ヒヨコビートのストリートライブ アングルが通報?
ヒヨコビートのストリートライブを通報 7月に歩行者天国の真ん中でストリートライブをしていたヒヨコビートが、26日にも歩行者天国でストリートライブをしていた。始まって数曲歌ったところだと思うけど、警官2人が来て中止させていた。警官2人は、ライブを止めさせたあと、ストリートライブをやっていたすぐ近くにあるお店「アングル」にそのまま向かったので、アングルが通報したのかも。


ホコ天の真ん中でやっていたヒヨコビートのストリートライブ 
アングル
が通報?して警官2人が来たので中止
ヒヨコビートが、 ホコ天の真ん中でストリートライブ
ヒヨコビートのストリートライブに向かう警官2名
中止させたあと、警官はアングルに行って、なにかの話

7月に歩行者天国の真ん中でストリートライブをしていたヒヨコビートが、26日にも歩行者天国でストリートライブをしていた。ヒヨコビートは、先週も警官にストリートライブが止められていたけど、この時は始まって数曲歌ったところあたりで、警官2人が来て中止させていた。

ヒヨコビートブログ8月26日分の秋葉原→中野ライブ 無事終了しましたでは、『○カ・○ーラの宣伝を大きくやっていて、それを保護するために多くの警察官が動員されていた。ストリートを行おうとすると大資本からの告げ口があり、すぐ止めさせられてしまう』と書かれているけど、この時ホコ天にいた『○カ・○ーラの宣伝』はベンディングマシンレッド。その収録も警官が来るのを『サメが来た』とかで警戒していたので、ストリートライブが中止させられたのは『大資本からの告げ口』じゃないはず。

ヒヨコビートのストリートライブを中止させた警官2人は、ライブを止めさせたあと、ストリートライブをやっていたすぐ近くのお店アングルにそのまま向かい、店員さんと何かの話をして、店員さんはヒヨコビートがストリートライブをやっていたあたりを指さしていた。なので、ヒヨコビートのストリートライブはアングルが通報したのかも。実際のところ、この日のストリートライブは多かった気がする。

なお、ヒヨコビートとは関係ないけど、バラエティショップ「アングル」の前の中央通りには、コーンを置いて路上駐車できないようなっている。このコーンを誰が設置したものかは不明だけど、アングルに荷物を運ぶトラックが来るときはコーンをどけていてのを数回見かけたことがあり、「アングル」専用停車スペースにみたいになってる。

バラエティショップ「アングル」
秋葉原マップさんの紹介
ヒヨコビートのストリートライブと
アングルの位置関係
アングルの前の道には
誰かが設置したコーン
アングルに納品があるときはどけられる
【関連記事】
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(2008/03)
女性アイドルグループの歌を、お店の前で大音量で流す→通報
Windows Home Serverの深夜販売、通報されてた
ボーカルはメイド服+ボクシンググローブ ギター&ベースは覆面(2007/07)
駅前で「チェケラ チェケラ チェケラ」してた集団、通報されたみたい(2007/05)
駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい(2006/05)
警官が、Perfumeのストリートライブを中断させてた(2005/03)
「幸せは心の広さに比例する」 でも、露店が出店ができないように柵(2004/11)

【関連リンク】
ヒヨコビートのホムペだよ!
MySpace ヒヨコビート(試聴あり)
ヒヨコビートのできるまで
秋葉原→中野ライブ 無事終了しました(2007/08/26)
秋葉ストリート終了しました。秋葉原のお客さんは優しいわ。(2007/07/08)

アキバっぽい…志願者:この日のアキバ(08.26)
8月最後の日曜日、26日
バラエティショップ アングル −日用品・雑貨・電気製品・工具・ギフト・面白流行商品



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:57| よもやま イベント/出来事  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/4067