テレ朝、秋葉原街頭インタビュー → 大声で奇声をあげられ動揺
テレ朝gが、アキバの常連さんにインタビュー テレ朝は今回のアキバケツ出し無法地帯の取材の中で、「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエアとか、ホコ天でもない車道にカメラを設置して「撮ってる!撮ってる!」はお伝えした。5日にアキバの常連な人にインタビューを試みていた?インタビュー後?大声で奇声を上げられ、動揺したみたい。


テレ朝が、アキバの常連な人(この時はリュックにバンダナ)にインタビュー
インタビュー前?後?

大声で奇声をあげられ動揺してたぽい
レポーター(左)が口に指をあてて「しー」っとか言ってた

GW後半もいくつかのTV局がアキバのホコ天に来ていて、5日にはテレ朝とフジテレビは気がついた。

テレ朝は、今回のアキバケツ出し無法地帯の取材の中で、「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエアとか、ホコ天でもない車道にカメラを設置して「撮ってる!撮ってる!」だったはお伝えした。5日にアキバの常連な人にインタビューを試みていた?インタビューしたあと?カメラが回っていないのに大声で奇声を上げられたことに動揺したみたいで、レポーターが口に指をあてて「しー」っとか言ってた。

『奇声をあげられていた男性』は、アキバではほぼ毎週末にお見かけする方で、過去にはウェルダン穂積に暴言もされた方。マスコミのカメラに向かって熱い主張を述べられるのはこれまでにも何度も見かけ、今回もテレ朝レポーターに向かって「松岡がなんとかかんとか」とか言われていた。テレ朝のカメラマン&レポーターは、この人のことを知らずにインタビューしたのかも。

なお、5月5日(祝)のアキバのホコ天は、警官が常駐しパトロールの人達もいて、去年(2007年)のこどもの日みたなストリートライブ・パフォーマンスは気がつかなかった。

5日に秋葉原の歩行者天国を取材していたテレビ朝日の人達
前日4日も同じカメラマンが取材
テレビ朝日のカメラマン
「首輪と鎖で拘束 ご主人様と呼べ」事件
「撮らないでください」→「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→オンエア
ホコ天ではない中央通り車道にカメラを設置して、撮影 
【関連記事】
SHUFFLE! プリムラ痛車 フジテレビが撮影してたよ
麻生首相の秋葉原演説 たぶんマスゴミが伝えないコト(2008/10)
自民党総裁選・麻生太郎 共同通信の「アキバの写真」はカメラマンの創作もある
テレ朝が撮ってた「献花スポット」は、スタッフが手を加えている
ホコ天で撮影していたTBS、警官に叱られる → 愛想わらいで立ち去るも撮影続行
秋葉原の「こどもの日」 ホコ天、様変わり(2008/05)
29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目
アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ
秋葉原、マスゴミ・テレ朝の「無法地帯」
「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア
アキバのホコ天 〜パフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミ〜
沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】(4月20日)
TVカメラも気にしない 最強のローアングラー達(4月20日)
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ (4月13日)
「首輪と鎖で拘束 ご主人様と呼べ」事件でメッセサンオー前にテレビ朝日のカメラマン

【関連リンク】
テレ朝記者、公然わいせつで現行犯逮捕 Yahooニュース
マスゴミ、今度は芸能人投入!ノルディック複合に芝刈り機!
サンデースクランブル「GWアキバ厳戒ホコ天/取り締まり」
テレ朝、ゲスト人選ミス?アキバ叩きが一転、警察の過剰警備指摘?
マスゴミ、ネタ探し奔走のあまり回り見えずに一般人押しのける
なんかテレ朝のスーパーモーニングでアキバのホコ天を取上げてた。
アキバの住人ご乱心? 人に向けて銃乱射


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:10| よもやま イベント/出来事