日経脳内コラム 「マニアの街秋葉原、綾波フィギュアだけは売り切れ」
綾波フィギュアヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の上映が始まり、、日本経済新聞の「春秋」が『綾波レイに思いを寄せる男性は日本中に100万人はいるだろう』という具合に熱く語ったようで、痛いニュースさんには『日経きんもー☆』『日経が壊れたwwwww』などがある。その「春秋」に『秋葉原で綾波フィギュアは売り切れ』みたいなことが書いてあったので、調べてみた。


コトブキヤラジオ会館にあった綾波フィギュア 
 「マニアの街秋葉原」では、綾波フィギュアは普通に売ってた

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
の上映が始まり、映画の公開日に合わせて日本経済新聞1面の「春秋」で『綾波レイに思いを寄せる男性は日本中に100万人はいるだろう』といったぐあいでエヴァンゲリオンを熱く語ったようで、痛いニュースさんには『日経きんもー☆』『日経が壊れたwwwww』などがある。その「春秋」に『秋葉原で綾波フィギュアは売り切れ』みたいなことが書いてあったので、調べてみたら、普通に売ってた。

3日に秋葉原でフィギュアを取り扱いしているお店のいくつかで、綾波フィギュアがあるかどうかをチェックしてみたところ、アソビットキャラシティ・とらのあな本店・コトブキヤラジオ会館・ソフマップ本店には、コトブキヤから3月に発売された綾波レイ レースクィーンVerや、5月発売の綾波レイパーティードレスVer、6月発売の綾波レイBMXトリックVerがあった。あと、ヨドバシアキバでは、アスカのフィギュアはあったけど、綾波フィギュアはなかった。

日本経済新聞で『綾波レイに思いを寄せる男性は日本中に100万人はいるだろう』のコラムを書かれた人は、「綾波フィギュアが売り切れている」=「綾波は人気がある」という構図にしたくて、どうやらヨドバシアキバだけを見て、『綾波を探しマニアの街、秋葉原を歩いてみた。精巧な立体モデルの「フィギュア」は綾波だけは売り切れ』と主張されてるみたい。

ソフマップ本店
綾波フィギュアあり
コトブキヤラジオ会館
綾波フィギュアあり
アソビットキャラシティ
綾波フィギュアあり
綾波レイ
パーティードレスVer
綾波レイ
BMXトリックVer
綾波レイ
レースクィーンVer
【関連記事】
BD版ヱヴァ新劇場版:序  「キレイすぎて、綾波の毛穴が見えるかも・・・」
【綾波の尻】 アルター 「綾波レイ」フィギュア発売
エヴァ「プラグスーツ」みたいなヘソ出しホットパンツ
「ヱヴァ新劇場版:序 DVD特装版」 わずか3日でほぼ壊滅
「ヱヴァ新劇場版:序 DVD特装版」発売 エヴァの名セリフでオススメ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 DVD発売前日
ヱヴァンゲリヲン新劇場版DVD 発売前のアキバ サンプル展示とデモ
綾波レイ 裸エプロンで「んぐっ」「あっあっ」
まんたんウェブ脳内ニュース 「エヴァメイド缶コーヒー 超レアものとして話題」
「フロイラインリボルテック 綾波レイ」発売
「ボディが艶っぽい」 綾波レイ プラグスーツver.フィギュア発売
「ヱヴァンゲリヲン ドリトス」の正直すぎるPOP
秋葉原で見る「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」関連ビジネス(2007/09)
「メイド服を纏った悪魔の新商法」 そんなのいないよ
サンスポ脳内ニュース 「秋葉原では綾波レイのコスプレが、後をたたない」

【関連リンク】
新エヴァンゲリオンのスタッフが神軍団になっててワロタwww ソース萌えプレさん
三大アニメ監督に聞くエヴァンゲリオンの魅力 ふぇいばりっとでいずさん
【論説】「綾波レイに思いを寄せる男性は日本中に100万人はいるだろう」…日経・春秋
日本経済新聞1面「春秋」がエヴァンゲリオンを熱く語る
 ソースカトゆー家断絶さん
日経ネット:社説・春秋−日本経済新聞の社説、1面コラムの春秋(9/1)

日本経済新聞 - Wikipedia
NIKKEI NET(日経ネット):日経の最新ニュースを速報
犯罪者集団・日本経済新聞につける薬はないのか?

マスコミ犯罪ランキング1位は日経 今年既に逮捕者6人、質・量とも最悪
(2006/10)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 劇場動員数100万人を突破 ソースeverything is goneさん
ネット上でやたらと『ヱヴァ』が好評なワケ どらみそらさん
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』への批判的な意見・まとめ ソース萌えプレさん
萌え理論Blog - 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」まとめ
劇場版エヴァンゲリオンが面白すぎる件


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:05| フィギュア