DDDといえばドキドキダイナモ
DDD奈須きのこ氏のDDD2巻【AA】で、ゲーマーズ本店の6F?にPOPがあったことに気がついた。奈須きのこ氏のDDDは『Decoration Disorder Disconnection』の略みたいだけど、ゲーマーズのPOPでは、とあるエロゲに出てくるアイテムの名称が書いてあり、『ピンクで書いてある部分はスルーしてください』とのこと。


ゲーマーズ本店 6F?  「DDD(ドキドキダイナモ)2巻 出たよ」
「ピンクで書いてある部分はスルーしてください

奈須きのこ氏の小説DDD2巻【AA】で、ゲーマーズ本店の6F?にPOPがあったことに気がついた。奈須きのこ氏のDDDは『Decoration Disorder Disconnection』の略みたいだけど、ゲーマーズのPOPでは『ピンクで書いてある部分はスルーしてください』だったけど、『ドキドキダイナモ』と書いてあった。

『ドキドキダイナモ』は、アリスソフトのエロゲ超昂天使エスカレイヤーに登場するアイテム。ヒロインの高円寺沙由香が正義のヒロイン「エスカレイヤー」に変身するためのもので、性的昂奮をエネルギー源にするという設定。また、『超昂天使エスカレイヤー』は、ウィキペディアには『「勝つためにH、負けてもH」というキャッチフレーズ通り、どう転んでも簡単にHシーンを見ることが可能であり、抜きゲーとしての地位も得ている』となっている。

なお、奈須きのこ氏のDDDは一般向けの小説で、2巻までには『ドキドキダイナモ』みたいなのは登場していない。

ゲーマーズ本店1FのPOP
こっちは「Decoration Disorder Disconnection」
メロンブックス秋葉原店
「メロンブックスがプッシュする夏休み読書感想文推セン図書第2弾」 第1弾はひぐらし

【関連記事】
クレイズ 「むちむちボディ」 エスカレイヤー発売
文庫版「空の境界」上巻発売 「やっぱり文庫版も欲しいよねぇ?ネ!?」
奈須きのこ:DDD2巻販売 1巻よりもたくさん刷ってそう
Fate/ZeroとDDD、週明けのアキバ完売状況(2007/01)
奈須きのこ最新作 「DDD1巻」発売〜アキバには奈須きのこ氏のサインも(2007/01)
超昂天使エスカレイヤー「エスカレイヤーフィギュア」発売→完売

【関連リンク】
超昂天使エスカレイヤー
超昂天使エスカレイヤー キャラクター紹介

DDD2巻 奈須きのこ中二病を意識する ソースMOON CHRONICLEさん
DDD2巻 書籍情報
奈須きのこの新伝綺!! 読むしかねぇだろう、常考!! DDD第2巻発売
奈須きのこ×こやまひろかず「DDD」あらすじ  ソースマンガ☆ライフさん

DDD1巻 書籍情報
奈須きのこの新境地『DDD』
奈須きのこ『DDD 1』書評 なつみかん。さん
DDD (小説) - Wikipedia

奈須きのこ  ウィキペディア
現代作家ガイド―奈須きのこ(なすきのこ)
ダ・ヴィンチ「奈須きのこ その驚異的な人気の背景」 ソースカトゆー家断絶さん
竹箒
吉野家のコピペを、奈須きのこ風味に書き直してみた


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:55| POP