もしも、Littlewitchの「ピリオド」がコケたら・・(キバヤシ風)
Littlewitch ピリオド 21日に発売になったLittlewitch (リトルウィッチ)の第6作目の美少女ゲームピリオド【AA】で、メディオ秋葉原店のキバヤシみたいな人が、ある結論にたどりついていた。2つの事象から導いた結論(キバヤシ風)は、『もしも「ピリオド」がコケたら・・その名のとおり、リトルウィッチに終止符(ピリオド)が打たれてしまうんだよ・・』というもの。


Littlewitchの「ピリオド」 タイトルの秘密
「もしもコケたら・・その名のとおり、リトルウィッチに終止符が打たれてしまうんだよ・・」

「リトルウィッチ初の学園ADV[ピリオド」のタイトルのなぞを追え!」メディオ秋葉原店
 「ピリオド」というタイトルに、そんな意味が・・!?

21日に発売になったLittlewitch(リトルウィッチ)の第6作目の美少女ゲームピリオド【AA】で、メディオ秋葉原店の大槍葦人氏ファンのキバヤシみたいな人が、ある結論にたどりついていた。

ピリオド【AA】が『Littlewitchが全力をかけて制作した初の学園恋愛ADV』=『金をかけて全力で制作』、そしてタイトルが「ピリオド」という2つの事象から導いた結論(キバヤシ風)は、『もしも「ピリオド」がコケたら・・その名のとおり、リトルウィッチに終止符(ピリオド)が打たれてしまうんだよ・・』。

でも、メディオ秋葉原店のキバヤシみたいな人が登場するPOP「リトルウィッチ初の学園ADV「ピリオド」のタイトルのなぞを追え!」には「このネタはフィクションです!」もあり、『学校の時限である「1時間目」「2時間目」を意味し、さらに退屈な日々に終止符を打って新しい青春を謳歌しようという意味も込めて「ピリオド」というタイトルに決定したそうです。けっ決して「リトルウィッチ最後の作品とか言う意味じゃないですよ?たぶん・・・』となっていた。

なお、メディオ秋葉原店のキバヤシみたいな人は、これまでに『姉萌え・強気娘萌え・主萌えは、遺伝子に刷り込まれていた(記事)』とか、メディオのテレカ特典が裸エプロンな理由を『裸エプロンを全世界に広めるための布石(記事)』といった結論を導きだしている。

Littlewitch 「ピリオド」公式 
2ちゃんねる:Littlewitch(リトルウィッチ)スレvol.45 ピリオド  タイトルごとに出荷本数が減ってるぽい

Littlewitch(リトルウィッチ)の ピリオド【AA】
「大槍葦人最新作!
今度のリトルウィッチは
明るい学園モノ」
なにかの雑誌?の
ピリオド紹介
ヒロインの一人「幸奈」
乳をもまれる「葵」
メディオ特典は
裸エプロン
【関連記事】
無期限休止するリトルウィッチの「シュガーコートフリークス」ほか、美少女ゲーム買取り
大槍葦人画集 Chronicle発売 「尻は芸術」
精液&快楽で少女騎士を育てる工口ゲー 「聖剣のフェアリース」のビジュアルファンブック
「ヤバイ。春色桜瀬ヤバイ。何しろ妹。スゲェ!」
アトリエかぐや「夏神」は、非常に危険なエロゲー
MMR「キバヤシ」が欠かせないエロゲー
萌え属性新説:「姉萌え・強気娘萌え・主萌えは、遺伝子に刷り込まれていた」
「ひぐらし祭」発売日、キバヤシみたいな人いわく「にーにーの日」
PS2版ひぐらし特典テレカ修正の謎〜キバヤシみたいな人が語る
キバヤシみたいな人が驚く 「な・・何故・・エロゲ専門店に・・・?」
「I○Eこそ、米国の戦略兵器だったんだよ!」
「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって−!!」

「最強のエロゲンガー」 大槍葦人氏の画集:LITTLE WORLD
大槍葦人氏の裸エプロンテレカ、キバヤシみたいな人 目がマジ

【関連リンク】
リトルウィッチの無期限休止についてのお知らせ
大槍葦人氏 「社長をしていて一番大変なことは?」 →「お金……ですかね……」
リトルウィッチ休止の真の原因は何か――ソフト開発期間&売り上げまとめ
リトルウィッチの無期限活動休止の要因

Littlewitch 「ピリオド」公式
ピリオドBLOG
YouTube - ピリオド デモ
Game-Style『ピリオド』特集
『ピリオド』- Galge.com 作品紹介
Littlewitch (リトルウィッチ)
Littlewitch - Wikipedia

キバヤシとは - はてなダイアリー
キバヤシがダブルオーの秘密に気付いたようです

エロゲブランドの平均年齢
2007年2月に、エロゲーメーカー次々と倒産
2007年の主だったエロゲ業界の出来事をリスト化


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:23| POP ゲーム エロゲ