「涼宮ハルヒの驚愕」 谷■センセの筆を進めるために必要なコト
涼宮ハルヒの憂鬱〜コンピ研部長のSOS団観察日誌〜2006年の冬コミで販売され、再生産となった28日発売の涼宮ハルヒの憂鬱〜コンピ研部長のSOS団観察日誌〜【AA】を、アソビットゲームシティ3FのDVDフロアでエンド展開し、「ハルヒ」デモやPOPで訴求していた。その中には、「諸般の都合」で「涼宮ハルヒの驚愕」が発売延期になった谷川谷■センセの『筆を進めるための方法』らしきコトがあった。


2006年冬コミで販売され、再生産分が28日発売の
涼宮ハルヒの憂鬱〜コンピ研部長のSOS団観察日誌〜【AA】
アソビットゲームシティ
「オレらがもっともっとマネー落とさないと
谷■先生の筆が進まんということか・・・」

2006年冬コミで販売され、再生産分が28日発売になった『涼宮ハルヒの憂鬱〜コンピ研部長のSOS団観察日誌〜』は、製品情報によるとアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の公式HPの更新ログや、スクリーンセイバー、デスクトップアクセサリーなどを収録したものみたい。

アソビットゲームシティ3FのDVDフロアが『コンピ研部長のSOS団観察日誌』をエンドで展開していて、POPでは当初6月1日に発売予定だった「涼宮ハルヒの驚愕」の発売延期についてだと思うけど、『オレらがもっともっとマネー落とさないと、谷川 谷■先生の筆が進まんということか・・・。勢いに流されて買ったレコ○ードよりは有意義なアイテムであると信じたい・・・』となっていた。

なお、涼宮ハルヒの憂鬱〜コンピ研部長のSOS団観察日誌〜【AA】については、購入された蒼月日誌さんの感想では『正直、値段に見合う内容ではありませんでした。コンセプト通りなので、その辺は納得するのですが、それ以上の要素が無い為「購入金額に見合っていない」と言う感じがしました』などを書かれている。

「ハルヒ」公式サイトの更新ログや、スクリーンセイバー、デスクトップアクセサリーなど
ゲーマーズ本店
店頭販売していた
ソフマップアミューズメント館

【関連記事】
涼宮ハルヒの驚愕 予約開始 「さっさと予約しなさい!」 痛トレーラーも来てた
涼宮ハルヒの驚愕 超特大SOS団新聞 「4年間の沈黙を破り、ついに登場!」
「涼宮ハルヒの驚愕」一部先行掲載 早売りのザ・スニーカー
涼宮ハルヒの驚愕 「春!ハルヒが帰ってきた!」
谷川流原作 コミックス「蜻蛉迷宮」1巻 妹乳首あるよ
涼宮ハルヒ 「原作の出ないイライラは、コミックス版で乗り切りましょう!」
PSP「涼宮ハルヒの約束」発売 「これで長門の声がいつでも聞ける!」
「涼宮ハルヒの分裂」 とらのあな、3日足らずで完売
涼宮ハルヒの分裂 「あんたたち、一人三冊買っていきなさいっ!」
ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売

「涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻限定版」にフィギュアが付いた理由
ハレ晴レユカイ アナログ盤 「こんなに売れるとは思ってなかった」 2日で1000枚
ハルヒの激奏記念 ハレ晴レユカイ アナログ盤(EPレコード)発売
展示サンプルを触られないようにする方法 「ハルヒ懐中時計」の場合

【関連リンク】
『涼宮ハルヒの驚愕』前後編で2011年5月25日に世界同時発売!
ライトノベル『涼宮ハルヒの驚愕』次号スニーカーに一部掲載確定キタ━(゚∀゚)━!!
【2ch】ニュー速クオリティ:涼宮ハルヒの驚愕がついにキタ━(゚∀゚)━ !!
谷川流はこれから驚愕を書くようです
谷川流「涼宮ハルヒの驚愕」の延期2周年が確定か?(2009/04)
ハルヒの原作者が別のやつだったら
『涼宮ハルヒの驚愕』延期後1年間の谷川流の全仕事 ソース痕跡症候群さん
祝!「涼宮ハルヒの驚愕」発売延期1周年! ソース痕跡症候群さん
最新刊「涼宮ハルヒの驚愕」の発売は2008年初春に決定 ソース楽画喜堂さん
CD-ROM「涼宮ハルヒの憂鬱〜コンピ研部長のSOS団観察日誌〜」(再生産)
「涼宮ハルヒの憂鬱〜コンピ研部長のSOS団観察日誌〜」 製品情報
2006年冬コミ(コミックマーケット71)のキャラアニ

スニーカー文庫
涼宮ハルヒの分裂 書籍情報
涼宮ハルヒの分裂:ハルヒ、約1年ぶりに登場 ファン殺到で驚異的なヒットに
涼宮ハルヒ:最新刊「驚愕」の発売延期
「涼宮ハルヒの驚愕」延期理由は「社内のゴタゴタ」ではない・・・かもしれない
ハルヒ新刊の発売延期 原稿がちょっと遅れているそうです

「涼宮ハルヒ」シリーズ シリーズ累計400万部 アニメ放送前は130万部
「涼宮ハルヒの分裂」感想(ネタバレあり) 平和の温故知新@はてなさん
Yahoo!ブックス - インタビュー - 谷川流
大人気「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷川流さん 「楽しませ、楽しみたい」




 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:51| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱