ニュー速クオリティ:新宿ではオタク風(迷彩服,リュックetc)の人を狙って職質
“迷彩服・気が弱そう・バンダナ・鎖やカギ・革製品着用”は「職質」されやすい?
秋葉原の職務質問 どんどん警官が増える:動画あり(2007/04)
センセーショナルな事案のあとにこうして対処するのは以外と重要 川路ブログ(警察ファンBlog)さん
パトカー4台投入で厳戒態勢?の秋葉原中央通り
アキバの王に俺はなる!:山口県祖父殺害事件報道
祖父殺害の高校生逮捕 アキバで万引きしていた
16歳孫、東京で逮捕 逃亡2日、犯行認める
祖父殺害高1、山口へ移送…「秋葉原に来たかった」と供述

捜一、一機捜、二自ら・・・一気に解りやすく解説
  川路ブログ(警察ファンBlog)
東京都議会警察・消防委員会速記録第十号 遊撃特別警ら隊について
警視庁組織規則


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:45| よもやま イベント/出来事  




「祖父殺害の高校生 アキバで逮捕」→翌日、職務質問を大量投入 なぜ逮捕翌日にやるのか、意味がわからない…… K察の無能さを露呈しただけじゃね?? 【...

体裁を取り繕っただけのK察 【いつでもハイ、ターッチ!】 at 2007年08月28日 15:58