とある科学の超電磁砲 「買えばわかる!この面白さ!」
とある科学の超電磁砲 ライトノベルとある魔術の禁書目録のコミックス版とある魔術の禁書目録【AA】ととある科学の超電磁砲【AA】が10日発売で、ゲーマーズ本店5Fに『とあるコーナー』が作ってあった。『とある科学の超電磁砲』は「とある魔術の禁書目録」の外伝コミックスで、ゲーマーズ本店のPOPは『とりあえず一言。買えばわかる!この面白さ!』。


ゲーマーズ本店5Fに『とある魔術の禁書目録』コーナー

「とある魔術の禁書目録」の外伝コミックスとある科学の超電磁砲【AA】には
「店員Kオススメ!」 「とりあえず一言。買えばわかる!この面白さ!」

ライトノベルとある魔術の禁書目録のコミックス版とある魔術の禁書目録【AA】と、とある科学の超電磁砲【AA】が10日発売で、ゲーマーズ本店5Fに『とある魔術の禁書目録』コーナーが作ってあった。

『とある科学の超電磁砲』は、「とある魔術の禁書目録」の外伝コミックスで、主人公は電撃を操る超能力者「御坂美琴」。DAIさん帝国さんは絵目当てで買ったら予想以上に面白くて大収穫でしたなどを感想を書かれていて、ゲーマーズ本店のPOPは『店員Kオススメ!』・『とりあえず一言。買えばわかる!この面白さ!』だった。

魔術と超能力が交錯する世界の中、超能力が科学に依って解明された超能力サイド。 その超能力の中でも頂点に位置する7人の超能力者<レベル5>
その第三位である"電撃使い""御坂美琴が科学の中心地、学園都市を舞台に 先ずは幻想御手<レベルアッパー>を中心とした大小様々な事件で魅せてくれます。 フラン☆Skinさん11月10日更新分
女の子達が可愛いだけではなく、アクションシーンもしっかりと描けており、話の展開としても読者を惹きつけるに充分な内容。思わず原作を読みたくなってしまうという部分においても、原作付き漫画としては成功していると思いますよ。絵目当てで買ったら予想以上に面白くて大収穫でした。これは2巻以降がすごく楽しみですね。オススメです。 DAIさん帝国さん
これは面白い!少年誌で連載してても、全然違和感なく受け入れられるぐらい表現がわかりやすく、それでいてシナリオもきちっと読みやすいように作りこんでいるので、最後まで読み終わった今も、「あれ、もう読み終わったんだ・・。」って感じで、もっと読みたい気持ちで一杯です。 何かよくわからん気まぐれBlogさん

あと、ゲーマーズ本店5Fでライトノベル「とある魔術の禁書目録」・コミックス「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」を展開した平台にはそれぞれの漫画のコマを使ったPOPもあり、『とある科学の超電磁砲(レールガン)って、どんなの?』はこんなのですっ!でも・・カワイイっす!絶対買いですね♪になってた。


なお、『とある科学の超電磁砲』はラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―さんが関われているみたいで、「とある科学の超電磁砲」1巻発売中ですでは『なんというか、この作品については「自信作です」くらいしか言うことがありません。「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ企画のマンガなわけですが、原作にもガンガン版にも負けないものは作れていると自負しております』とコメントされている。

「とある科学の超電磁砲」1巻発売中です
絵目当てで買ったら殊の外面白かった『とある科学の超電磁砲』1巻
「とある科学の超電磁砲」連載時のレビュー タカヒナの乱雑日記さん

ゲーマーズ本店の 「とある魔術の禁書目録」コーナーのPOP
「とある科学の超電磁砲(レールガン)って、どんなの?」
「でも・・カワイイっす!
絶対買いですね♪」
とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原店
K-Books秋葉原新館
【関連記事】
コミックスとある科学の超電磁砲(6) 「これは惚れるだろ美琴さん(笑」
とある科学の超電磁砲(レールガン)5巻特装版 豪華作家陣の冊子付き
とある科学の超電磁砲 BD/DVD2巻発売 「本編より人気なスピンアウト!」
レールガン御坂美琴を、ローアングルで心ゆくまで堪能できるオススメスポット
レールガンBD1巻発売 「担当の倍プッシュ」「黒子の暴走っぷりが◎」
オリコン初日6位 レールガンOPシングル 発売日前に売り切れる
とある科学の超電磁砲 OPシングル発売 「今期新番アニメ主題歌No.1!」
とある科学の超電磁砲(レールガン) 4巻特装版発売 全裸あり・パンツあり
とある科学の超電磁砲<レールガン> 4コマギャグ同人誌
もうすぐオンエア とある科学の超電磁砲<レールガン> コミックス山盛
ビリビリと縞パン 「とある魔術の禁書目録」4巻発売
いちゃいちゃレールガン! 2 「悶絶シチュ満載 イチャイチャコメディ」
禁書目録ミサカ同人誌 メッセ・メロンで1位に(注:オトナ向け)
ミカサ同人誌 「完全無敵の禁書目録2」 白目を剥くほどイってる
禁書目録同人誌 「いちゃいちゃレールガン」 半年ぶり?の再版
コミックス「とある魔術の禁書目録」3巻 メインヒロイン(?)美琴とミサカ
サークルトラ屋 「とあるオメコに超電磁砲」 同人誌ランキング11/8
御坂美琴フィギュア発売 「薄い胸と未成熟な細い四肢」
サンクリ翌日、秋葉原で見かけた「とある魔術の禁書目録」同人誌
ラジオ会館に「とある魔術の禁書目録」の看板ついてた
サンクリ新刊 とある魔術の禁書目録同人誌 「COOL DRIVE 4」
とある科学の超電磁砲(レールガン) 外伝だけど本家よりタクサン
「とある科学のレールガン」2巻限定版 即日完売も
とある科学の超電磁砲(レールガン)2巻限定版 発売
ツンデレ美琴 「いちゃいちゃレールガン!」 再々々版が入荷
再入荷した同人誌 「いちゃいちゃレールガン!」 サクっと完売
とある科学の超電磁砲同人誌 「いちゃいちゃレールガン!」 再入荷
ゲマズ本店5F、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が1位に

【関連リンク】
『とある魔術の禁書目録』最終話のラストに『とある科学の電磁砲』アニメ化告知
とある科学の超電磁砲アニメ化決定!!(AT-Xにて告知)
「とある科学の超電磁砲」がアニメになります - ラノ漫

「とある魔術の禁書目録」を、読もうと思ったがためらっている方へ ソースカトゆー家断絶さん
レールガン「御坂美琴(とある魔術の禁書目録)」フィギュア サンプルレビュー
ゲーマーズなんば店 週間ランキング 「とある科学の超電磁砲」の人気が高い(大阪・日本橋)
「とある科学の超電磁砲」1巻発売中です  ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―さん

とある魔術の禁書目録 シリーズ3冊が一挙に発売 (大阪・日本橋)
フラン☆Skinさん11月10日更新分 とある科学の超電磁砲 (1) 
絵目当てで買ったら殊の外面白かったこの漫画、『とある科学の超電磁砲』1巻
「レールガン」かっちょえぇ〜〜! 漫画「とある科学の超電磁砲01」
電撃大王が嫌いな電撃使い。「とある科学の超電磁砲」1巻 ソース究極最終兵器2ndWeaponさん
とある科学の超電磁砲 1巻 レビュー ヲ人形の館さん
実は、ツンデレ少女の恋物語だったりするわけで・・・密かに萌えている人も多いはず。
「とある科学の超電磁砲」連載時のレビュー タカヒナの乱雑日記さん
インディペンデント通信社南町支局 さん:「とある科学の超電磁砲」の連載開始について
レールガン - Wikipedia 物体を電磁誘導により加速して撃ち出す装置

とある魔術の禁書目録 公式ホームページ
とある魔術の禁書目録無料冊子がスゲー
ライトノベル「とある魔術の禁書目録」感想  YagiyamaPublishingさん
とある魔術の禁書目録 - Wikipedia
とある魔術の禁書目録 Wiki

ラノベオタと一般オタのタイムラグは約1年
  ソースかーずSPさん



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:58| POP 商業誌  




とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス) 第一話七月十六日〜第七話七月十九日-2まで収録 とある魔術の禁書目録のスピンオフで電撃大王で連載されているとある科学の超電磁砲のコミックス一巻。

[マンガのレビューらしき紹介]お嬢様は超電磁砲 とある科学の超電磁砲1巻 【タカヒナの乱雑日記】 at 2007年11月13日 02:20