2007年夏コミ お盆じゃないから、コミケカタログ売れ行き好調?
2007年夏コミのコミケカタログ2007年夏コミのコミケカタログは、7月21日に冊子版、28日にROM版の販売が始まったけど、メロン秋葉原店に『完売のお知らせ』が出ていた。冊子版・ROM版ともに完売したみたいで、メロンの中の人によると『今回のコミケカタログは、売れ行き好調』、『再入荷するかも』という感じみたい。左の画像は冊子版発売日のメロンの山。【追記】再入荷してた。


2007年夏コミ お盆じゃないから、コミケカタログの売れ行き好調?
メロンブックス秋葉原店の平台 コミケカタログ発売日は沢山あったけど、完売
「コミケカタログ完売のお知らせ」 冊子版・ROM版ともに完売
「再入荷するかも」という感じみたい メロンブックス秋葉原店

夏コミ開催まであと2週間で、7月21日と28日に販売が始まった冊子版コミケカタログROM版コミケカタログが、メロンブックス秋葉原店では完売したようで、『コミケカタログ完売のお知らせ』が出ていた。

メロンの中の人によると、2007年夏コミのコミケカタログは、冊子版の店頭販売でもそうだったけど、『売れ行き好調』だそうで、『今回のコミケはお盆じゃないから行けない人が買うのか、それともお盆じゃないから行ける人が買うのか・・』とのこと。また、別の某店スタッフも『冬コミより、よく売れてる』とのことだった。

コミケが終わると、コミケカタログは漬物石代わり・押し花作成・ちょっと硬い枕になってしまうけど、2日に秋葉原でコミケカタログの在庫をみたところ、その他のショップにはあり、まだ探さなくても購入できる状況だった。【追記】翌3日には、メロンにコミケカタログが再入荷してた。

くれぐれもコミケを甘く見すぎて痛い目に遭いませぬよう ☆武士の不定期雑記さん

メッセサンオー3号店
とらのあな秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
【関連記事】
[C74] コミックマーケットカタログ もうすぐ発売
コミックマーケット73、ROM版カタログ発売。例年より売れてるぽい
コミケネタPOP 「コミケ、お疲れ様。それじゃ、そろそろ・・・少し頭冷やそうか・・・」
2007年夏コミ(C72)最終日 秋葉原の様子
夏コミ最終日の同人ショップ とら4F入場制限 メロンは行列が店内一周
コミックマーケット72初日の秋葉原 去年より人が多い
C72 夏コミ前日の秋葉原の様子
秋葉原のお土産16選 2007年夏版
夏コミで秋葉原に来る人に「オススメ?」の10店 2007年夏コミ版
CD版コミケカタログ(コミックマーケット72)発売 アキバの様子
コミックマーケット72 冊子版カタログ発売 アキバの様子
「護身用に便利な鈍器」が105円 漬物石代わり・押し花作成・ちょっと硬い枕にも
アキバBlog 2007年夏コミ関連記事一覧

2006年夏コミ最終日の秋葉原
2006年夏コミ初日の秋葉原
アキバBlog コミケ関連記事一覧

【関連リンク】
晴海時代のコミックマーケットの新聞記事 「ネクラな青年が殺到」 ソース痕跡症候群 さん
C72-コミケ参加者に見る「よく訓練されたオタク」と「そうでないオタク」の違い ソースさらしるさん
コミケ72 企業ブースの3日間 「今回のコミケはちょっとおかしかった」
コミケに初めて行った奴、感想を聞かせろ ソース春が大好きっさん
コミケ72:世界最大のマンガの祭典 注目は腐女子 ソースめっつぉさん
実録、コミケカタログの全て ソースふぇいばりっとでいずさん
お前ら今年もコミケに行くの?
コミックマーケット72カタログ購入特典一覧 MOON CHRONICLEさん
コミックマーケットカタログ購入ガイド2007夏 A@Comicmarketさん
サークルカットで見る、C72のテキストサイトの参加動向

コミックマーケット公式サイト
コミックマーケット72 まとめリンク&感想・レポート紹介 特設ページ ポにゃペぺ堂さん
橋本充電中 コミックマーケットレポート集

コミックマーケット - Wikipedia

コミックマーケットが抱える問題 - Wikipedia
コミケにいこう! -Let's Go to the COMIKET-
コミケ参加の基礎知識

私設コミケカタログ
2006コミケの熱い夏 Youtube

コミケ:人には聞けない? 世界最大のマンガイベントの“真実”
アルファルファモザイクより「コミケの都市伝説」

日刊スレッドガイド : 冬コミ・夏コミ・コミケで見た衝撃的な事

流行にふりまわされない発信の場がコミケだ! コミケット取締役 米沢氏
(2005年12月)
コミケにいくら持って行く? ソースidolinglifeさん
同人誌購入最速理論・・・は言い過ぎだな ソースぬるヲタが斬るさん
夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた(改訂版)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:22| アキバのコミケ 同人誌 2007年夏コミ