【コラム・ネタ・お知らせetc】 今年は何かある…新人編集Lの「電撃大王」観察記
初めまして。いきなりこのような大役を任され、戦々恐々としている電撃大王の新人編集・Lです。愛読していた電撃大王のスタッフとして働くことになったと思ったら、いきなりこんなことに。そんなこんなで動き出した電撃大王の愉快な仲間たちによるこのコラム。 隔週で生々しいコラムをお届けしていきたいと思います。



月刊コミック電撃大王は、毎月21日発売の“最先端コミック世代に贈る超高画質コミック誌”。『よつばと!』や『GUNSLINGER GIRL』などなど、人気作品も連載中です。そんな大王のスタッフとして働くこととなり、故郷を遠く離れて幾星霜。

訪れたメディアワークスのビルで、ボクを迎えてくれたのは……。

会社の入り口に、「よつばと!」でおなじみのダンボーが。目が光ってる……

■恐ろしい上司様

上司様「来たな、新人」

L「は、はい……よろしくお願いします……」

上司様「俺は新人を差別せん。そう、俺は差別しない! お前ら全員平等だ。全員平等に価値がない!」

L「ヒーッ!?」

上司様「お前の愛称は今日から、“ほほえみデブ”だ!」

L「あの……どっちかっつうとボク、やせ型なんですが……」

上司様「返事はイエスだけだ! そして二度と、笑ったり泣いたりできないようにしてやる!」

L「ひーっ!!」

上司様「さし当たって、お前の初仕事はアキバblogでのコラム執筆だ!!」

L「どうしてボクのような新人が、いきなり? 何か大きなネタでもあるんですか?」

上司様「変な先読み、かますんじゃない」

L「怪しいです……何か、隠してませんか……?」

上司様「とりあえず、最強宣言キャンペーンがあるヨ?」



■最強宣言キャンペーン

1月21日に発売された電撃大王3月号から開始された電撃大王最強宣言キャンペーン2008
多数の新連載攻勢、テレカが当たるプレゼントキャンペーンなどなど、
なにやら“夏”に向けて何やらエナジーが集まりつつあります。

L「ん? 夏? 夏に何かあるんですか?」

上司様「ゴホンゴホン、さぁ……。俺は何も知らないなぁ……」

L「記念すべき第1回に大王の宣伝だけじゃあ、アキバblogの読者様に申し訳が立たないですよ……」

上司様「しょうがないなぁ。じゃ、とっておきの秘密を教えちゃうゼ!!」

そう言って上司様は、電撃コミックスのカバーをめくった。

L 「?」

上司様「お前、“交差法”は知ってるか?」

L 「写真を立体的に見るっていう、アレですよね……。両目の視点を平行にするとか」

上司様「それだ。その要領で、電撃コミックスの中表紙を見てみろ」

L 「うわキモッ! “DC”の文字が浮き上がってきました!」

上司様「スゲェだろ! 電撃コミックスの中表紙には、こんな秘密が隠されていたんだ!
電撃コミックスを持っている人はチャレンジしてみてネ!」

L 「……」

上司様「……」

L 「こんなんで、読者様が納得するわけないでしょう!」

上司様「新人のくせにキレてんじゃねぇーッ!!」

L 「だいたい、中表紙に絵が描いてあって“DC”の文字が印刷されてない単行本だってあるじゃないですか!」

上司様「黙れ!黙れ!黙れ!黙れ!●●●●止め!パンツ上げ!返事の前と後ろにサーをつけろ!」

L 「サー!イェッ、サー!!ヒー!」

上司様「ヒーが余計だ!」

L 「サー!イェッ、サー!!えーん!」



……そんなこんなで動き出した電撃大王の愉快な仲間たちによるこのコラム。

今後も編集部の様子や、表向きにはあまり触れられない某社との合併裏話、「なぜ社内のジュース自販機の品揃えは微妙なのか」、「編集部に最高何日間泊り込めるか」、「いっそ他の編集部の様子もレポートしちゃえ」などなど、隔週で生々しいコラムをお届けしていきたいと思います。可能であれば……。いや、不可能を可能にしていきたい……。

電撃大王 新人編集・L

■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ
電撃大王最強宣言キャンペーン2008

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:12| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/5335