2008年、最初に見かけた「くそみそテクニック」
ソフマップアミューズメント館4Fフィギュアフロアのワゴンセールで、くそみそテクニック阿部さんみたいなイラストを使っていた。ワゴンセールでは『こちらの食玩商品、全て超特価!これは買わざるを得ないじゃないか!・・・というわけで、そこのあなた。買わないか?』と訴求し、ツナギのホックを外す阿部さんが「買わないか?」と誘っていた


ソフマップアミューズメント館4Fフィギュアフロアの
ワゴンセール

阿部さんみたいな人が「買わないか?」と誘うPOP

ソフマップアミューズメント館
4Fフィギュアフロアでは、開店セールで長門有希『980円』のワゴンセールもあったほか、これまにも何度もワゴンセールをしている。8日に見かけたワゴンセールでは、くそみそテクニックの阿部さんみたいなイラストを使っていた。

阿部さんみたいなイラストがあったワゴンセールは『こちらの食玩商品、全て超特価!これは買わざるを得ないじゃないか!・・・というわけで、そこのあなた。買わないか?』と訴求し、ツナギのホックを外す阿部さんみたいな人が『買わないか?』と誘っていた。

8日にソフマップアミューズメント館4Fのワゴンセール並んでいたのは、らき☆すたおきらくBOX、聖闘士星矢のフィギュアや、ウルトラマン変身アイテムコレクション、ガンダムのトレーディングフィギュア・いちご100%のフィギュアなど。

なお、ソフマップアミューズメント館の「買わないか?」が、2008年最初にアキバで気が付いた「くそみそテクニック」ネタ。

阿部さんみたいな人が誘っていたのは
ウルトラマン変身アイテムコレクション・聖闘士星矢・らき☆すたおきらくBOXなど
「ウホッ いいメディア
焼かないか?」
【2005年5月 あきばお〜】
ウホッ!いい枕?・・・
「抱かないか」
【2005年6月 あきばお〜】
「彼は〜逞しい予約券を
僕の前につきだした」
【2007年1月 とらのあな】
【関連記事】
阿部さんもっこり抱き枕カバー 「予約だって?嬉しい事言ってくれるじゃないの」
「ウホッ!!いい男達 ヤマジュン・パーフェクト」 今期アニメ作品よりもダントツに高い買取
ファンレス小型PC DNRH-001 「すごく・・・小さいです」
阿部さんの「バイトやらないか」 思わず本音も
くそみそテクニックな納品書
「うほ!いいVGA・・・挿さないか? ああ・・つぎはクロスファイアだ・・」
6・30アキハバラ解放デモ 女装・やらないか・ハルヒいろいろ 400人?以上が参加
Fate/stay night3巻 通常版 「どうだい衛宮 ヤらないか?」

「やらないか 彼は逞しい予約券を僕の前につきだした」
「(こいつをどう思う?)すごく…握りやすい…です」
このおっぱいを見てくれ こいつをどう思う
買わないか「ああ・・・つぎはショ○ベンだ・・・」
ウホッ!いい枕?・・・「抱かないか」
「ウホッ いいメディア 焼かないか?」

【関連リンク】
ネットで大人気「ウホッ」 「ヤマジュン」の行方は - ITmedia News
くそみそテクニックとは - はてなダイアリー
くそみそテクニック ウィキペディア
やらないかとは - はてなダイアリー
くそみそテクニック フルボイス 完全版

安価でなんでもくそみそにして描いてみる ソースふぇいばりっとでいずさん
ベア速 くそみそテクニックを古文っぽくしてみた ソースゴルゴ31さん
ホモ外人にからまれた人が録音した内容が面白すぎる
くそみそMAD ウホキス〜pure boys〜OP GilCrowsの映像技術研究所 さん



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:15| POP