【コラム・ネタ・お知らせetc】 涼宮ハルヒの約束 「サンタ水着ハルヒフィギュア」
サンタ水着ハルヒフィギュア東京ゲームショウを直前に控え、「元気!元気!元気!(by高橋由美子)」を聴きながら粛々と準備を続けているバンダイナムコゲームス Tですよ。今日は前回コラムに引き続き涼宮ハルヒの約束に関する情報をお届けします。 サンタ水着ハルヒフィギュアについて、『どこがサンタなんだ!ただの水着じゃん!』(笑)という突っ込みに関しまして。



先週より予約キャンペーンを開始しましたPSPソフト「涼宮ハルヒの約束」。通常版と同時発売となる7大特典付き「超プレミアムBOX」や、予約特典プレゼントの「サンタ水着ハルヒフィギュア」に関しても遂にお披露目となったわけですが、お蔭様で多くの反響をいただいています。

今回はまず、そんな中でも一番ご意見の多かった、サンタ水着ハルヒフィギュアについて、「これのどこが 『サンタ』なんだ!ただの水着じゃん!」(笑)という突っ込みに関しまして、釈明させていただきます。

PSPソフト「涼宮ハルヒの約束」 予約特典プレゼントの「サンタ水着ハルヒフィギュア」
背面初公開。実はこんな風に後ろ手にサンタ帽を持っているのでした。

・・・ほら、『サンタ』水着でしょ。関係ないけど特にヒップラインは自慢の出来ですよ。

さて、PSPソフト「涼宮ハルヒの約束」予約特典プレゼントのサンタ水着ハルヒフィギュアですが、僕の古巣でもあるバンダイのカプセルフィギュアシリーズ「HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズと連動した仕様になっています。 サイズは約11センチ強で首ボールジョイント仕様ですので、色々と汎用性も高いんですけれど、ラインナップ的にも、本ソフトと同じ12月に発売予定のカプセルフィギュア「HGIF涼宮ハルヒの憂鬱4」と連動しています。

バンダイのカプセルフィギュア「HGIF涼宮ハルヒの憂鬱4」には、サンタ帽を被らされた「キョン(ついにフィギュア化・・・涙)」、そしてトナカイスーツの「みくる」といったキャラがラインナップされる予定ですので、「サンタ水着ハルヒフィギュア」と合わせて飾ることで、SOS団のドタバタなクリスマス会の出来上がり♪といった感じなわけです。また12月に発売予定のカプセルフィギュア「HGIF涼宮ハルヒの憂鬱4」で、キョンの帽子は脱着可能らしいです。

12月に発売予定のバンダイのカプセルフィギュア「HGIF涼宮ハルヒの憂鬱4」より
サンタ帽を被らされた「キョン」(ついにフィギュア化・・・涙)

PSPソフト「涼宮ハルヒの約束」の「超プレミアムBOX」に関しても数多くの特典に様々なご期待を頂いておりますが、現在鋭意製作中です。現状ネットショップ等でご紹介しているビジュアルはまだまだ仮のものが多いですが、今後随時更新していきますので、楽しみにしていてください。東京ゲームショウではそれらの試作の一部も公開できる方向で準備を進めています。

そうそう、東京ゲームショウといえば、22日(土)には「バンダイナムコゲームスpresents『涼宮ハルヒの約束』 スペシャルイベントと題して、会場のメインステージの方でイベントも開催します。ハルヒ役の平野綾さんやキョン役の杉田智和さんらをお招きして、本作の魅力をたっぷり語ってもらう予定です。バンダイナムコゲームスブースでは「S.O.S.(シームレスオペレーション システム)」の会話が楽しめる体験版も出展しますし、共同出展しているバンプレストさんのPS2「涼宮ハルヒの戸惑」からも驚きの展示がある模様。是非足を運んでみていただければと思います。

さあて、来週のサザ・・じゃない次回のコラムでは、ゲームショウのアフターレポートを中心にいろいろお伝えしたいと思います。要するにこれから考えます。それではみなさん、ゲームショウでお会いしましょう!

バンダイナムコゲームス T

【バックナンバー】
PSP涼宮ハルヒの約束
バンダイからバンダイナムコゲームスに異動

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:00| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/4191