ハンターxハンター 「祝24巻!いや〜めでたいですね〜」
HUNTER×HUNTERの24巻が発売冨樫義博氏が、1年8ヶ月ぶりにハンターxハンターを連載再開する直前の4日に、コミックスHUNTER×HUNTER24巻【AA】が発売になった。今回の24巻は、休載前にジャンプに連載されたものを収録したもので、先日、HUNTER×HUNTER?の連載再開についてコメントしていたゲーマーズ本店では『祝24巻!いや〜めでたいですね〜』。


HUNTER×HUNTER連載再開の直前に、コミックスHUNTER×HUNTER24巻【AA】が発売

HUNTER×HUNTER 「祝24巻!いや〜めでたいですね〜」
「ついに10月6日から連載再開ですよ!ファンの皆様、期待して・・・いいと思います。たぶん
ゲーマーズ本店

大阪・日本橋では3日には各店の店頭に並んでいたみたいだけど、冨樫義博氏が、1年8ヶ月ぶりに週刊少年ジャンプでハンターxハンター連載再開する直前の4日に、コミックスHUNTER×HUNTER24巻【AA】が発売になった。

『HUNTER×HUNTER24巻』のオビでは、ハンターxハンターの連載再開を謳っていて、先日HUNTER×HUNTER?の連載再開についてコメントしていたゲーマーズ本店には『祝24巻!いや〜めでたいですね〜』と『3年ぶりに冨樫先生の病気がよくなったみたいで、ついに10月6日から連載再開ですよ!ファンの皆様、期待して・・・いいと思います。たぶん』があった。

HUNTER×HUNTER24巻【AA】は、休載前にジャンプに連載されたものを収録したもので、集英社のコミックス紹介が『宮殿内で王に異変!? コムギとの軍儀の対戦中、軍儀への覚悟のなさから、王は自らの身体を傷つける。一方この機にノヴは宮殿内部へ「入り口」を作りに潜入!! 王とゴン達、互いの準備が進む中、選別の時が迫る!!』という内容みたい。MOON CHRONICLEさんがレビュー土曜日に備えて復習せよ!を書かれている。

ただ、今回気になったのは、普段コミックスを山盛りするメロン秋葉原店で、ハンターxハンター24巻が山盛りになっていなかったこと。作品の有名度にしては陳列量が少ないような気がするけど、理由は未確認。

「他の追随を許さない
バトル漫画の究極系!」
メロンブックス秋葉原店
なぜか「山盛り」じゃなかった
理由は未確認
とらのあな秋葉原1号店
アソビットキャラシティ
ゲーマーズ本店5F
K-Books秋葉原新館

【関連記事】
忘れた頃にやって来る 「ジャンプコミックス界のハレー彗星」
HUNTER×HUNTER 25巻発売 「富樫 ここに復活」
ゲーマーズ本店、HUNTER×HUNTER?の連載再開についてコメント

【関連リンク】
【冨樫義博】 トレース発覚で本気出す前に終わった件
痛いニュース(ノ∀`):ジャンプ漫画家、人気無ければ即打ち切りの厳しい世界
国民的漫画『HUNTER×HUNTER』が3月3日より連載再開ッッ!!(2008/01) ソースゴルゴ31さん
『HUNTER×HUNTER』は何故あそこまで休載が許されるのか ソースふぇいばりっとでいずさん
痛いニュース(ノ∀`):「HUNTER×HUNTER」休載決定
HUNTER×HUNTERが再開して、来週でちょうど10週になるワケですが……
痛いニュース(ノ∀`):『HUNTER×HUNTER』 冨樫とジャンプ編集部の罪
日刊スレッドガイド : ハンター×ハンター休載、冨樫とジャンプ編集部の罪
HUNTER×HUNTER復活記念 「ジャンプ」パロディ・イラスト特集4 朝目新聞さん
ハンター×ハンター:1年8カ月ぶり連載再開- 毎日jp(毎日新聞)
HUNTER×HUNTER(24)  加筆修正部分+α
HUNTER×HUNTER 24巻/ジャンプ掲載時とのセリフ変更点 以上2点ソースゴルゴ31さん
HUTER×HUNTER24巻 「続きが読める、こんなにも嬉しいなんて!」(大阪・日本橋)
土曜日に備えて復習せよ!1年半の時を越えてH×Hの新刊が発売 MOON CHRONICLEさん
HUNTER×HUNTER -POP WEB JUMP-
HUNTER×HUNTER - Wikipedia
冨樫義博:HUNTER×HUNTER24巻 コミックス情報
冨樫義博 - Wikipedia
e-ジャンプ 冨樫義博 インタビュー Youtube

ねたミシュラン ★富樫先生今度は初音ミクで休載? ソースBRAINSTORMさん
週刊少年二次元 : ここだけ冨樫が真面目 ソースゴルゴ31さん
冨樫はね、スゴイよ。あの人。ホントすごい。

緊急速報!! 『HUNTER×HUNTER』連載再開のお知らせ
冨樫義博『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開
来週号ジャンプ巻末の冨樫のコメントを予想するスレ  ソースふぇいばりっとでいずさん
週刊少年ジャンプ44号巻末コメント 
 ソース痕跡症候群さん
冨樫義博氏のこれまでの巻末コメント ソースカトゆー家断絶さん
HUNTER×HUNTERの脳内イメージ - 脳内メーカー  ソースゴルゴ31さん

週刊少年ジャンプ発行部数の推移(漫画)
元少年ジャンプ編集長 堀江 信彦に聞く  最高は653万部 現在は295万部


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:47|