モンハンポータブル2nd G 発売→難民続出/秋葉原
モンスターハンターポータブル 2nd G PSP用モンスターハンターポータブル 2nd G【AA】が27日に発売になった。大阪・日本橋はものすごい勢いで完売だったみたいで、秋葉原でも当日夜には巡回したお店全部で完売していた。某店スタッフいわく『カプコンが3月末決算で、予算を達成しているから出荷を抑えたという話がネットに出ているけど、実際そうだと思う』とのこと。


モンスターハンターポータブル 2nd G【AA】発売
秋葉原でも当日完売の店舗ばかり (画像はソフマップ本館

「待望の狩猟解禁にもかかわらず、入荷数が・・・瞬殺しました」
ラムタラアキバ

カプコンからPSP用モンスターハンターポータブル 2nd G【AA】が27日に発売になった。

「モンスターハンターポータブル 2nd G』はGameWatchによると『2007年2月に発売された、PSP用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 2nd」の拡張版。シリーズ初登場となるモンスターの追加や、「G級」というこれまでにないランクのクエストの登場など、さまざまな新要素が追加されている。もちろん、前作のキャラクタデータを引き継いでプレイすることができる』というゲーム。

大阪・日本橋はものすごい勢いで完売だったみたいで、秋葉原でもソフマップ本館&アミューズメント館・アソビットゲームシティ&キャラシティ・メッセサンオー本店・石丸ゲームワン・メディアランド秋葉原店・ゲーマーズ本店・ラムタラアキバでは当日夜には完売していて、モンハンポータブル2nd Gの完売告知を見て、携帯で連絡を取り合う人とか、すぐにお店から出て行く人達を何度も見かけた

なお、ファミ通.comではAmazon.co.jpでも予想を上回る売れ行きと書いているけど、アキバの複数の店舗スタッフによると、そもそも希望数を取れてない(=入荷数が少ない)そうで、某店スタッフいわく『カプコンが3月末決算で、予算を達成しているから出荷を抑えたという話がネットに出ているけど、実際そうだと思う。他のメーカーでも決算に合わせた出荷絞りはあったし』とのこと。

あと、アマゾンのマーケットプレイスでは『モンスターハンターポータブル 2nd G』に、28日朝の時点で1万1480円の値段【AA】が付いているものの、発売日の夜のアキバの中古買取り価格は3300円とかで高騰してはいなかった。また、ゲームの裏話さんでは次回の納品回答が週末から4月頭で出ていますとのこと。

モンスターハンターポータブル 2nd G公式
モンハンポータブル2ndG ものすごい勢いで完売
(大阪・日本橋)

石丸ゲーム・ホビー館  モンハンポータブル2nd G完売と 棚を見てたお客さん



アソビットゲームシティ 完売してたモンハンポータブル2nd Gのパケを手にするお客さん
当日販売分は1時間で完売だったみたい



ソフマップアミューズメント館 モンハンポータブル2nd Gは予約者のみ



メディアランド秋葉原店 モンスターハンターポータブル 2nd G完売









ゲーマーズ本店 「待ってらない狩りがある」


メッセサンオー本店 モンスターハンターポータブル 2nd G発売日の午後6時在庫あり
完売

【関連記事】
モンスターハンターポータブル3rd 「予約解禁!」 「今年の年末は祭りだな!」
同人誌ランキング 「もんはんのえろほん7」圧倒的 1日で1000冊以上とか
もんはんのえろほん7 「抜群の実用性!」「この工口さ、まさにG級!」
藤ます・リアン娘のむっちり太もも同人誌 「これはイケル!」
モンハン同人 「ついにメインエロ来た!コレで(東方に)勝つる!」
モンスターハンター エロ同人誌 「もんはんのえろほん6」
モンスターハンターCGアートワークス 「この1冊 まぶしすぎる!」
「モンスターハンター お色気ギャグ漫画!」 同人誌ランキング10/11
エロいキリンX装備 「もんはんのえろほん5」
ポータブルゲームカフェ・秋葉原集会所 「カプコンがモンハンポスターくれた」
モンハン同人誌 「もんはんのえろほん4+G」 ランキング制覇
モンスターハンターポータブル 2ndG 一部店舗で再入荷
モンスターハンターポータブル2nd、路上リアル集会所
スマブラX全滅 お店巡りのお子様も
DS版ドラクエIV、完売してたお店が多かった
タッチペンで乳揺れ「どきどき魔女神判!」 次々に売り切れ
キミキス発売、秋葉原は"キミキス完売"が多かった
PS2版メルブラ完売 「・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー」

【関連リンク】
PSP:出荷1000万台突破 3年半で達成 「モンハン」がけん引
上半期ゲーム販売、PSPが196万台でWii越え1位に。モンハンがけん引
株式会社カプコン / モンスターハンターポータブル 2nd G公式
モンスターハンター2nd G 販売数200万本超え(まんたんウェブ)
モンスターハンター:ファン感謝イベントに8000人 盛況で入場制限も
150万本突破 「モンスターハンター」大ブレークの理由
モンハンポータブル 2ndG 発売→完売→再入荷→完売→再々入荷→無くなりそう(大阪・日本橋)
「モンスターハンターポータブル 2nd G」。前作を超える勢いで150万本出荷
アキバ中古ゲーム市況:モンハン品薄続く 新作ソフトに影響も(まんたんウェブ)
「モンハンポータブル 2nd G」 国内累計出荷本数が100万本突破!!
PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」初日67万本
業績好調だからって、最近カプコン調子に乗りすぎじゃない?
モンハンポータブル2ndG難民のための確実に手に入れる方法
アキバの「MHP 2nd G」 午前中で絶滅
モンスターハンターポータブル2ndG ものすごい勢いで完売(大阪・日本橋)
アキバ中古ゲーム市況:モンハンP2ndが絶好調 本体セットはプレミア化も(まんたんウェブ)

MHP2G とりあえず2日プレイした感想
MHP2Gゲット! King Of ヘタレ日記
【PSP】モンスターハンター2ndG/うまくお肉が焼けないよう
モンスターハンターでありがちなこと

「モンスターハンターポータブル 2nd G」が狩猟解禁!
「モンスターハンターポータブル 2nd G」発売カウントダウンイベント
行列の聖地、ヨドバシカメラ新宿西口本店には最大規模の600人のハンターが / ファミ通.com
秋葉原のラオックス アソビットゲームシティはオープン1時間で完売! / ファミ通.com
オフィス街・有楽町に200人の熱烈ハンターが殺到! / ファミ通.com
【情報追加:完売は午後2時】狩猟解禁の瞬間、池袋には200人を超す行列が! / ファミ通.com
購入、即プレイのハンター続出! ヨドバシカメラ マルチメディア Akibaは”G級”の熱気 / ファミ通.com



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:57| よもやま ゲーム PS2 街の様子