【コラム・ネタ・お知らせetc】 「ひぐらしのなく頃に祭」 発売1周年記念なのです
ひぐらしのなく頃に祭 発売1周年記念 アルケミスト事業推進部MTBです。皆さん、覚えてますかぁ?昨年の2月22日(に〜、に〜に〜)は、『ひぐらしのなく頃に祭』の発売日!そうです、あれから1年がたち、1周年記念日を迎えました(パチパチ)。盛大にパーティーなどが開かれると思いきや、特別変わった様子はないですが、アルケミスト社内で、何やら不穏な空気を感じました。


そこで今回は、MTBが総力を挙げて取材した内容を何故か、何故なのか推理小説風にご報告します|* ̄ー ̄|

門前仲町の一角にある、株式会社アルケミスト。そこでは、日夜を問わず様々なゲームやキャラクターの企画開発が行われていた。 『ひぐらしのなく頃に祭』の発売1周年を迎えようとするその日もいつもと変わらない光景が繰り広げられていたのだが・・・

MTBの机からほど近い、営業担当M山氏の机を覗いて見ると、「祭」の予約特典であった“悟史の金属バット”が転がっていた。

金属バット型ボールペンの横に転がるのは?

そういえば、先日ランチを一緒に食べたとき、「グッと来るグッズを考えたんですよ!」と熱く語っていたっけ。
いったいどんな商品を見つけたんだろう?

もしや先生の忘れ物?(2月7日のコラム参照)

おっと、その後ろでは中川Pが机に突っ伏して休んでいる。
最近、毎日のように会議や資料作成で慌しく動き回っているからなぁ。
そりゃ、少し休みたくもなるだろう。
でもなぜ、最近あんなにも忙しそうなのだろう??

この白箱は?どうやら試作品のようですな・・・

中川Pの体力回復法は、軽いお昼寝と愛妻弁当だと聞いたことがある。
これが、その愛妻弁当か。
おっと、中川Pが目を覚ましそうだ。
うんっ?なんだ、寝言か。

寝ているときも、お仕事のことを考えているとは。ホント仕事熱心ですねヾ(^-^;)

「ヒグビズ」????
なんのことだか、MTBにはさっぱり分からない。

そして、今日は開発部の皆さんも来ている。
社内はいつもより活気に満ちているようだ。
しかし、仕事をしているのか、遊んでいるのか。。。

ゲームをするのも仕事のうちなのだろう。しかしタオルを被るのも仕事なのか?

う〜む。何か違和感を感じるのは、MTBだけだろうか?????

普段何気なく見ている風景も、こうして見ると思いがけない発見があるものだ。
案外これが大きな発見なのかもしれない。
読者の皆さんにも、この謎解きを楽しんでいただけたら幸いだ。
答えは、きっと「に〜、に〜に〜」にあるだろう。。。

以上、ハードボイルドに決めたつもりのMTBであった。

影の声 : ムム・・・MTBなかなかやりおる。

アルケミスト 新人★MTB
(写真をとったり、いろいろ消したりする人:コンチャ☆ATK)

【バックナンバー】
インフルエンザの注射でチュー(* ̄◎ ̄*)
新年特別企画 少年アルケミスト・絵描きさん座談会
アルケは「美少女ゲームは嫌い♥」!?
オヤシロ様に憑かれっぱなしで歩んだこの一年
(今年も冬コミ落ちた)アルケミスト、コラムを始めて丸一年
アルケミスト@電撃15年祭
うちのボスが明大学園祭でトークショウ
お祭好きな「アルケミスト」としては、次々と〜
「バルバレ シークレットミッション」と「ドリパ東京」
バルドバレット イクリブリアム発売直前イベント
バルドバレット イクリブリアム限定版フィギュア 脱げます
アルケミスト新社屋完成〜っ☆
「Pure×Cure  Re:covery」と「夏コミ」
コミケ直前のアルケミスト社内はお宝いっぱい
江草センセ、松戸スマイルの旅ぃ〜☆♪
お盆といったら…そう、アレですよアレ!あのオヤシ…
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:08| コラム  




秋葉原BlogにWX320Tが!

あ、おなじPHSだw 【適当にがたがたやるBlog】 at 2008年03月17日 08:06