マックスファクトリー「長門有希」フィギュア2次出荷分 どこでも売ってた
長門有希フィギュアの2次出荷分マックスファクトリーの「長門有希」フィギュア2次出荷分が29日に発売になった。アキバHOBBYさんも書かれているけど、カケラもなかった1次出荷分とはだいぶ違う感じで、入荷した日にいろんなお店にも並んでいた。1次出荷分の長門フィギュアは発注数に対して納品数が減る(カット)だったのが、2次出荷分はほぼ発注数量分が納品されている様子。


マックスファクトリーの「長門有希」フィギュア2次出荷分が発売
カケラもなかった1次出荷分と違い、どこでも売ってた

マックスファクトリー「長門有希」フィギュア
の2次出荷分が29日に発売になった。アキバHOBBYさんも書かれているけど、2次出荷分の長門フィギュアは秋葉原ではいろんなお店に並んでいて、カケラもなかった1次出荷分とはだいぶ違う感じだった。

29日に「長門有希」フィギュア2次出荷分を見かけたのは、ソフマップ本店・コトブキヤラジオ会館&秋葉原店・とらのあな本店・宇宙船で、コトブキヤラジオ会館以外では数量制限をしていなかった。【追記】翌30日には、アソビットゲームシティ&キャラシティでも見かけた。

秋葉原の複数のショップスタッフによると、「長門有希」フィギュアの1次出荷分は、発注数に対して納品数が減る(カット)だったのに対し、今回の2次出荷分ではほとんどカットされておらず、ほぼ発注数量分が納品されている様子。また、ネット通販でも発売直前まで予約を受けていたところもあったそうで『今回は転がし目的の人が買いに来てない』という話もあった。

1次出荷分と2次出荷分の数量は不明だけど、長門フィギュアの1次出荷分が瞬殺(予約時発売時)だったことで、各店が2次出荷分を強めに発注したところ、その数量分が納品されたという感じなのかも。

マックスファクトリー 長門有希 (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー foo-bar-bazさん

ソフマップ本店
コトブキヤ秋葉原店
とらのあな秋葉原本店
コトブキヤラジオ会館2F
コトブキヤラジオ会館1F
宇宙船
【関連記事】
「まさしく理想の嫁」 長門有希 制服Verフィギュア発売
長門有希 激奏ver.フィギュア デコマスレビュー
アクションフィギュア 「figma 長門有希」発売
いろんなポーズの「figma 長門有希」
涼宮ハルヒの戸惑 「父上のお嫁さんになる(長門)。この一言のために!」
マックスファクトリー「長門有希」フィギュア発売 カケラもなかった(2007/06)
マックスファクトリー長門有希 「予約に来られたのは100人くらい 途中で切った」

マックスファクトリー「長門有希」 一部で予約開始→即終了(2007/03)
ネット瞬殺の「長門有希フィギュア」 アキバ店頭予約状況とか

ねんどろいど「長門有希」 あっというまに完売(2007/07)
涼宮ハルヒフィギュア 朝から争奪戦 店頭に並ぶことすらなく瞬殺
(ハルヒ1次出荷)

【関連リンク】
マックスファクトリー長門有希の再販分が、投売りされた理由 ソース究極最終兵器2ndWeaponさん
MAX「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」をエロくしてみた ソース痕跡症候群さん(2007/09)
長門有希フィギュア いろんなシーンの合成写真 TAMAKI’s Little Treasureさん
マックスファクトリー 長門有希 再販『どこも普通に売られている感じ』(2007/08)
マックスファクトリー(MAX FACTORY)
涼宮ハルヒの憂鬱「長門 有希」フィギュア製品情報

マックスファクトリー 長門有希 (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー foo-bar-bazさん
マックスファクトリー 「長門有希フィギュア」レビュー TASTEさん
マックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱「長門 有希」 アスまんが劇場さん
マックスファクトリー「長門有希」フィギュアレビュー ひなたちきさん
長門かわいすぎ長門!! ソース鋼ノ専業主婦的物欲生活さん
アンチ眼鏡っ子のケツオにとっては眼鏡をかけてないのがなにより素晴らしい 日々の生活さん
顔もプロポーションも再現度が高く、実に長門らしいですね〜。 怪人の集会所2さん
Max Factory「長門有希」 決定版といっても差し支えあるまい e-flick.netさん
アニメ版の最大公約数的な万人の望む長門がそのまんま立体化の印象 常時リソース不足さん
長門フィギュアの最高峰!(2007/6/27時点で 武士ノ末路さん
涼宮ハルヒの憂鬱「長門有希」レビュー ハルヒ・みくると一緒も あきばらいふさん
MaxFactory 「涼宮ハルヒの憂鬱」 長門有希 レビュー ぺるめるらっしゅさん
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 レビュー
 スカートを脱いじゃったバージョン アキバHOBBYさん


レンタルショーケースには長門有希がずらっと勢揃い(2007/06) フィギュア注意報さん
「門有希フィギュア」発売日 朝〜午後1時ちょいの秋葉原(2007/06) 常時リソース不足さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:50| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱  




萌えよ!アキバ人ブログさんのエントリ マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子」 【キャラホビ2007レポ】を見て思い出したネタが。

【残念なお知らせ?】長門有希いわく『・・・終った。あなた(朝倉)の予約が・・・』 【しげログ mk-II】 at 2007年09月04日 21:54