朝倉涼子フィギュア発売 「笑顔」と「ナイフ」と「ふともも」と
朝倉涼子フィギュア マックスファクトリーの「朝倉涼子」フィギュアが12日に発売になった。製品情報では『パーツを付け変えることで、通学スタイルからファンにはおなじみのナイフを持った姿に変化!同じ笑顔も危険なものに見えてきます…』と謳うもので、foo-bar-bazさんのレビューでも『先ほどの優しい微笑みがまったく別の物に見えてきます(^^;』とのこと。



パーツ変更で「クラスメイトVer.」から「ヒューマノイド・インターフェースVer.」に
パケ裏面の解説

マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュアシリーズの「朝倉涼子」フィギュアが12日に発売になった。原型制作は長門有希フィギュアの原型もされた越沼真司氏。

製品情報では『柔らかな印象の笑顔に、健康的なフトモモが魅力的。さらにパーツを付け変えることで、通学スタイルからファンにはおなじみのナイフを持った姿に変化!同じ笑顔も危険なものに見えてきます…』と謳っていて、foo-bar-bazさんの「朝倉涼子」フィギュアレビューでも『表情もポーズも全く一緒なのに,手に持つ物が違うだけで,先ほどの優しい微笑みがまったく別の物に見えてきます(^^;』とのこと。


また、各所で「ふともも」に賞賛?の声があり、foo-bar-bazさん『軽く片膝を入れたポーズといい,張りのありそうな太ももといい(^^;,実にかわいらしいです』をはじめ、アキバHOBBYさんのレビュー『色白なフトモモはムチっと健康的な色香が漂い、ちょっと曲げた膝を合わせて、モジっとした感じがたまりません。SOS団3人娘と並ぶと、一人フトモモがムチムチで眩しいです』とか、常時リソース不足さんのレビュー『非常に健康的なフトモモです。白のハイソックスがより一層健康的なフトモモを強調しているかと。ちょっと足を組んでいるその仕草と、何気にスゴイ膝裏の造形に是非とも注目すべき』などがある。

12日にマックスファクトリーの「朝倉涼子」フィギュアを見かけたのは、コトブキヤラジオ会館&秋葉原店、ソフマップアミューズメント館&PCゲームアニメ館・宇宙船。12日には新宿大阪・日本橋でも入荷してたみたいで、とら・なんば店では『とうとう来たか!太眉っ娘の時代が!?』・『手に持つアイテムひとつで180度ふんいきが変わるとは…』だった様子。【追記】翌13日には、とら本店・ゲーマーズ本店・宇宙船・アソビットキャラシティでも見かけた。

ナイフを手にしたときはなんかたくらんでいそうな笑顔がいいです(^^;
非常に健康的なフトモモです

マックスファクトリー
「朝倉涼子」フィギュア
朝倉さん
ナイフとふともも
コトブキヤラジオ会館
宇宙船
コトブキヤ秋葉原店

朝倉涼子の憂鬱 - COOL EDITION [Rev]
MAD 朝倉VSキョン

【関連記事】
ナイフを持って微笑む 「ねんどろいど朝倉涼子」発売
アルター「長門有希」水着Verフィギュア 店頭でも予約開始(2007/11)
マックスファクトリー「長門有希」フィギュア2次出荷分 どこでも売ってた(2007/08)
マックスファクトリー「長門有希」フィギュア発売 カケラもなかった(2007/06)
朝比奈みくるフィギュア発売 「見ているだけで脳内にぽんこつボイス」(2007/05)
涼宮ハルヒフィギュア 朝から争奪戦 店頭に並ぶことすらなく瞬殺(2007/02)

にょろーん☆ちゅるやさん3「あしゃくらさん」:[画像]
「鶴々娘々」殺人鬼っぽい朝倉さん:[画像]
「涼宮ハルヒの憂鬱」 鶴屋さん・朝倉涼子キャラソン発売。アキバの様子

もうすぐ発売「鶴屋さん」&「朝倉涼子」キャラソン アキバはこんな感じ

朝倉さん本「あさくら☆わはー!」に 「まゆげ☆わはー(`・ω・´)」

【関連リンク】
朝倉涼子フィギュア発売 「とうとう来たか!太眉っ娘の時代が!?」(大阪・日本橋)
『頂上対決で長門に勝利な』涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 発売、他
(秋葉原)
MAXファクトリー『朝倉涼子』 新宿でも発売
(新宿)

しかしなんて『凶器』の似合う女性なんだ朝倉さん。(笑 アスまんが劇場さん
[レビュー] マックスファクトリー 朝倉涼子 foo-bar-bazさん
涼宮ハルヒの憂鬱「朝倉涼子」レビュー シンボリ男爵の館(別館)さん
((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 笑顔がたまらなく怖い(笑 ソースe-flick.netさん
マックスファクトリー 「涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子」 レビュー Insecure Zoneさん
涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 フィギュア(マックスファクトリー) レビュー アキバHOBBYさん
くねっと曲げたひざ周りの造型が…萌える(〃∇〃) 怪人の集会所2さん

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 THEGさん
朝倉涼子 / マックスファクトリー Citzさん
結構朝倉さん肉付きが良いのですね、フトモモとか。 天羅Blogさん
Maxfactory 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 レビュー ぺるめるらっしゅさん
笑顔もよい感じで朝倉さんだし、他のハルヒシリーズ同様のクオリティはさすが ひなたちきさん

MAXファクトリー 『朝倉 涼子』非常に健康的なフトモモです  常時リソース不足さん
優しいようななんだか恐ろしいような笑みがたまりませんな。 TASTEさん
朝倉涼子フィギュアでいろいろ合成 TAMAKI’s Little Treasureさん
左から見ると優しげな笑顔。右から見るとやや不吉な笑顔、という感じですね .30CAL CLUBさん
バックアップの人きたよ マイナス46℃さん
涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 マックスファクトリー版 ヲ人形の館さん
朝倉さんも過去の作品同様ほぼ完璧な仕上がりになってます らじかるあにこみさん
やっぱり朝倉さんはこうでなくちゃ!返り血とぶっかけ THEGさん

マックスファクトリー
涼宮ハルヒの憂鬱 「朝倉涼子」フィギュア製品情報
涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:13| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱