リボルテック「クロ」再販 今回もすぐに無くなってる感じ
リボルテック「クロ」6月に発売され、秋葉原では転売屋さん&中国人が理由?で、あっという間に完売したリボルテック「クロ」の再販分が、12日に秋葉原のいくつかのお店に入荷していた。海洋堂ホビーロビーが定休日で、「クロ」が入荷したお店が一部だったので、『数が多いのか少ないのか』は不明だけど、今回もすぐに無くなってる感じで、夜には残り数個とかだった。


リボルテック「クロ」再販 宇宙船は一人1コ
海洋堂ホビーロビーは定休日 たぶん13日からの販売

6月に発売され、秋葉原では転売屋さん&中国人が理由?であっという間に完売したリボルテック「クロ」の再販分が、12日に秋葉原のいくつかのお店に入荷していた。 ただ、今回もすぐに無くなってる感じで、コトブキヤラジオ会館秋葉原店は午後6時までには完売していて、宇宙船も午後7時過ぎには残り数個だった(海洋堂ホビーロビーは定休日)。

リボルテック「クロ」は、製品情報では『にくめないシニカルさをアピールしつつ、初めてのアクションフィギュア化です!!専用ベースを使用すれば、跳んだり走ったりする姿も思いのまま。お面のように4つの表情を選べる[顔面パーツまるごとすげかえシステム]採用』などが謳われ、 foo-bar-bazさんのレビューでは表情を変えたりポーズを取らせているだけで,もうなごみまくりですなどをコメントされていた。

なお、海洋堂のブログREVOLTECH EXPRESSでは、9月12日更新分のごった煮ニュース(再生産など)で『この業界で再生産をするのはリスクがでかいので(新製品じゃなきゃ誰も買ってくれない!というのが常識)、心意気を買っていただけると嬉しいです』とした上で、『クロとエヴァはフレンドショップ限定なので、再生産は微妙。でもあんまりショートしちゃったら考えねばなりません。市場の様子を見て判断したいと思います』とのこと。【追記】翌13日には、海洋堂ホビーロビーでも販売していた。

コトブキヤラジオ会館
「クロ」再販分は完売
コトブキヤ秋葉原店
「クロ」再販分は完売
リボルテック「クロ」
【関連記事】
リボルテック どこでもいっしょリッキー 「メシ盛り姿もサイコー!」
リボルテックエキスポ07 「アイマス」・「北斗の拳 あべし」など発売へ
リボルテック「クロ」絶滅 転売屋さん&中国人が来たみたい
リボルテック・エヴァンゲリオン量産機 発売

【関連リンク】
トロステーションに今度はNice boat. その前は初音ミク ソースEARL.BOXさん
アクション フィギュア REVOLTECH(リボルテック)シリーズ
REVOLTECH EXPRESS
REVOLTECH EXPRESS: ごった煮ニュース(再生産など) 9月12日分
REVOLTECH EXPRESS: トロ・クロ再生産のお知らせ 6月22日分 ソースアスまんが劇場さん

海洋堂 REVOLTECH No.29fs クロ (どこでもいっしょ)レビュー foo-bar-bazさん
「海洋堂 リボルテック クロ(フレンドショップ限定)」レビュー 怪人の集会所IIさん
「リボルテック・ヤマグチシリーズ No.29 フレンドショップ限定版 クロ 武士ノ末路さん
リボルテック「クロ」レビュー ガムの玩具店さん
リボルテック「トロ」&「クロ」レビュー ぺるめるらっしゅさん

海洋堂 ミュージアムストア「どこでもいっしょ クロ」製品情報
リボルテック 井上トロ・クロ
リボルテックってムネきゅん? “トロ”の可動式フィギュア発売
海洋堂

どこでもいっしょ.com
PS3「トロ」ステーションで「リボルテック」ネタ セイバーのひじ関節をネタにするクロ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:14| フィギュア