鶴屋さん 「焼きそば喫茶どんぐりver」フィギュア発売
鶴屋さん メイドVer.フィギュア アルターの鶴屋さんメイドVer.フィギュアが28日に発売になった。アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話に登場したメイド服がめがっさ似合った鶴屋さんのフィギュアで、foo-bar-bazさんの鶴屋さん メイドVer.レビューでは『鶴屋さんらしい,天衣無縫な笑顔。ピースサインにきらりと光る(光りません(^^;)八重歯がまぶしいですな』など。




アルターの鶴屋さんメイドVer.フィギュアが28日に発売になった。原型制作は沼倉としあき氏で、アキバ経済新聞の記事では『チャームポイントである八重歯と笑顔などの要素を同商品に盛り込むほか、ポージングで活発な彼女を表現する』などをしている、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話に登場したメイド服がめがっさ似合った鶴屋さんのフィギュア。

foo-bar-bazさんの鶴屋さん メイドVer.レビューでは『元気いっぱいの笑顔やピースサインも,実にそれらしく決まっています。細かな造形や塗装もまったく問題なし。満足感は高いです』などで、常時リソース不足のレビューでは『底抜けに明るい笑顔と何気ないピースサインが天真爛漫な鶴屋さんの性格を良く表しており、見ているこちらまで明るくなる感じ』・『上履きというのが中々にマニアック』とのこと。

28日にアルターの鶴屋さんメイドVer.フィギュアを見かけたのは、アソビットキャラシティ・コトブキヤラジオ会館&秋葉原店。大阪・日本橋のPOPには、『めがっさイイ出来だと思わないかい?』や『どうだいっ 私のフィギュアめがっさかわいいと思わないっかな〜 おひとついかがにょろ?』とかがあったみたい。【追記】翌29日には、とら本店・イエサブ・ゲーマーズ・宇宙船・ソフマップでも見かけた。

アルター 鶴屋さん メイドVer 「鶴屋さんらしい,天衣無縫な笑顔」  foo-bar-bazさん
『鶴屋さん メイドVer.』底抜けに明るい笑顔と何気ないピースサイン  常時リソース不足さん

コトブキヤラジオ会館
アソビットキャラシティ
コトブキヤ秋葉原店
【関連記事】
figma鶴屋さん発売 「どんなポーズでも楽しそう」
鶴屋さん&キョンの妹フィギュア発売 「ロリコンの皆様も安心」
鶴屋さんオンリーコスプレAV出てます
網タイツの鶴屋さん 「鶴屋さんバニーVer.」フィギュア発売
「にょろーん☆ちゅるやさん3」タワー 1週間しないうちに半分に
にょろーん☆ちゅるやさん3発売 2300冊くらい積んだタワー
にょろーんちゅるやさん 「話題沸騰!やるせなさ最高頂!」
もうすぐ発売「鶴屋さん」&「朝倉涼子」キャラソン アキバはこんな感じ
焼きそば喫茶「どんぐり」鶴屋さん・みくる "反則"ポスター
鶴屋さんの日焼け跡+水着イラスト 「鶴屋さんエロイ!」

【関連リンク】
ねんどろいどで、焼きそば喫茶「どんぐり」を再現 ソースカトゆー家断絶さん
アルター 「涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer.」 レビュー  Insecure Zoneさん
やっぱり鶴屋さんはメイド服がめがっさ似合ってますな〜 萌えコレさん
鶴屋さん メイドVer レビュー『笑顔がめがっさ可愛い!』  アキバHOBBYさん
[レビュー] アルター 鶴屋さん メイドVer.  foo-bar-bazさん
鶴屋さん好きーにはたまらないフィギャーだと思うのでオススメですー。 TASTEさん
大きく、くりっとした瞳に強気のVサインで鶴屋さんの魅力が表現 俺コレMAX。さん
アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer. ひなたちきさん
「鶴屋さん メイドVer.」レビュー  常時リソース不足さん
鶴屋さん メイドVer.発売 「見てるだけで元気になるぜぇ!!」(大阪・日本橋)
鶴屋さん メイドVer.発売 「見てるだけで元気になるぜぇ!!」(大阪・日本橋)

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
アルターALTER Co.,Ltd
鶴屋さんメイドVer.フィギュア 製品情報
アルター、「鶴屋さん メイドVer.」発売−ポージングで活発さ表現

鶴屋さん全セリフ集 アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』
世界が百人の鶴屋さんだったら
鶴屋さんかわいいよ鶴屋さん派
鶴屋さんのかわいさは異常
鶴屋さんの「めがっさ」 Youtube




 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:59| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱