【コラム・ネタ・お知らせetc】 「劇場版 空の境界」のあれやこれ
劇場版 空の境界アキバBlogをご覧の皆様、始めまして。(株)アニプレックスゆまと申します。コミケに中学生の頃から行き、実家は同人誌のダークタワーに完全包囲されている私としては、奈須きのこさんや武内崇さんとお仕事をさせていただくのは、なんだかとっても不思議です。初めての今回は、担当をしております「劇場版 空の境界」のあれやこれやをお送り致します。


劇場版 空の境界
劇場版 空の境界

この企画「劇場版 空の境界」の存在を知ったのは、かれこれ1年以上前になります。

「全七章の作品を七部作で映画にする!」という概要を聞いたときには、自分の想像を超え過ぎていて、雲を掴むような感じでした。映画化発表の際に奈須きのこさんからコメントをいただいた中に、奈須さんが「無謀にも程がある。夢を語るにも限度がある。(だからこそ胸躍る)」と書かれていたのですが、まさにそんな感じです。

当時、あまりに理解を超えていたので、アニプレックスの製作担当プロデューサーIさんに経緯を聞いたら「だって7章あるんだから、7回全部ちゃんと表現した方が面白いと思わない?」と、あっさり言われました。びっくりして、ワクワクしましたでも、まさか自分が、「劇場版 空の境界」の宣伝担当になるとは、夢にも思いませんでした。

・奈須きのこさん
・武内崇さん
・空の境界
・ufotable制作
・劇場映画
・前代未聞、七部作

10年前、始発でビッグサイトへ向かい、夏暑く冬寒い日本の四季を有明の空の下で恨んでいたあの頃の私に言ってやりたいです。 「生きていれば、たまには楽しいことがある。だから、ふてくされずに頑張りなさい。」と。

正直、アルクェイドが大好きです。そして、両儀式さん、こんにちは。これから、よろしくお願いいたします。でも、七部作の映画をやるんだという実感が沸いてきたのは、正直最近です。その実感を与えてくれたのは、これです。

■「劇場版 空の境界」ポスター
クリックで拡大


■「劇場版 空の境界」ちらし

作るのに色々大変でしたが、出来上がってみるとワクワクしっぱなしです。ちなみに、第一章:俯瞰風景のビジュアルの『落下する少女の夢、俯瞰を断つ直死の眼』というコピーは、奈須さんご自身に書いていただいたものです。その第一章:俯瞰風景の公開日は12月1日に決まりました。詳しくは、公式HPなどご覧下さいませ。



夏コミのアニプレックスのブースでは、「劇場版 空の境界」の第一章〜第三章の劇場鑑賞券セットに テレカ2枚+αを付けた豪華版チケット

そして、年に2回の聖戦(ジハード)「コミケ」が来週末に迫ってきました。 アニプレックスのブースでは、第一章〜第三章の劇場鑑賞券セットにテレカ2枚+αを付けた豪華版チケットを販売いたします。

コミケ限定販売のこのセットのお値段は5000円です。劇場鑑賞券が900円×3枚で2700円、テレカが500円×2枚で1000円。それらを厚さ12ミリの特製ファイルに入れて、お持ち帰りいただきやすいように手提げ袋もつけました。 正直「原価の段階で赤字なのでは?」という不安が頭をよぎります…。 見積もりが添付されたメールは、怖くて開けません。

尚、聖戦同日の8月17日からは、「劇場版 空の境界」の公開館となるテアトル新宿で、各章のチケットを販売します。お値段は900円です。チケットには、ちょっとお高いキラキラ光る紙を使ってみました。各章のB2ポスターが特典に付きます。正直「ギリギリなのでは?」という不安が頭をよぎります…。見積もりが添付されたメールは、削除しました。

たぶん今、サラリーマン人生の死の線が見える直死の魔眼があったら、私の身体には線と点がいっぱいあります。もしかしたら、やり過ぎたために、会社をクビになって「さよなら、両儀式さん」になってしまうかもしれません。なんとか生き残って、再来週も皆さんにお会いできることを祈っております。

アニプレックス ゆま

「空の境界」の俯瞰風景 「空の境界」の殺人考察 「空の境界」の痛覚残留
劇場版 空の境界
第一章「俯瞰風景」
のチケット
劇場版 空の境界
第二章「殺人考察(前)」
のチケット
劇場版 空の境界
第三章「痛覚残留」
のチケット

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:21| コラム