「長門のおいしそうな太もも」
ツガノガク版涼宮ハルヒの憂鬱6巻【AA】で、アソビットゲームシティがパネルにポスターサイズのPOPを入れ、1Fのfigma平台に付けていた。コミックスハルヒ6巻のオビがない状態のイラストを使っていて、コミックス版ハルヒ【AA】の表紙で長門の太ももが描かれるのが初めてだからなのか、『長門の「おいしそうな太もも」が目印』だった。


涼宮ハルヒの憂鬱6巻 『長門の「おいしそうな太もも」が目印です』
アソビットゲームシティ

ツガノガク版涼宮ハルヒの憂鬱6巻【AA】で、アソビットゲームシティがパネルにポスターサイズのPOPを入れ、1Fのfigma平台に付けていた。コミックスハルヒ6巻のオビがない状態のイラストを使っていて、コミックス版ハルヒ【AA】の表紙で長門の太ももが描かれるのが初めてだからなのか、『長門の「おいしそうな太もも」が目印です』とのこと。

コミックス版「涼宮ハルヒの憂鬱」第6巻は、コミックス情報での内容紹介は『文化祭でSOS団の自主制作映画を作ることにした「超監督」涼宮ハルヒ。だが撮影を進めるうちに、みくるちゃんの目からビームが出たり、秋なのに桜が咲いたり、一体どういうこと!?驚天動地の最新刊!』で、収録しているのは「涼宮ハルヒの溜息III〜V」・「ショー・マスト・ゴー・オン」と、漫画オリジナル?の「テイルズ・フロム・ザ・サウザンド・レイクス」の計6編。

なお、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 「ただいま品切れ中」の中で、ツガノガク版涼宮ハルヒの憂鬱6巻よりも、ハルヒ公式ギャグマンガ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のほうが売れてるというショップスタッフを話しもあったことをお伝えしたように、アソビットゲームシティでも涼宮ハルヒちゃんの憂鬱【AA】は見かけず。

長門太ももPOPは
アソビット1Fのfigma平台
長門の太ももはオビで隠れてる
長門の太もも
涼宮ハルヒの憂鬱」第6巻【AA】に登場する長門有希(一部)
【関連記事】
娘TYPE Vol.4ゲーマーズ本店特典 体育すわりでパンツ見えそうな「消失長門」
「笹の葉ラプソディ」 長門有希がアキバに来てたぽい
長門有希 初のキャラクターブック・超月刊長門 「長門はみんなの嫁」
「まさしく理想の嫁」 長門有希 制服Verフィギュア発売
長門有希 激奏ver.フィギュア デコマスレビュー
Wii 「涼宮ハルヒの激動」 長門とハルヒのシャワーシーン
涼宮ハルヒ 「原作の出ないイライラは、コミックス版で乗り切りましょう!」
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 「ただいま品切れ中」
涼宮ハルヒ 「初」公式ギャグマンガ発売 長門はエロゲー

長門有希マウスパッド 「これなら職場や学校でも安心ダネ!」

長門有希 水着フィギュア発売 「水着のシワが凶悪」
長門オンリーコスプレAV出てます
Megamiマガジン10月号、長門がヤバイ
長門有希の読書コーナー 「ここ10年で最強の萌えキャラ」

【関連リンク】
ツガノ版ハルヒ キョンとか銃とか早く何とかしないと・・・
涼宮ハルヒの憂鬱 6巻 コミックス情報
夜空の日記 | 涼宮ハルヒの憂鬱 6巻
いつの間にやら第6巻。ぶっちゃけこんなに続くとは思っていなかった・・^^;
アニメ版と比較してしまうと、ちょっと劣化した印象がぬぐいきれない
一番最後の話がオリジナルの話だったので、やっぱり買って損はしませんでしたb

涼宮ハルヒの憂鬱 (ツガノガク版)(漫画)
涼宮ハルヒの憂鬱2chまとめwiki(新生) - ツガノ版漫画時系列
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 特設ファンサイト
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
ツガノガク - Wikipedia
ツガノガクとは - はてなダイアリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:26| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱