ホコ天で撮影していたTBS、警官に叱られる → 愛想わらいで立ち去るも撮影続行
TBS、警官に叱られる 18日の秋葉原の歩行者天国で、TBSの取材クルーが警官から叱れていた。テニスの王子様コスプレをした人を撮影したのが理由みたいで、コスプレの人は警官からなにも言われず、TBSだけが怒られていた。TBS取材クルーのマイクを持った人は最初は不満げな表情で、カメラマンが『それじゃあ、なんもできない』と言ったのは聞こえた。



秋葉原の歩行者天国で、テニスの王子様コスプレをした人を撮影していたTBS
警官に叱られる


警官に叱られるTBSの取材クルーと見物人
TBS撮影されまくり


TBSの取材クルー マイクを持った人は、最初は不満げな表情
カメラマンは「それじゃあ、なんもできない」

18日の秋葉原の歩行者天国で、TBSの取材クルーがテニスの王子様コスプレをした人を撮影していたら、コスプレした人はなにも言われず、TBSだけが警官から叱れていた。

TBSの取材クルーと警官は10分くらい話をしていて、マイクを持った人は最初は不満げな表情で、カメラマンが『それじゃあ、なんもできない』と言ったのは聞こえた。警官からホコ天撮影ダメとか、道路使用許可を取れみたいなことを言われた感じ。アキバのホコ天で、マスコミが警官から怒られてたのを見かけたのは今回が初めて。

結局、最終的にはTBSの取材クルーはテニプリコスプレの人の撮影を断念し、警官に愛想笑いで去っていった。でも、警官に叱られていたカメラマンは『それじゃあ、なんもできない』と言っていたのだけど、その後も警官がいない場所で撮影(インタビュー)を続行していた。

18日にホコ天で取材(撮影)していて警官から怒られたのを見かけたのは、TBSだけでなく、日テレも警官に叱られていた(日テレは警官に叱られた後は見かけず)。万世橋署がアキバのホコ天からマスコミも排除を始めたのかも

警官に叱られる前 のTBS
TVカメラにTBSのロゴ
警官に叱られた後も
ホコ天でインタビューしてた
5月18日のアキバのホコ天 ストリートライブもなく、コスプレ撮影会も見かけず
「GW期間中」ということだった路上パトロールは継続
【関連記事】
SHUFFLE! プリムラ痛車 フジテレビが撮影してたよ
麻生首相の秋葉原演説 たぶんマスゴミが伝えないコト(2008/10)
自民党総裁選・麻生太郎 共同通信の「アキバの写真」はカメラマンの創作もある
路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした
TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車
TBS、「アキバで恐喝」の街頭インタビュー…「気の弱そうな人」選ぶ
【捏造】 TBS秋葉原街頭インタビュー

テレ朝、秋葉原街頭インタビュー → 大声で奇声をあげられ動揺
29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目
アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ
秋葉原、マスゴミ・テレ朝の「無法地帯」
「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア
アキバのホコ天 〜パフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミ〜
沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
TVカメラも気にしない 最強のローアングラー達
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ

【関連リンク】
TBSが初の赤字(2009/11)
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
2008.05.18 歩行者天国の様子 −平穏な秋葉原、萌えた渋谷
万世橋警察署 :警視庁

東京放送(TBS) - アンサイクロペディア
TBS
ぼやきくっくり | TBSの捏造・不祥事の歴史
イミフwwwうはwwwwおkwwww TBSが2ch捏造板を作り桜庭批判
TBS「朝ズバ」捏造は「あるある」よりはるかに悪質!
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:28| よもやま イベント/出来事