DENPA!!!第参夜 フライヤーには「刺された誠」
DENPA!!!第参夜 22日に開催されるDENPA !!第参夜のフライヤーを、ちょびっツ「ちぃ」コスプレの女性ら2人が、20日夜に配っていた。DENPA !!は『電刃(ヲタ革命派)によるエキセントリックパーティー』だそうで、イベント詳細では『ヤンデレなおねえちゃんも軟派なおにいちゃんも、みんなでDENPA』と謳っている。前回はこんな(Youtube)のだったみたい。


22日に青山EVERで開催されるイベントDENPA !!第参夜のフライヤー(ビラ)配り
とら1号店前

フライヤー裏面は「刺された誠」 イベント詳細

22日に青山EVERで開催されるイベントDENPA !!第参夜のフライヤーを、ちょびっツ「ちぃ」のコスプレをした女性と、私服の男性の2人が、とら1号店前で20日夜に配っていて、フライヤー表側は世界と言葉裏面は刺された誠になっていた。

フライヤーによると、イベント「DENPA !!」は『アニメというジャンルを解放区にするための電子音楽革命運動』だそうで、『ヲタ=ダサい/キモという偏見を無くし、むしろヲタ文化を愚弄することで崇拝を実現しようという電刃(ヲタ革命派)によるエキセントリックパーティー』、『この運動を通じてアニソン・電波ソングに市民権を付与し、日本の最高文化として世界に発信することに貢献する』などが書いてあり、DENPA !!第参夜イベント詳細では「ヤンデレなおねえちゃんも軟派なおにいちゃんも、みんなでDENPA』を謳っている。

なお、今年9月に開催された『DENPA !!第弐夜』を、たまごまごごはんは『アニメ音楽もテクノも大好きなあなた向けイベント』・『ステキテクノ・ガバ系イベント』と紹介されていて、mixiコミュニティー:DENPA!!!では『アニメ・ゲーム・マンガなどが好きなほど楽しいパーティーになります』とのこと。

とら1号店前でイベントのフライヤーを配り
ちょびっツ「ちぃ」コスプレの女性と、私服の男性
「DENPA!!!第参夜」の
フライヤー表側には世界と言葉

2008年6月のDENPA 小鳥ピヨピヨさん

2007年9月に開催されたDENPA!!!第弐夜 ソースたまごまごごはんさん
【関連記事】
PS2版スクールデイズ発売 アキバはNice boat.
School Days L×Hのデモコーナーに不可欠なモノ
「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も
SOS団早大支部、早稲田祭でコスプレ焼きそば喫茶「どんぐり」
もってけ!セーラーふくRe-Mix発売 「見よ!これが進化した”持ってけ!”」
アキバ発コンピレーションアルバム 「アキバイブル」発売
幸薄ヲタ合戦2006 12月3日(日)開催 「これがダメ系バンド!」 → レポ

【関連リンク】
オタク文化とクラブ文化の融合イベント「DENPA」1周年パーティー
アニメとファッションとクラブが融合したイベント「DENPA(電刃)」:小鳥ピヨピヨ
DENPA WEB イベント詳細
mixiコミュニティー:DENPA!!!

DENPA!!!第弐夜『見知らぬ、メイド』 Youtube


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:41|