「予約受付終了前に予約をし、喜ぶ常連客。手前は初回出荷分の在庫が終了し、追加ができず倒れ込むメディオ!仕入れ担当者」
ワールドカップ1次リーグの柳沢をネタ元にしたエロゲ完売お知らせがあるメディオ秋葉原店で、AFCアジアカップ 2007をネタ元にした『エロゲ予約オススメPOP』が貼ってあった。写真のキャプションは『予約受付終了前に予約をし、喜ぶ常連客。手前は初回出荷分の在庫が終了し、追加ができず倒れ込むメディオ!仕入れ担当者』になっていた。


メディオ!秋葉原店で、恐らくsportsnaviの記事をネタ元にしたエロゲ予約のオススメPOP
「予約受付終了前に予約をし、喜ぶ常連客。
手前は初回出荷分の在庫が終了し、追加ができず倒れ込むメディオ!仕入れ担当者」

ワールドカップ1次リーグでシュートを外した柳沢氏をネタにしたエロゲ完売お知らせがあるメディオ秋葉原店で、7月末に行われたAFCアジアカップ 2007の日本vs韓国をネタ元にした『エロゲ予約案内』が、お店の入口や、店内奥のエロゲ予約コーナーに貼ってあった。

スポーツナビのAFCアジアカップ 2007 韓国戦後 選手コメントを元にしたものみたいで、ジェフユナイテッド市原の羽生直剛氏の『(PKの失敗について)僕のミスです。あれで試合が終わり、大会が終わった〜』を変更した『(予約受付終了について)担当のミスです。あれで初回出荷分が終わり、予約が終わった。正直、予約受付を終了したくなかったが、商品がないので終了するしかなかった。集中して強い気持ちで追加しようと思ったが・・・お客様に貢献できなかった』というもの。

また、写真のキャプションは『予約受付終了前に予約をし、喜ぶ常連客。手前は初回出荷分の在庫が終了し、追加ができず倒れ込むメディオ!仕入れ担当者』で、恐らくネタ元にしたsportsnaviの記事のロゴ・パンくずリストも変更してあった。あと、メディオ秋葉原店にはやる夫を使ったエロゲ予約POPもある。

最近メディオ秋葉原店で見かけた中で、予約特典が裸エプロンテレカだったもの(一部)
ラフは、顔・胸になにかを浴びてるイラスト?
【関連記事】
アトリエかぐや「夏神」は、非常に危険なエロゲー
決定的な仕入れを外し、顔を覆うメディオ担当 「急に予約が入ったので。」
エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」
欲しいエロゲの予約を出来なかったときのカイジ 「くそっ くそっ・・・・!」

【関連リンク】
AFCアジアカップ 2007 韓国戦後 選手コメント
日本、PK戦の末敗れる 韓国が3位に決定
J-CAST ニュース : PK外した羽生選手が謝罪 「蹴りたくなかった」発言に波紋
メディオ!秋葉原店


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:50| POP