【コラム・ネタ・お知らせetc】 「R-TYPE TACTICS」のサウンドトラック
ティームエンタテインメントのナリでございます。 ティーム的には、結構久しぶりな感じがする(気のせいか) 生粋?のサウンドトラック。それが「R-TYPE TACTICS」です。「R-TYPE」もアーケード第1作目から数えると今年で20年…当時イチファンだった自分が、 こーしてサントラを手がける事ができるのも実に感慨深いです。


盛夏の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか? ティームエンタテインメントのナリでございます。

ティーム的には、結構久しぶりな感じがする(気のせいか) 生粋?のサウンドトラック。それが「R-TYPE TACTICS」です。「R-TYPE」と言えば、斬新な上に超硬派なシューティングでしたねぇ。アタクシなんて1988年当時、PCエンジン版を泣きそうに なりながらプレイしたのを、ジンワリと思い出します。 …確かポーズボタンに頼りまくっていたような気も(笑)

そんな「R-TYPE」もアーケード第1作目から数えると今年で20年…。そりゃ、アタクシもトシも取るわなぁ…(汗)それはサテオキ、そんな「R-TYPE」が、誰もが予想できなかったシミューレションゲームへの展開を見せた「R-TYPE TACTICS」。 

R-TYPE TACTICSのサウンドトラック
R-TYPE TACTICSのサウンドトラック ただいま製作中のジャケットデザイン
当時イチファンだった自分が、 こーしてサントラを手がける事ができるのも実に感慨深いです

さて、まだまだゲームリリースに向けて多忙なアイレムの九条(イケメン)プロデューサーより コメントを頂戴しましたのでご覧下さいませ。 ゲーム雑誌などでもお馴染みの方もいらっしゃるのでは?

こんにちはアイレムの九条です。
SFシミュレーションゲーム「R-TYPE TACTICS」
サントラCDの発売が決まりました!
CD制作の方はすこぶる順調なようです。
一方、私の方はゲーム開発の最終修正段階に入っていますが、
気持ちだけが焦って、うまく進まず、さらに焦って...の悪循環で
どんどん性格が悪くなりそうです(笑)
とにかく、いいものになるようにギリギリまで頑張りますので、
ゲームの方もサントラ同様よろしく!


そしてそして、話題は変わりまして、今度は“霜月はるか”嬢のお話。

こちらも、制作の佳境に突入のPS2「いつか、届く、あの空に。」の主題歌 「星空の坂道」ですが、レコーディングスタジオにオジャマしたところ、はるか嬢が「シモツキン作りました」と 、おっしゃられましてね。…????と、アタクシがキョトンとしていたら 「写真撮って送ります」というので楽しみにしていたところ、到着。ケータイで撮影されたとオボシキ、シモツキンをご堪能アレ!!

シモツキン
「シモツキン」はご自身が作られたワケではないそーですが
かなり特長つかんでますね

「星空の坂道」は近日CDショップさんで、チラシも配布致しますので見かけましたら、お持ち帰りのうえ是非ご覧下さい。 と、いうことで次回も新鮮な情報を。併せましてホント、しょーもナイ俺をよろしく。

ティームエンタテインメント (今日は会社の引越しで倒れそうな)担当ナリさん

【バックナンバー】
ただいま製作中の「アルトネリコ2」CDチラシ
みとせのりこ「七夕・ライブイベント」レポ
「love solfege」イメージモデル 小塚つかささんより
フリーサンプルCD!Back to the 80s!!
前回のアルバムとは違った茶太りん
Ritaニューアルバム「multiple」(マルチプル)
TEAM Entertainment Live Act 2007
みとせのりこ嬢より、新アルバム「カタン」のコメント
新たな刺客を送り込むべく奮闘中
怖い怖い「キネマ・イン・ザ・ホール」
息つく間もなく支度中
同じく緊張感が漂う(笑) 霜月さん本人からコメント
茶太さんと下村さんの初コラボ企画、進行中
「ティンダーリアの種」 霜月はるか嬢からのコメント
歌姫・霜月はるか「ティンダーリアの種」制作
アンモメ・ネタも本日がラスト
unMOMENTのイベントを、ダイジェストで
unMOMENTコメントクリップ 勝手に決定
unMOMENTが「タイムトリップど真ん中」
unMOMENTアルバム「萌魂」 ジャケット撮影風景
unMOMENTの1stアルバム 音速で制作進行中
なんでウチに新堂真弓さんとオカザキシュンさんが?
Sound Horizon 「少年は剣を…」ポスター
ヨーグルティングオリジナル、モリモリと展開
Sound Horizon “初”マキシシングル
オンラインショップを超地味に。
「ヨーグルティング」サントラ
ドタバタな毎日
桜庭統ライブ2006
入魂のフライヤー
ゲームBGMの着うた
懐かしいブックレット
領主様 霜月はるか嬢寄せ書き

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 03:29| コラム