涼宮ハルヒ 「初」公式ギャグマンガ発売 長門はエロゲー
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱ぷよ氏の涼宮ハルヒ憂鬱コミックス「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」1巻【AA】が、アキバでは22日に発売になった。コミックス情報は『あのハルヒが小さくなった!猪突猛進のハルヒちゃんにツッコミを炸裂させるキョン、マイペースでオタクな長門〜SOS団そろいぶみの第1巻』で、オビの謳い文句は「涼宮ハルヒ「初」公式ギャグ漫画!」


涼宮ハルヒ憂鬱 「初」公式ギャグマンガ涼宮ハルヒちゃんの憂鬱1巻【AA】発売

「いつも以上に暴走気味なハルヒちゃん。ツッコミのキョン。少しオタクな長門。
〜SOS団5人+αで贈る、4コマとショート満載の新しいハルヒワールド!」

ぷよ氏が、少年エースとザ・スニーカーに連載されている「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱1巻【AA】が、アキバでは22日に発売になった。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱1巻【AA】は、亡国データバンクさんが連載開始時には「なんだ、この新連載は?角川、始まったな。」などをコメントされていた涼宮ハルヒ憂鬱のギャグマンガ。

コミックス情報では『あのハルヒが小さくなった!猪突猛進のハルヒちゃんにツッコミを炸裂させるキョン、マイペースでオタクな長門、かわいさ200%のみくるちゃん、キョンとイイ感じの古泉…SOS団そろいぶみの第1巻』を謳い、1巻オビには『涼宮ハルヒ「初」公式ギャグ漫画!』。

彩彩華美さんの感想は『こんだけはっちゃけたギャグマンガを公式にしてもいいのかと思ってしまうくらいおもいっきり暴れまくってます。なんかみんなキャラ変ってるし^^』などで、漫画まみれラノベづくしさんでは『ハルヒもかわいいけど、チビ朝倉さんことあちゃくらさんもかわいーですよ! あとキョンがやられ役的にやられまくって笑えます。』。

ハルヒちゃんのハルヒっぷりが、ハルヒよりもハルヒっぽくて素晴らしい。
小説もこうゆう感じにすればよかった(半ば本気の口調で)。
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」巻末 谷川流氏のコメント

また、何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想では『あの「長門」が面白い!!可愛いものを身に付け、コスプレを好み、ギャルゲーに嵌まる。原作とのあまりのギャップに笑いを通り越してむしろ萌える。w』とのこと。

ハルヒの妄想
「スカートがめくれあがってしまうのよ!」
エロゲーをプレイする長門
その後エロゲーにはまる
「魅惑のジェネラルパーソン虚雲(キョウン)」と「紅のスーパーボール射月(イツキ)」
K-Books秋葉原新館
とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原店
【関連記事】
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱5巻 「マジに萌え転がったわ…反則すぎるよ…w」
消失長門パロディラブコメ 「長門有希ちゃんの消失」1巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻 「一番萌えたのは、一日デートです!」
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(3) 超限定版よっ! 「うさみみ長門 完全立体化!」
DVD涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさん(最初) 「デフォルメキャラが大暴れ!」
長門有希 初のキャラクターブック・超月刊長門 「長門はみんなの嫁」
ハルヒアンソロジー 「涼宮ハルヒの競演」 くぼたまこと・道満晴明・ヤス・井冬良ら24人
長門有希 激奏ver.フィギュア デコマスレビュー
「らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBON」 発売
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱2巻 本家ハルヒを超える(売り場的に)
角川の本気度? 「ハルヒちゃん またもや表紙独占!」
アキバ某店が予想していた「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のアニメ化
インテル、秋葉原のイベントで「ハルヒ」 これってP2Pダウンロード?
エースアサルト2008夏号 「ハルヒちゃん表紙独占!」 長門はブーン
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 「完売続出につき緊急大増刷!」
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」 アニメ化までの流れ
「長門有希のおいしそうな太もも」
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 「ただいま品切れ中」
涼宮ハルヒ 「原作の出ないイライラは、コミックス版で乗り切りましょう!」
長門有希マウスパッド 「これなら職場や学校でも安心ダネ!」
「ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ」
「10人の愛がつまったハルヒ本 愛の形だけ同人ができあがる!」
涼宮ハルヒの「痛車プラモデル」 バカ売れ? 完売
涼宮ハルヒのローアングラー対策
ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売
コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」 ヨドバシアキバで先行販売
ハルヒのポスターと並べて、「涼宮ハヒルの憂鬱」のポスターを貼ったお店
アキバBlog 「涼宮ハルヒの憂鬱」関連記事

【関連リンク】
ハルヒちゃん&ちゅるやさんの配信日決定! 2月13日より
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーん ちゅるやさん」は京アニ制作 ソースゴルゴ31さん
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」に起こった異様な事態 ソースゴルゴ31さん
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろ〜ん ちゅるやさん」同時アニメ化決定 ソースカトゆー家断絶さん
ハルヒちゃん 秋葉原・神保町で売り切れ中(6月5日)
ゲーマーズなんば店週間ランキング ハルヒを抑え「ハルヒちゃん」が1位
「時代はハルヒちゃん」ハルヒちゃんはハルヒを超えた
「ハルヒ」と「ハルヒちゃん」について思うこと
“初”公式ギャグ漫画・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 ハルヒ6巻の1/3くらい入荷
ハルヒワールド、ギャグ界にも進出!
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱01 [ぷよ] ヤバイ面白カワイイぞ!!
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 01巻 レビュー
この中にハルヒファンがいたらこのマンガを読みなさい!!以上!!
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」1巻 コミカルな四コマになってハルヒが大暴れ!
ハルヒのパロディコミック、『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』の連載が始まりました
なんだ、この新連載は?

ぷよ氏の「TOPIA」
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1)コミックス情報

少年エース
ザ・スニーカー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:46| よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱  




涼宮ハルヒ憂鬱コミックス「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」1巻発売されました。 コミックス情報は『あのハルヒが小さくなった!猪突猛進のハルヒ...

涼宮ハルヒ「初」の公式ギャグマンガが発売されました。 【ネット生活お役たち情報】 at 2008年05月29日 00:17