厳重警戒のアキバでパフォーマンス 「ストリップまがいのことは致しません」
山下総合病院が、アキバのホコ天でパフォーマンス コメディカルロックバンド山下総合病院が、『路上ライブ パフォーマンス禁止』の看板を掲げてアキバの歩行者天国を練り歩く合同パトロールが始まった27日(日)に、白衣・ナース服でパフォーマンスをやっていた。たぶんアキバのケツ出し女のことだと思うけど、大きな紙に「ストリップまがいのことは致しません」と書いていた。


「ストリップまがいのことは致しません」の紙を掲げてポーズ
コメディカルロックバンド山下総合病院 5月17日のライブ告知ぽい
警官がホコ天に常駐し、マスコミ各社様(民放6社)も取材していたので
カメラに向かってポーズを取ると、あっと言う間に警官とマスコミ
山下総合病院の人達が、警官に注意されるところを
マスコミの皆々様がご撮影

警察や行政・商店街などが、『路上ライブ パフォーマンス禁止』の看板を掲げてアキバの歩行者天国を練り歩く合同パトロールが始まった27日(日)の歩行者天国で、コメディカルロックバンド山下総合病院が、白衣・ナース服でパフォーマンスをやっていて、たぶんアキバのケツ出し女のことだと思うけど、大きな紙には『ストリップまがいのことは致しません』と書いていた。

ただ、この日は警官がアキバのホコ天に常駐し、マスコミ各社様(民放6社)も取材していたので、カメラに向かってポーズを取ると、あっと言う間に警官がやっていて、警官に注意されるところを、マスコミ各社様が御撮影なさっていた。

この日のアキバのホコ天は、警官が常駐し、合同パトロールもやっていたので、ストリートライブをしていた人はおろかチラシ配りをしていた人も見かけず、コスプレの人の数人くらい。なので、白衣・ナース服の山下総合病院の人達をマスコミの皆様方が見逃すはずものなく、少なくともテレ朝・フジテレビ・TBSがインタビューをしていた。

なお、山下総合病院の一般の人に向けたパフォーマンスはすぐに警官が中止させていたけど、マスコミ皆様方のインタビューは、警官はその収録を邪魔せず、マスコミの人達は撮り放題だった。

地元有志は交代で「路上ライブ パフォーマンス禁止」と書かれたプラカードを掲げて歩き、見回りの警察官が注意を繰り返した。そのためか、いつもはあちこちで見られるメードや女子高生の制服姿のパフォーマーの姿はめっきり減った
メードらのコスプレ激減…アキバの路上パトロール開始
「安心して買い物できるように、お互いの気遣いが大事。オタクもパフォーマーも集まる街の面白さは残しながら、ルールを作って自主規制を呼びかけるべきだ」
秋葉原電気街振興会 小野一志会長(オノデン社長)

歩行者天国を練り歩く合同パトロールが始まった27日(日)に
ホコ天でパフォーマンスしていた山下総合病院にインタビューするマスコミ様
左から、テレ朝・フジテレビ・TBS
27日(日)に始まった「アキバのホコ天」の合同パトロール
警察や行政・商店街などみたい

【関連記事】
6月1日:すっかり落ち着いた「秋葉原の歩行者天国」
ロリ服の女のコが50人くらいに囲まれる
5月5日:秋葉原の「こどもの日」 ホコ天、様変わり
秋葉原 新たに「スカートで踊る男性」が登場
秋葉原駅前 スカートで踊ってた男性
4月28日:アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
4月28日:取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ
4月20日:沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
4月20日:「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア
4月20日:アキバのホコ天 〜パフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミ〜
4月13日:「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
4月13日:「アキバのホコ天の現状」 警官がいないと こーなる
4月6日:エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜
4月6日:「歩行者天国 厳重警戒」の影響で、駅前が混雑/アキバ
3月30日:路上ケツ出し2回→「ホコ天の取り締まり強化」された感じ
3月23日:警官「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」
3月23日:自称「セクシーアイドル」 懲りずに再び 路上ケツ見せ
3月23日:秋葉原 歩行者天国の現状
3月16日:自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原
3月16日:アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象

【関連リンク】
コメディカルロックバンド山下総合病院
痛いニュース(ノ∀`):メイドなど“コスプレ激減” パフォーマー困惑…アキバの路上パトロール開始で
日刊スレッドガイド : アキバの路上パトロール開始。メードらコスプレ激減
メードらのコスプレ激減…アキバの路上パトロール開始 - 社会
TOKYO MX アキバのホコ天 過激パフォーマンスは許さない! ソースPURE GOLDさん
asahi.com:アキバの歩行者天国に喝! 過激行動パトロールへ
ニュー速クオリティ:アキバの歩行者天国に喝! 過激行動パトロールへ(2008/04)

秋葉原マップ:2008/04/27 秋葉原の歩行者天国のようす
別の意味でホコ天がカオスっぷりだったんじゃないかと思いました(笑)
マスゴミ、ネタ探し奔走のあまり回り見えずに一般人押しのける
アキバがマスコミによるヤラセで報道”無法”地帯

4月27日の秋葉原ストリート事情 ますますホコ天の居心地が悪くなりました
パトロール隊+警官+マスコミ……路上パフォーマンスはムリ!
asahi.com:メードらのコスプレ激減…アキバの路上パトロール開始 - 社会
TOKYO MX アキバのホコ天 過激パフォーマンスは許さない! ソースPURE GOLDさん

痛いニュース(ノ∀`):スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット
マスコミが無神経な質問をするのは“当たり前” ソースまなめはうすさん
秋葉原タウンマネジメント会社が描く秋葉原浄化シナリオ

アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
J-CASTニュース : アキバのホコテンは「無法地帯」 メイド姿で「ストリップまがい」
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)
オタク商品研究所plus: 秋葉原の今後を考えてみる
秋葉原の歩行者天国は無くなると思う


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:57| よもやま イベント/出来事