しゃんぐりら「暁の護衛」 新品どころか中古もないよ
暁の護衛 「暁の護衛」初回限定版【AA】は、原画トモセシュンサク氏・シナリオ衣笠彰梧氏による『全てのツンデレお嬢様好きに捧げる「お嬢さまお守りアドベンチャー」(Galge.com)』なエロゲ。28日にはアキバでは新品が見つからなかった。29日には「暁の護衛」を中古ショップを探してみたけど、「暁の護衛」は中古も見つけることができなかった。


しゃんぐりらの「暁の護衛」初回限定版【AA】
アキバでは、新品は無い

29日にアキバで探したら、「暁の護衛」初回限定版【AA】は中古もなかった
ソフマップAM館

原画トモセシュンサク氏、シナリオ衣笠彰梧氏による、しゃんぐりら「暁の護衛」初回限定版【AA】は、『ボディガードとしてツンデレお嬢様を護衛する、お嬢さまお守りアドベンチャー(Getchu.com)』・『全てのツンデレお嬢様好きに捧げる「お嬢さまお守りアドベンチャー」(Galge.com)』なエロゲ。

大阪・日本橋でも売れてたみたいで、28日にはアキバでは、新品が見つからず、29日にアキバの中古ショップのソフマップアミューズメント館&PCゲームアニメ館・紙風船・トレーダー1号店&3号店・リバティー1号店・メディオで「暁の護衛」を探してみたら、「暁の護衛」は中古ショップでも見つけることができなかった。

なお、「暁の護衛」のプレイ感想には、悠凪オタ雑記さん『意外と面白かった(*゜Д゜)/ダー!!!途中にいきなり入るマイナーネタとか王道ネタとかすごいっすねぇ…まさかの不意打ち腹筋ブレイカー』がある一方で、空に夢を馳せるさん『どの話も後半になると一気にパワーダウンになる何とも勿体無い作品でした』とかもある。

また、宇宙魔王の秘密基地さんの感想は『シナリオを一部分削ったはいいのだがエロシーンだけは勿体無いから収録したとしか思えねぇーそれにほったらかしの伏線とか「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDは流石にねーよwww』とした上で、『魅力あるキャラやその掛け合いに関しては楽しませてもらいかなり面白かったのが良かった。大作になり損ねた良作というのが個人的な感想かな?』とのこと。

「暁の護衛」公式ページ
暁の護衛 ErogameScape−エロゲー批評空間−

トレーダー本店
「暁の護衛」 中古見かけず
ソフマップPCゲームアニメ館
「暁の護衛」 中古見かけず
リバティー1号店
「暁の護衛」 中古見かけず
メディオ秋葉原店
中古見かけず
トレーダー3号店
中古見かけず
紙風船
中古見かけず
暁の護衛 デモムービー

【関連記事】
「暁の護衛〜罪深き終末論〜」 とらのあな特典テレカに隠された謎を追え!
「暁の護衛〜罪深き終末論〜」ほか、美少女ゲーム予約ランキング2/3
こんぼく麻雀 「そんな素敵な谷間を見たら僕がロン!(性的な意味で)」
全然ないよ 「暁の護衛」 エロゲ買取り3/28
「暁の護衛 ソフマップはスク水おっぱいポロリ」

暁の護衛 巨大な「ノーパンソックス」

【関連リンク】
暁の護衛 完売? 「予約もめちゃくちゃ多かった」(大阪・日本橋)
決戦は(月末)金曜日! アキバのエロゲ屋
名古屋3月末えろげ決戦・圧倒的物量じゃないか!

しゃんぐりら / 「暁の護衛」公式ページ
Getchu.com:暁の護衛 初回版(しゃんぐりら)
『暁の護衛』- Galge.com 作品紹介
ぶっちゃけ途中までは名作級なのに、起承転結の“転結”の部分が弱すぎて不完全燃焼
コストや期間的な問題で本来意図していた内容を全部作り切れていない様に見えますl
大作になり損ねた良作というのが個人的な感想かな?



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:16| ゲーム エロゲ