友美イチロウ:みーたん2巻発売 「まちがって買え!(笑)」
友美イチロウ みーたん2巻友美イチロウ氏(サークルA-office)の「ニート&オタク自虐ネタ満載」のギャグ漫画みーたん2巻【AA】が12日に発売になった。表紙カバーイラストは「こどものじかん」の私屋カヲル氏描き下ろしの教室で全裸のみーたん(地底人)。ゲーマーズ本店では、『みーたん2巻』と『こどものじかん』と一緒に並べて、『まちがって買え!(笑)』としていた。


友美イチロウ氏のみーたん2巻【AA】発売 表紙は私屋カヲル氏
「まちがって買え!(笑)」  ゲーマーズ本店

『「朝日新聞」とか「このマンガがすごい!」とか「アキバBlog」とかで微妙な扱いで紹介!』
みーたん2巻裏面のオビ
ネトゲオフ会
「なんでキモオタ童貞 相手にしなきゃいけないのよ?」
「エロゲーって、エロ分欲しくてやってるんだろ?本当は下半身から泪吹き出したんじゃないのかい?」
「あんたフィギュアいっぱい持ってるだろ?フィギュアにぶっかけでもしたの?」

『エロ同人誌を書かせたらトップクラス(より)』な友美イチロウ氏(サークルA-office)みーたん2巻【AA】が12日に発売になった。

『みーたん2巻』表紙カバーイラストは、「こどものじかん」の私屋カヲル氏描き下ろしの教室で全裸のみーたん(地底人)で、ゲーマーズ本店では「こどものじかん」」と「みーたん2巻」と一緒に並べて、『まちがって買え!(笑)』としていた。

『みーたん』は、あまり書店に並んでいないコミック誌コミックハイに連載されている『象徴的なまでに典型的なオタク青年・新人と、笑顔で辛辣な毒舌を放つ全裸少女姿の地底人・みーたんの日常を描くギャグ漫画(ウィキペディア)』。朝日新聞紙面では『ひどい(笑)。いろんな意味で非道なマンガ』・『基本的にはニート&オタクの自虐ネタ満載のギャグ』・『みーたんの傍若無人な振る舞いと寸鉄を刺す毒舌が何とも痛快』などと紹介していた

また、みーたん1巻オビの謳い文句は『アンケートのつまらなかった票でダントツの1位を取り続けているのに、何故かコミックスまでこぎつけちゃった衝撃の失敗作』などで、2巻オビは『「朝日新聞」とか「このマンガがすごい!」とか「アキバBlog」とかで微妙な扱いで紹介!』だった。

なお、みーたん2巻の感想には彩彩華美さん『第2巻も内容は相変らずシュールでブラックなツッコミが痛すぎるみーたんとどうしようもないニートでオタクな面々の日々を綴ったどうでも良いようで限りなく内容なんてない作品です^^』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『「みーたん」の突っ込みの厳しさと毒の強さは異常!!』や、枳棘庵漫画文庫さん『ニートくんに対してみーたんが投げかける容赦ない言葉の刺が、読者のハートをも突き刺すステキ漫画』などがある。

友美イチロウ氏の「A-office」
みーたん 1巻 コミックス情報 2巻 コミックス情報

とらのあな秋葉原1号店
1F
「奇跡の2巻がついに発売!
別な所で力入れすぎだから!笑」
とら特典の描き下ろしポストカード 友美イチロウ氏によるおっぱい
K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
山盛り
ゲーマーズ本店
「みーたん2巻」と「こどものじかん」
【関連記事】
友美イチロウ/みーたん最終巻 「相変わらず、いろんな意味で酷い(褒」
友美イチロウ:みーたん1巻 「ついに単行本化」
「ティファのおっぱいの描写もたまらなくエロエロな一冊」 同人誌ランキング1/13
サークルA-office ティファ本「季刊友美イチロウvol.6」:[画像]
サークルA-office ティファ本「季刊友美イチロウvol.6」:[画像]
サークルA-office   季刊友美イチロウ特別号 2-:[画像]

【関連リンク】
不謹慎漫画『みーたん』がついに完結したわけですが(2009/05) ソース痕跡症候群さん
全裸ロリ少女が主人公・みーたん2巻発売 「中身は劇薬デス」(大阪・日本橋)
あれ?これって・・・!? 「みーたん」2巻発売記念 描き下ろしイラストカード(とらのあな)
みーたん 1巻 コミックス情報 2巻 コミックス情報
コミックハイ!
全裸幼女地底人描いちゃったせいで成人向けコーナーに置かれたらごめんなさいヽ( ´ー`)ノ
私屋カヲルの日記 すべて編集長命令でやったことです
母さん、僕の描いた表紙はどこにいったんしょうね。

みーたん - Wikipedia
友美イチロウ「みーたん」を簡単に説明
みーたん1巻 朝日新聞入り

友美イチロウ氏の「A-office」
雑誌に書けないみーたん「みにみにみーたん」
友美イチロウとは - はてなダイアリー
A-office 巨乳同人誌
みーたん第7話おまけ 歌:秋葉原電気カーニバル(MP3)レンズの奥から視姦されてる

みーたん 2かん [友美イチロウ] - 彩彩華美 -
友美イチロウ『みーたん』2巻
触れてはいけないタブーをバッサリ切る!? 漫画「みーたん2かん」を読む!
みーたん(1) 全体的にネタだらけで、ネタ漫画好きな人なら楽しめるかと


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:55| POP 商業誌