狂ったように回り続ける初音ミク
回る初音ミク人形 ゲームセンターHEYの1Fクレーンゲームで、ネギのおもちゃ「とれとれ市場 新鮮ネギ」が最終入荷みたい。ゲームセンターHEYでは「新鮮ネギ」のクレーンゲーム台でボタンでネギを振る「はちゅねミク」もお伝えしたけど、今回のクレーンゲーム機の上は、たぶんスタッフお手製の初音ミク人形が、狂ったように回っていた。



「とれとれ市場 新鮮ネギ」の最終入荷
ゲームセンターHEYの1Fクレーンゲームの上で、 狂ったように回り続ける初音ミク


モーター内蔵で駒のように回る 左手にはネギ
たぶんスタッフお手製

ゲームセンターHEY
の1Fクレーンゲームで、今年(2008年)1月に「ネギ入荷してみた。」・「店員自重ww」などでお伝えしたネギのおもちゃ「とれとれ市場 新鮮ネギ」が久しぶりに入っていて、たぶんスタッフお手製の初音ミク人形が、クレーンゲーム機の上で狂ったように回り続けていた。

ゲームセンターHEYの『新鮮ネギ』では、ボタンでネギを振る「はちゅねミク」もお伝えしたけど、今回の『初音ミク人形』は画用紙で作られていて、左手にはネギ。内蔵したモーターで駒のように回り、クレーンゲーム機の上から落ちないようにケーブルモールで囲んであり、さらにお触り防止用?にクリアパネルで台の上が囲んあった。

ネギのおもちゃ「とれとれ市場 新鮮ネギ」のクレーンゲームで、初音ミクを使うのはアキバに限ったことではないようで、春江店(福井県?)でも初音ミクを使ったネギクレーンゲームがあったみたい。

回り続ける初音ミク人形
「ラストチャンス この景品は、今回の入荷で最後です」
「新鮮ネギ」が押し込むように入れてあった
「ネギ増やしてみた」
「待ってましたw(主に店員が」

【関連記事】
「3月9日“ミクの日”限定 1PLAY100円」
「たぶん初音ミクも好きな ねぎ味クラッカー」
ネコ耳女性 「初音ミク はちゅねネギ」の路上販売
新鮮ネギ 1本630円(装備品)
ネギ専用クレーンゲーム 中には「ネギを振る」はちゅねミク
ゲームセンターHEY 「新鮮ネギ」 大量再入荷
ゲームセンターHEY 「ネギ入荷してみた。」 「店員自重ww」
初音ミク&鏡音リン・レン撮影会 専用ステージあり
にょろーんな「初音ミク」ぬいぐるみ

音に反応して動く 凛ハンドパペット(改造品)
「頭のテカテカ具合が凄く卑猥」なマーラ様を祭ってた

【関連リンク】
ゲームセンターHEY
株式会社 ブルーム ネギ(産地直送!)
クリプトン | VOCALOID2初音ミク

はちゅねミクとは - はてなダイアリー
なぜ初音ミクは長ネギを持っているのか - なつみかん@はてな

初音ミクで電子工作 - Electronics Pick-up by Akira Fukuda
はちゅねミクが日本橋でネギを振っていました


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:08| POP よもやま ボーカロイド  




「せんとくん」対抗キャラ、ネットで投票受け付け中 どれもこれも微妙。 狂ったように回り続ける初音ミク 秋葉原、「四川大地震」で募金詐欺かな? なるほど...

5/20のITニュース 【news-today】 at 2008年05月20日 12:12