聖☆おにいさん1巻 ローマ法王が見たらヤバイ
聖☆おにいさん 中村光氏がモーニング2に連載されている聖☆おにいさん1巻【AA】は、コミックス情報によると『目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた』というコメディ漫画。とら1号店でPOP『思う存分、笑っちゃって下さい。バチなんか当りませんから』が付いていた。


中村光氏がモーニング2に連載されている漫画聖☆おにいさん1巻【AA】
とら1号店でPOPが付いていたのを気が付いた

聖☆おにいさん1巻【AA】は、ブッダとイエスのコメディ漫画
「思う存分、笑っちゃって下さい。 バチなんか当りませんから」
 とらのあな1号店

中村光氏がモーニング2に連載されている漫画聖☆おにいさん1巻【AA】は、23日発売だったみたいで、27日になってとらのあな1号店にPOP『とっても神で聖なる2人による、心が洗われるコメディ漫画。思う存分、笑っちゃって下さい。バチなんか当りませんから』が付いていたのを気がついた。

聖☆おにいさん1巻【AA】は、コミックス情報によると『目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた』・『“笑い”でも世界を救う!聖人in立川 こんなマンガ見たことない!!』という漫画で、主人公はブッダとイエス。

『聖☆おにいさん1巻』の感想には黒い天使のブログさん『あらゆるものに寛容なこの国だからこそ読めるギャグ漫画。“ブッダとイエスが一緒にアパート暮らし”という設定を聞いただけで、もう「やられた〜」感いっぱいでした』、フラン☆Skinさん『聖人の二人の奇跡が随所で笑いを誘う非常にハイセンスな作品です。ですが、繰り返しになりますが純粋なクリスチャンと仏教徒は読まないようにしてください。洒落の判る人なら是非読んで欲しいのですが』などがある。

あと、☆友好条約☆さん『あ、敬虔なキリスト教徒&仏教徒の方は絶対読んじゃダメ!!きっと卒倒しちゃうから(笑)』のほか、なんとなく、話すさん『やっぱりやばかったです。ローマ法王的にも、ダライ・ラマ的にもちょっとこれはやばいのではないか。現法王で保守派のベネデ◯クト三世が見たら、日本になんか打ち込まれそうです』という感想もある。

聖☆おにいさん1巻コミックス情報
モーニング2を知るもの来たれ!聖☆おにいさん!

立川でルームシェアする
ブッダとイエス
遊園地にて
ブッダは、 ジェットコースターでお釈迦様ポーズ
イエスは人気ブロガー
「コメント増えた時は、布教時代を思い出しちゃった」
聖☆おにいさん1巻【AA】
ブッダ(左)とイエス(右)
「ブッダとイエスの
ぬくぬくコメディ」
裏表紙では、ブッダが「アジアンビューティー」なポーズ
【関連記事】
聖☆おにいさん5巻 「相変わらず奇跡の連発!」「笑わずにはいられない!」
聖☆おにいさん4巻 「これぞ、神レベルの笑い!」
映画「仏陀再誕」 チラシ・設定資料集・DVDを配ったら、捨てられまくり
聖☆おにいさん3巻 「あの世に持って行きたい心の1冊」ほか
「聖☆おにいさん2巻」発売 ブッダとイエスのギャグ漫画
猫神やおよろず1巻発売 「猫耳ニート神様のダラけた生活」
アキバでチラシ配ってた「ベジタリアンになれ!」宗教
米国だったら逮捕? ロリコンフェニックス第2巻発売
クリスマス中止デモ 「スイーツ帰れw(笑)」 参加者は5名
クリスマスイブの「ローアングル」
アイドルマスターのクリスマスソング 「聖なる夜をアイドル達とともに・・・」

秋葉原勤務、店員Aさんのクリスマス
フィギュア付 「ハルヒ」なクリスマスツリー
SEXYランジェリーのクリスマス大セール 「被っても良し」
秋葉原で”派手”な宗教活動
2007年参院選:唯一神「又吉イエス」が秋葉原で演説
唯一神 又吉イエス、アキバ降臨

【関連リンク】
ローマ法王がCDデビュー 今月末に全世界でCD発売
聖☆おにいさん:08年の「すごい」マンガ1位に
『聖☆おにいさん』がやたらと面白い理由6つくらい
ブレイクできるか?!聖☆おにいさん 以上2点ソース痕跡症候群さん
講談社 / モーニング2
連載紹介 「聖☆おにいさん」
聖☆おにいさん1巻コミックス情報
聖☆おにいさんとは - はてなダイアリー
中村光オフィシャルウェブサイト
中村光氏のブログ「Cappadocia」

外国人に「聖☆おにいさん」のことを尋ねたら、大問題になりそうで困ったこと ゴルゴ31さん
モーニング2を知るもの来たれ!聖☆おにいさん!|日々だらくだるく
あるあ……ねーよw というマンガ『聖☆おにいさん』 ソース痕跡症候群さん
無宗教の日本だからできる漫画「聖☆おにいさん」1巻
ブッダとイエスの下界バカンス…『聖☆おにいさん』第1巻
中村光「聖☆おにいさん」に、お茶漬け的な幸せを見つけてみる
聖☆おにいさん(1) ブッダとイエスの友情が心地良い宗教冒涜コメディ
「ブッタ」の、ドジッ娘を狙っているようなわざとらしさがツボです。w

ローマ法王が倒せない:VIPPERな俺
イエス・キリスト - Wikipedia
仏陀 - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:30| POP 商業誌