空と海と風と癒しの物語 ARIA最終巻 「心からありがとう」
ARIA最終巻 ARIA最終巻(12巻)【AA】が10日に発売になった。コミックス情報では『水の惑星アクアを舞台に綴られた空と海と風と癒しの物語、遂に完結―!!!』で、オビの謳い文句は『遙かなる蒼の物語 感動のグランドフィナーレへ』。とら1号店では『どれだけ時間が過ぎて時代が変わっても、この思い出は変わらない。心から「ありがとう」』とのこと。


天野こずえ氏のARIA最終巻(12巻)【AA】発売 とら1号店

「作品が終わってもネオ・ヴェネツィアと貴方の心は永遠に繋がっています」
「 どれだけ時間が過ぎて時代が変わっても、この思い出は変わらない。心からありがとう」

先日、最終話を収録したコミックブレイドが発売され、とらのあな1号店では『ARIA ついに今号で最終回です!読み進めていくと、3度鳥肌がたちました』などとしていたけど、天野こずえ氏のARIA最終巻(12巻)【AA】が10日に発売になった。

ARIA最終巻(12巻)はコミックス情報では『水の惑星アクアを舞台に綴られた空と海と風と癒しの物語、遂に完結―!!!』で、オビでは『遙かなる蒼の物語 感動のグランドフィナーレへ』。

とら1号店では、『作品が終わってもネオ・ヴェネツィアと貴方の心は永遠に繋がっています』・『どれだけ時間が過ぎて時代が変わっても、この思い出は変わらない。心から「ありがとう」』などとしていた。

なお、ARIA最終巻の感想には、真・業魔殿書庫さん『癒される漫画として名高い「ARIA」。私も大いに癒されていました。癒されるだけでなくて、胸に訴えかけてくる清々しい思いがある漫画でした。そんな好きな漫画の最終巻、最終話。やっぱり目にジワッとくるものがありましたよ』、電脳御殿さん『今までのエピソードでは基本的に「ほんのり→ホロリ」程度のごくゆるやかな感動を味わい続けていたのですが、最終話の■■■■■■を見ていて耐えきれず号泣』や、なつみかん@はてなさん『ラスト2〜3ページの展開でリアルで涙が出てきました』などがある。

ネオ・ヴェネツィアの日常
「貴方に出逢えて
本当によかった」
「みんなの素敵な未来に
出逢いたいから」
K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
山盛り
ゲーマーズ本店

【関連記事】
天野こずえの後期読切5作品を収録した短編集コミックス新装版 「向日葵」
ARIA同人誌 「内容は確かにARIAなんですが・・・登場人物が全てモビルスーツ」
天野こずえ/あまんちゅ!1巻 「読んだ貴方を癒しますよ〜」 
「月刊ウンディーネ」 アリス・キャロル特集号 もう出てた
「ARIA最終回です!3度鳥肌がたちました」
小説ARIA 四季の風の贈り物 「この作品を読んで心にAQUAを・・・」
キュアメイドカフェで、DVD「ARIA The ANIMATION 2巻」発売記念イベント

【関連リンク】
二次色ノート: ARIA The ORIGINATION 最終話 アニメ版も感動のグランドフィナーレ!
今日もやられやく: ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」(最終話)
異常感想注意報: ARIA The ORIGINATION・第13話・最終回

感動のグランドフィナーレへ。ARIA最終巻発売 「ありがとう。遥かなる蒼」(大阪・日本橋)
らじかる☆ちゃんねる 感動のグランドフィナーレ 「ARIA」完結12巻発売
“この物語最大のヤマ”は「自分の『成長』による友人たちとの別れ」 ソースゴルゴ31さん
ARIA 第12巻【終】 たくさんの感動をありがとう!
「ARIA」完結巻。やっぱり目にジワッとくるものがありましたよ
「ARIA 12巻」感想 今はただこの作品に出逢えた事に感謝を。
まごプログレッシブ:天野こずえ『ARIA』12巻レビュー
最終話 耐えきれず号泣。
ラスト2〜3ページの展開でリアルで涙が出てきました

天野こずえ氏の「AMANO COMPANY」

ARIA最終巻 コミックス情報
ARIA - Wikipedia
ARIAとは - はてなダイアリー

マッグガーデン
中間赤字  「ARIA」DVDなどのライセンス収入 前年同期比59.4%減(2007/11)
第1四半期 前年同期のヒット作「ARIA」に代わる作品がなく苦戦(2007/08)
プロダクション I.Gとマッグガーデン経営統合へ(2007/04)
第3四半期 出版は前年同期比27.7%増 「ARIA」などが貢献(2007/02)



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:19| POP 商業誌  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/5327