アキバの「焼きいも屋台」 珍しいと思ったらTV収録
焼きいも屋台 6日の秋葉原に珍しく焼きいもの屋台がいて、秋葉原マップさんでも秋葉原の歩行者天国に安納芋の焼いもの屋台を書かれている。普通の屋台かと思っていたけど、ビデオカメラを回していた人達がいて、撮影クルー?の荷物には『週刊オリラジ取材予定表』と書いた紙を入れたクリアファイルもあった。TV番組の収録だったぽい。


アキバの「焼きいも屋台」 パンツ見せメイドも買ってた
この様子はビデオカメラで撮影していた

ホコ天終了したあとは、ザコン横の路地で営業
「若手芸人が、焼き芋を売って100万円貯めるという企画」みたい

6日の秋葉原に珍しく焼きいもの屋台がいて、秋葉原マップさんでも秋葉原の歩行者天国に安納芋の焼いもの屋台を書かれている。この焼きいも屋台では、千葉県産さつまいもの「紅あずま」の焼き芋と「種子島産 安納もみじ」の焼き芋の2種類を売っていて、安納もみじの焼き芋は100g350円。

最初にホコ天で見かけたときは普通の屋台なのかと思っていたけど、屋台の周りでビデオカメラを回していた人達がいて、屋台がホコ天で警官から何か言われていたときも、その様子を撮影していた。

どうやらTV番組の収録だったみたいで、取材クルーの荷物の台車の上には、『週刊オリラジ取材予定表』と書いた紙を入れたクリアファイルもあった。また、ホコ天終了したあとは、ザコン横の路地で営業?していて、そのときはカメラを持っていた人が焼き芋を販売して『若手芸人が焼き芋を売って100万円貯めるという企画』・『いま、芸人さんはトイレにいってる』とのことだった。

なお、「週刊オリラジ経済白書」はてなダイアリーによると『テーマに沿って、様々な物の値段、費用や経済、商売のからくりを探るクイズ番組』みたい。

千葉県産「紅あずま」と
種子島産「安納もみじ」
夜にザコン横で売ってた時に
やきいもを買ってた人
焼きいも屋台の提灯
ホコ天の焼きいも屋台を撮影するビデオカメラ
屋台がホコ天で警官からなにか言われていた様子を撮影
焼きいも屋台と
TVクルー

【関連記事】
ザコン裏で「やきとり屋台」が営業 近隣ショップスタッフも驚く その後見かけなくなった
ザコン裏に「やきとり屋台」? おでん缶もある様子(2007/04)

路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした
(2007/12)
未発売?のニンテンドーDS用ゲーム アキバでCM撮影(2007/07)
「外人さんが日本文化を知る番組」で、秋葉原を案内してたコスプレイヤーさん(2007/07)
らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
【捏造】 TBS秋葉原街頭インタビュー(2007/04)
TVチャンピオン コスプレ王選手権、ホコ天で撮影(2005/11)
ドラマ「電車男」も一般人が見た偏見まみれのオタク像? 抱きまくらを抱えた人も(2005/06)
「新・当たり屋、標的はアキバ系オタク」でぶつかられる役はリュックの男性(2005/04)

【関連リンク】
秋葉原マップ:秋葉原の歩行者天国に安納芋の焼いもの屋台
週刊オリラジ経済白書
週刊オリラジ経済白書 - Wikipedia
週刊オリラジ経済白書とは - はてなダイアリー
アキバっぽい…志願者:この日のアキバ(01.06)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:58| よもやま イベント/出来事