【コラム・ネタ・お知らせetc】 パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD EDGE RECORDSのサイトウPでございます。前回のコラムで決定した『妹にまとわりつかれて眠れないCD』アナザージャケットですが、本当に制作しております。コンセプトは「パジャマ」です。厳密に言うと由梨香だけバスタオル姿ですが、ストーリーに準拠した結果です。決してヨコシマな判断が行われたわけではありません。



ということで、まずは私どもEDGE RECORDSが採用しているCDケースについてお話しさせてください。

5月28日発売予定の「妹にまとわりつかれて眠れないCD」 ケース内側
透明なプラケースで、軽くて丈夫です。輸送時や店頭で誤って落としても割れにくいので
返品率が下がるのが地味にうれしい。透明度的には、PSPのUMDケースに近いです

こんな感じでジャケットが簡単に取り外せます
この構造により、アナザージャケットというサービスが可能になりました

EDGE RECORDSLuv RecordsのCDをご購入いただいたことのある方は、ウチのCDケースがほかとちょっと違うことをご存じかと思います。

一般的なジュエルケースではなく、DVDトールケースとかニンテンドーDSのケースと同じようなプラスチックケースを使用しています。このケースは、割れにくく、軽く、そしてあまり考えたくありませんが廃棄時の分別(紙ゴミとプラゴミ)が楽なのです。コスト面では不利なのですが、そういったメリットがあるのでウチのCDは2枚組などの特殊な場合をのぞき、このケースを使用しています。 副次的な利点として、ジャケットが簡単に取り外せるということがあります。

と、わざとらしいフリがあったところで、今回の本題妹にまとわりつかれて眠れないCDアナザージャケットについてです。結論から申し上げますと、本当に作っております。すでにキャラ画像の方はラフがあがっているので、とりあえずその画像をご覧ください。

妹にまとわりつかれて眠れないCD アナザージャケット キャラ画像ラフ
コンセプトは「パジャマ」です

厳密に言うと由梨香(CV:釘宮 理恵)だけパジャマではなくバスタオル姿ですが、これは『バスタオル一枚で兄さまの部屋に押しかけ、しかも兄さまのベッドに全裸で勝手に潜り込んでしまう』というストーリーに準拠した結果です。決して、『パジャマって肌色が少ないよね。露出度上げとく?』といったヨコシマな判断が行われたわけではありません。

さて、このアナザージャケットですが、『妹にまとわりつかれて眠れないCD』の応援バナーキャンペーンにご参加いただいた方全員にプレゼントさせていただきます。まだご参加されていない方も、発売日の5月28日までにご参加いただければ大丈夫だと思います。

それ以外の入手方法は、すべて抽選によるプレゼントとなります。オフィシャルでは、ご購入者アンケートにお答えいただいた方の中から抽選でプレゼントさせていただく予定です。

また、雑誌やwebサイトなど、各媒体様の読者プレゼントとしてもご用意させていただいております。ご要望がございましたら法人運営以外のニュースサイト様などにもご提供させていただきますので、お心当たりの関係者各位はEDGE RECORDSのサイトウPまでご連絡ください。



最後に、このアキバBlogをご覧の皆様にもご用意させていただきました。とりあえず5名様分以上は確保しておりますので、お名前・郵便番号・住所・電話番号・何かコメントをご記入の上、present@edge-records.jp宛に、6月7日までにメールをお送りください(当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。なお、コメントが秀逸な方には、5名の当選枠を超えて、私が個人的にこっそりとお送りさせていただく場合がございます。どうぞご了承ください)。

というわけで次回からは、オオシマPが6月25日発売予定の「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!」について書かせていただきます。それではまた再来週〜♪

【バックナンバー】
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:28| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/5838