アキハバラデパートが閉店した

アキハバラデパート閉店アキバ、オススメ?の10店 2006年冬コミ版入りもしたアキハバラデパートが、2006年12月31日の午後4時で閉店した。最終日のアキハバラデパートでは、マクドナルド初のメイド(マックの制服を改造)がいたマクドナルドアキハバラデパート店は混雑し、アキハバラデパートの最後の様子をカメラにおさめる人の姿をたくさんみかけた。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま イベント/出来事 開店/改装/閉店 街の様子

「God knows...」を流しながら走るSOS団トラック(ハルヒカー)

SOS団トラック(ハルヒカー)SOS団メルマガの第2弾で『学園祭のときのライブの写真を貼りつけたトラックが、あの時ハルヒが歌っていた歌をがんがん流しながら、12月29日から東京都内を走り回るんだそうだ』というSOS団トラック(ハルヒカー)を、冬コミ初日29日の秋葉原で見かけた。タイミングとC調と無責任さんによると、2時間くらいは中央通りを行き来していたみたい。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱

路上で同人誌(コピー本)を配る人 そういえば夏コミ前も配ってました

路上で同人誌(コピー本)を配る人 そういえば夏コミ前も配ってましたまもなく、29日〜31日には、年2回の祭典コミックマーケット(コミケ)がビックサイトで開催されるけど、25日に中央通りで路上で同人誌(コピー本)を配っていた人がいた。お伝えしてなかったと思うけど、この人は、今年(2006年)の夏コミ前にも、同じように同人誌の路上配付をしていた。今回は15部を、秋葉原に配りに来たみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバのコミケ アキバよもやま 同人誌 イベント/出来事 2006年冬コミ

オタク向け「メカビ」&「現代視覚文化研究」、クリスマスに秋葉原でキャンペーン

オタク向け「メカビ」&「現代視覚文化研究」、クリスマスに特販キャンペーン講談社のオタクによるオタクのためのオタク総合雑誌メカビと、三才ブックスの前人未踏のアキバ系カルチャー読本現代視覚文化研究両編集長による『秋葉原クリスマス特販キャンペーン』が、クリスマス前日の24日に、秋葉原で開催された。購入特典として、この日限定の『12月24日に単身で秋葉原に来ていた漢』証明書が、先着で配付された。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま 商業誌 イベント/出来事 一般向け

「普通の女子高生がカメラに囲まれる」の第2弾は、アイドル志望の方でした

「普通の女子高生がカメラに囲まれる」の第2弾は、アイドル志望の方でした秋葉原に12月3日(日)に来て、歩行者天国で撮影に応じていた女子高生は、その時は本人いわく『秋葉原に遊びに来てた』という、モデルさんとかタレントさんではない『普通の女子高生』とのことだったけど、1月から身近なアイドルとしてアキバで活動を開始する様子。24日に秋葉原駅前でチラシを配り、カメラに囲まれてた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

革命的非モテ同盟、「クリスマス爆砕大衆行動」 アジ演説を大々的に敢行

革命的非モテ同盟、「クリスマス爆砕大衆行動」 アジ演説を大々的に敢行クリスマス・イブを迎える12月24日、革命的非モテ同盟(革非同)による『クリスマス爆砕大衆行動』が行われ、秋葉原駅前に集まった非モテ階級同志が、秋葉原に来たカップルや、多数の通行人が注視する中、アジ演説を大々的に行い、クリスマス粉砕を叫んだ(動画31秒)。フラレタアリア階級によるアジ演説の効果は抜群であった。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま イベント/出来事 街の様子

日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店で

日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店でアキハバラデパート3Fに、2004年9月にオープンした『マクドナルドアキハバラデパート店』が、12月31日にアキハバラデパートが閉店することに伴い、同じ12月31日で閉店する。そのためマクドナルドアキハバラデパート店では、感謝セールを行っているほか、22日からは一部スタッフがメイドverになっている。マクドナルドにメイドは日本国内初みたい。 全文へ>>

TrackBack(6)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事

アキバに来たDQNが、案内所で聞くこと

アキバに来たDQNが、案内所で聞くことゲーマーズ本店前でフリーペーパーを兼ねた秋葉原の地図を配り、お店の場所案内をしている秋葉でガイドに、『案内所でよくある質問』がいくつか上げてあった。聞きたいことが分かる質問もあったけど、お店案内をしてくれる人に目的・目的地を言わなくても、案内してくれると思いこんでいる人がいるようで、おそらくは秋葉原観光にいらっしゃたDQNの質問。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバよもやま イベント/出来事

12月24日 クリスマス爆砕大衆行動 「非モテの団結を示威せよ」

12月24日クリスマス爆砕大衆行動 「非モテの団結を示威せよ」19日の秋葉原駅前で、革命的非モテ同盟が、『クリスマス爆砕大衆行動。非モテの団結を示威せよ!』とか『クリスマス迎合「カップル」集団に怒りの階級的鉄槌を!』という、大衆的実力闘争を呼びかけるビラを配っていた。ビラでは、クリスマスを最高潮とした大弾圧が今目前に迫っているとし、12月24日にクリスマス爆砕大衆行動を行う予定とのこと。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま イベント/出来事

「はるこ☆UP DATE」プロモーション、桃井はるこさん本人が着用したドレスで

「はるこ☆UP DATE」プロモーション、桃井はるこさん本人が着用したドレスで秋葉原のフリーペーパー「秋葉原エンタメマップ」が、15日〜17日に行った秋葉原駅前での配付で、桃井はるこさんの「超自伝的DVDドラマ」はるこ☆UP DATE【AA】で、桃井はるこさん本人が着用した衣装を着て行っていた。最終日の17日(日)には、コスプレイヤーの柳まおさんピンクのミニドレスを着てカメラに囲まれていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子

中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったり

中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったりメイドさん的Blogさんも書かれているけど、14日に中川翔子さん(しょこたん)が、秋葉原UDXの敷地内で、メイド服を着て路上ライブをしたり、ヲタ芸をうっていた。最初は、UDX敷地内で無許可ライブかと思ったけど、UDXロゴ入りブルゾンを着ていた人も近くにいたので、許可をとっていたみたい。どうやらテレ朝の正月番組を作っていた様子。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事

CAD・CAM開発/販売のリアルファクトリー、ユーザー懇親会にメイドさん

CAD・CAM開発/販売のリアルファクトリー、ユーザー懇親会にメイドさんUDXの先端ナレッジフィールドに設備があり、ほびーちゃんねるでの連載にも取材協力しているリアルファクトリーが、『3Dものづくりを振り返る会』を14日に開催した。リアルファクトリーは、CADCAMソフトの開発・販売している会社だけど、この日の『3Dものづくりを振り返る会(懇親会)』には、メイドスタッフのメイドさんを呼んでいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事

ウドの缶コーヒー店頭試飲会 「キリコの飲むウドのコーヒーは、苦い」 

ウドの缶コーヒー店頭試飲会 「キリコの飲むウドのコーヒーは、苦い」 コトブキヤラジオ会館店でウドの缶コーヒーの店頭試飲会を10日に行っていた。『ウドの缶コーヒー』はボトムズ第1話での次回予告で『キリコが飲むウドのコーヒーは苦い』というのを元にしたもの。製品情報では『ミルクを一切使わない極微糖!苦い!いや、ウマイ!劇中口数の少ないキリコが口を開く程に深い味わいのあるコーヒーです』と謳っている。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま イベント/出来事

「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生じゃないよ

「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生じゃないよセーラー服の、タレントさんでもなく、イベント告知でもないし、コスプレでもない『ただの女子高生』が、カメラに囲まれていたことを10月とか先週にお伝えしたけど、10日にもセーラー服の女の子が、カメラに囲まれていた。同じ日にストリートライブをしていた人いわく、『歌っていないのに、あの囲みは異常』とのこと。でも女子高生じゃないよ。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事

中央通りを走行中のライトバン、タイヤ脱落

中央通りを走行中のライトバン、タイヤ脱落8日午後7時半ごろの中央通りで、ライトバンが左前輪が脱落した状態で、中央通りの真ん中車線に停まっていた。見かけたときは警官が交通整理をしていて、ちょっとしてからパトカーもやってきた。パンクでもしてタイヤ交換してるかとも思ったけど、タイヤが外れた状態で何メートルが移動したような道路のキズがあったので、走行中に前輪が外れた様子。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

民事再生法適用を申請した代アニ秋葉原校 外には特になにも無かった

民事再生法適用を申請した代アニ秋葉原校 外には特になにも無かった昨年(2005年)10月に秋葉原校を開設した代々木アニメーション学院(代アニ)が、負債総額約22億円で6日に民事再生法適用を申請している。7日の夜に、代アニ秋葉原校を見たけど、外には特になにも無かった。まんたんウェブでは『学費の不当表示をめぐるトラブルなどもあり、生徒数は伸びず、資金繰りが悪化していたという』などと伝えている。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま イベント/出来事

プレステ3の路上予約 「緊急!告知!PS3追加販売!先着限定300台!」

プレステ3の路上予約 「緊急!告知!PS3追加販売!先着限定300台!」4日の秋葉原駅前で、プレステ3の20GBモデルの路上予約が行われていた。折りたたみ机と、チラシスタンドを用意して、『緊急!告知!12月24日、PS3追加販売!先着限定300台!』というチラシを配っていた。プレステ3の300台は、販売初日の秋葉原の店舗での販売数よりもかなり多く、ソフマップ・アソビットなどの4倍〜10倍が入荷する様子。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま ゲーム イベント/出来事 PS3

「幸薄ヲタ合戦2006」ライブレポ 動画付き

ダメ系4バンドの「幸薄ヲタ合戦2006」ライブレポ幸薄ヲタ合戦2006が3日に開催された。『アニメやゲームの主題歌など、オタク文化に根を下ろした楽曲を演奏する事を主目的として活動するコピーバンド』のダメ系バンド、みらりあ・Blue Magenta・rate・ぷきぷきぱよが出演。OSたんのいる「ぷきぷきぱよ」のステージはOS起動音からで、Me起動音への会場の爆笑:[動画]で始まった。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま イベント/出来事

女子高生の路上撮影会 「セーラ服の普通の女子高生」

女子高生の路上撮影会秋葉原に来ていたセーラー服の普通の女子高生がカメラに囲まれていた件は、アキバBlogでの10月の月間アクセスでダントツの1位になっていたが、同じようなことが12月3日にも起きていた。秋葉原に遊びに来てたという、モデルさんとかタレントさんではないセーラ服の普通の女子高生が、少なくとも30分以上はカメラ・ビデオに囲まれていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事

よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場

よつばと! ダンボー3日の歩行者天国によつばと!に登場するダンボーがいた。ダンボーは、12月9日に恵比寿で開催されるダメ系バンドのライブANISONIC 2006のチラシくばりのために、秋葉原に来ていた。ダンボーはカメラに囲まれ、見ていた人からは「かわいいー」といった声もあった。あと、ダンボーは通りすがりのメイドさんに反応してもいた。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事

キッド(KID)自己破産申請。キッドのゲーム在庫調査と、過去のキッド社内

キッド(KID)自己破産申請。キッドのゲーム在庫調査と、過去のキッド社内アキバBlogで隔週で「コラム・ネタ・お知らせ」を連載いただいていた、ギャルゲー販売のキッド(KID)が、11月30日に営業を停止し自己破産の申請をしている。12月2日に秋葉原でキッドのゲームの在庫調査をしてみた。またアキバBlogにこれまでに17回連載していただいたコラムから、自己破産申請以前のキッド社内をピックアップしてみた。 全文へ>>

TrackBack(6)| コラム アキバよもやま ゲーム イベント/出来事 PS2 街の様子

幸薄ヲタ合戦2006 12月3日(日)開催 「これがダメ系バンド!」

幸薄ヲタ合戦2006 「これがダメ系バンド!」12月3日(日)に秋葉原で、ダメ系バンド4つによる幸薄ヲタ合戦2006が開催される。『ダメ系バンド』とは、現代用語の基礎知識2007にも収録されたコトバで、はてなダイアリーによると『アニメやゲームの主題歌など、オタク文化に根を下ろした楽曲を演奏する事を主目的として活動するコピーバンド』。メロン秋葉原店で、幸薄ヲタ合戦のカードを見つけた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

「秋葉でガイドで聞きました 秋葉原に来た目的は?」

秋葉でガイドで聞きました 秋葉原に来た目的は?ゲーマーズ本店の前には、秋葉原の地図の配付と、お店の場所案内する秋葉原案内所秋葉でガイドがあり、特に休日には『秋葉原に来たけど、お店の場所がよく分からない人』が利用している。祝日だった11月23日に『今日の目的はなに?』というアンケートを行っていた。午後5時すぎ時点で、メイドカフェが30%、何となく・観光が28.5%だった。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

「アットスターさんへ 次は許さない(常識がない)」

アキバスター「アットスターさんへ 次は許さない(常識がない)」ソフマップ6号店・7号店の跡地に、今年7月に開店したAKIBA@Star アキバスターの2号店は、アットスターが運営し金・土・日・祝だけの営業。22日(水)も閉まっていたけど、近隣店舗スタッフの書いた貼り紙があった。『アットスターさんへ 自分の処のダンボールケースやゴミを、他店の前に捨てない事。次は許さない(常識がない)』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

「じまんぐ・ザ・エンターテイメント・イン・とらのあな」

じまんぐの世界-Core-発売記念 ミニライブ&握手会じまんぐの世界-Core-【AA】発売記念イベントが、とら1号店で行われた。『じまんぐ・ザ・エンターテイメント・イン・とらのあな。エンターテイメントとは、己の毒をまな板に乗せ、たくさんのスパイスとコッチキチーなニンニクでデフォルメした、味覚と視覚そして嗅覚で味あう最高のディナー』というじまんぐ氏のMC(効果音SE)で始まった。【関連】「ありがとう」試聴 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

日刊アキバ新聞 「メイドの敵、刃物男お縄に」が配付

日刊アキバ新聞 「メイドの敵、刃物男お縄に」が配付『メイドの敵、刃物男お縄に』 『オタクを救う「オタク狩り狩り」って』などが見出しになっていた日刊アキバ新聞の配付が19日に行われた。15日発売(書店への入荷は16日?)の、秋葉少年【AA】とメイド・マシンガン【AA】のプロモーションとして、新宿・池袋でも配付されたものらしく、秋葉原ではとらのあな1号店店頭でメイドさん?2人が配っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま 商業誌 イベント/出来事 一般向け

「濡れっ娘カーニバル」 服を着たまま、水鉄砲で水をかける撮影会

濡れっ娘カーニバルセイバーのコスプレでチラシ配りをしていたHoney eggの撮影会『濡れっ娘カーニバル』が18日に開催された。制服濡れっ娘体操服濡れっ娘スク水濡れっ娘3部構成で、チラシでは『水鉄砲を持って!濡れっ子を激写しよう!』と謳われていたもの。会場となったトップジャパンにはプールが用意され、水鉄砲担当・撮影担当を交互に行い、撮影していた。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま イベント/出来事

緊急入院した平野綾さんへ、お見舞いメッセージと千羽鶴

緊急入院した平野綾さんへ、お見舞いメッセージと千羽鶴11月5日開催予定だった早大でしょでしょ?が、平野綾さんが『急病のため緊急入院をし、高熱を伴い立ち上がることも難しい状況』になり、開催中止になっていた。その平野綾さんに『お見舞いメッセージを書いて、一緒に千羽鶴を折ろう!』というイベント?活動?が、ゲーマーズ本店の店頭で行われていた。平野綾さんのファン数名で行ったものらしい。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺される事件があったぽい

秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺される事件があったぽい11日に秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺身包丁のようなもので、刺される(切れられた?)事件があったぽい。というのは、芳林公園前にパトカーが停まってけど、事件があってからちょっと後だったようで、現場検証をしていたところだった。どうやら芳林公園にある公衆トイレを使おうをしたところ、中で待ち伏せしていたらしい。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま イベント/出来事

後藤邑子さん等身大パネルには、ゴトゥーザ様のサインが残っていた

後藤邑子さん等身大パネルには、ゴトゥーザ様のサインが残っていた後藤邑子さんの日記秋葉原巡りーー♪で報告されているように、ねぶらゲリラ公録が9日に行われた。後藤邑子さん一行は、秋葉原の店舗で1stアルバムGO TO SONGのパネルにサインをして回られたようで、大名行列みたいなくらいの人が参加されたみたい。各店の後藤邑子さん等身大パネルには、ゴトゥーザ様のサインが残っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD アキバよもやま イベント/出来事

「じまんぐの世界-Core-」発売記念サイン会

「じまんぐの世界-Core-」発売記念サイン会じまんぐ氏じまんぐの世界-Core-【AA】の発売記念サイン会が、8日に秋葉原で行われた。Sound Horizonの“仮面の男”でも知られるじまんぐ氏は、今年(2006年)4月にソロでのメジャーデビューされ、今回が2つ目。とら本店でのサイン会では、一人一人に『いつも心に残るお手紙ありがとうございます』『あ、はじめましてですよね』などを話していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

「パソコン発祥の地」ラジオ会館から、パソコン屋が消えそう

「パソコン発祥の地:ラジオ会館」から、パソコン屋が消えそうパソコン発祥の地として知られる秋葉原ラジオ会館から、『パソコン屋』が無くなりそう。ラジオ会館は、MYCOMジャーナルによると『数多くのパソコンショップが出店する、現在の秋葉原へとつながっているのだ』というBit-INNが、かつてあった場所。ラジオ会館で唯一『パソコン屋』だったファーストポイントが移転のため、7日が最終日だった。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバPC関連 アキバよもやま イベント/出来事 開店/改装/閉店

ダンボールガンダム、カメラに囲まれる

ダンボールガンダム、カメラに囲まれる5日夕方に、ダンボールガンダムが歩行者天国の中央通りソフマップ本店前で、カメラに囲まれていた。ダンボールガンダムは偉大な彼が世に知らしめたもので、OFF会も開催されたことがある。このダンボールガンダムは乾曜子さんで、アキバ系ブログアキバOSの『ダンボールレイヤーよきゅーんの冒険』のネタ(1回目分?)みたい。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事

ソフマップ2号店店頭 意識を失って倒れた人が救急車で運ばれる

ソフマップ2号店店頭 意識を失って倒れた人が救急車で運ばれる29日の午後4時半ごろ、ソフマップ2号店(Mac)に救急車が出動していた。ソフマップ2号店前の路上に倒れた人がいて、救急車で運ばれていたけど、ソフマップ2号店のスタッフによると、『なにが起こったのかの全部を把握しているわけではないので、お話しできない』とのこと。倒れていた人は意識が無かったようで、まったく動いてなかった。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

先物取引の外務員、アキバで個人情報を集めようとしてた

先物取引コムテックスの外務員、個人情報を集めようとしてた貴金属・ゴム・農産物・石油の先物取引などをするコムテックスの営業マン(外務員)が、秋葉原駅前の広場で、通りがかった男性にかたっぱしから声をかけていた。なかなか話すらを聞いて貰えなかった感じだったけど、名刺を渡して、通りかかった人から名刺を貰おうとしたみたいで、持ってない場合は、名前・メールアドレスとかを聞き出そうとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

「1年くらい配っていて、駅前で女性に触りたがる人は5〜6人」

駅前で女性に触りたがる人は5〜6人エアー萌えっとのメイド服を着たバイトさんが胸や下半身を触られた事件キャッシュ)に関連して、秋葉原駅前でほとんど毎日ティッシュ配りをしているコスプレキャバクラCAVEの女性の付き添いで来ている男性によると、『ここで1年くらい配っていて、コスプレした女性に触りたがる人は5〜6人』とのこと。決まった人が、手とかを握ってくるらしい。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ

「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまがアキバにゾロゾロエアー萌えっとのメイド服を着たバイトさんが、刃物を持った男に胸や下腹部を触られる事件があり、24日にはいろんなメディアが秋葉原に取材に来ていた。秋葉原に関連した事件があると、マスコミの偉いみなさまが取材にくるのはいつもの光景だけど、24日には2つのTV局取材クルーが、秋葉原駅前で同時にインタビューしていたこともあった。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

アキバでメイド襲われる。襲われているのは「エアー萌えっと」

アキバでメイド襲われる。襲われているのは「エアー萌えっと」秋葉原で「メイド狩り」相次ぐなどで伝えられたように、メイド服を着た人が襲われる事件があった様子。サンスポキャッシュ)によると、襲われたのはガード下のエロパラダイス『ニュー秋葉原センター』2Fにあるエアー萌えっと。このお店は『カフェ・喫茶』とは言いにくい業態で、秋葉原マップさんのレポでは、『このお店はいわゆるメイド喫茶ではありません』 全文へ>>

TrackBack(8)| アキバよもやま イベント/出来事

17歳女性シンガー・ケイトリン・ターヴァー、メイド喫茶でデビューライブ

17歳女性シンガー・ケイトリン・ターヴァー、メイド喫茶でデビューライブアキバ経済新聞で伝えられていたように、アメリカの女性シンガー・ケイトリン・ターヴアーさん(17歳)が、CDBRAND NEW DAYでの日本デビューイベントの一環で、池袋のHMV・汐留のWAVE ・錦糸町のタワーレコードなどでのイベントに続き、秋葉原のメイド喫茶『Cos-Cha』でライブを行った。Cos-Chaでは、メイド服を着て全6曲を披露した。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事

アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてた

アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてたゲームセンターS@Y(セイアット秋葉原)の店頭にある太鼓の達人は、達人・ネ申がプレイすることで知られ、report collectionさんの太鼓の達人のネ申の話では『ここで太鼓を叩くと、必ずといっても注目されます(特に日曜日)』とされている。いつものように22日にも人だかりが出来ていて、この時は曲に会わせて7人がヲタ芸を披露していた。 全文へ>>

TrackBack(5)| アキバよもやま イベント/出来事

N・H・Kにようこそ!「ひきこもり星人なりきり全身タイツ」たくさん

N・H・Kにようこそ!「ひきこもり星人なりきり全身タイツ」たくさん秋葉原エンタまつり2006の開催にあわせて?、アソビットゲームシティで、 アニメ「N・H・Kにようこそ!」のイベント牧野由依の、アソビットにようこそ!が開催され、牧野由依さんトークショー・闇鍋上映会が行われた。イベントにはDVDN・H・Kにようこそ!ネガティブパック1巻【AA】の特典『ひきこもり星人なりきり全身タイツ』の人も、たくさんいた。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事 秋葉原エンタまつり2006

All About Fate/stay night開催 PS2版Fateのデモプレイ・新規OPが初公開

All About Fate/stay night開催 PS2版Fateのデモプレイ・新規OPが初公開秋葉原エンタまつり2006が始まり、21日にはAll About Fate/stay nightが開催された。シロウ役:杉山紀彰氏、遠坂凛役:植田佳奈さん、間桐桜役:下屋則子さんが出演されたアニメFateと、PS2版Fate【AA】のイベントで、アニメFate・PS2版Fateのトークや、PS2版Fateのデモプレイ・新規オープニングが初公開された。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま ゲーム イベント/出来事 PS2 Fate 秋葉原エンタまつり2006

貼り紙「即金出します」 安く買い叩くつもりらしい

貼り紙「即金出します」 安く買い叩くつもりらしいちょっと前からだと思うけど、とらのあな・アニメイト前あたりに、またヘンな貼り紙がいくつかある。『デジカメ・ゲーム関係やデジタル品を即金買取する』というもので、あわせて貸金・バイト募集もしている。普通『買取』といえば、ウソでも『高額買取』だと思っているのだけど、この貼り紙では格安買取しますとのこと。安く買い叩くつもりらしい。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

アキバで「セックスレスの悩み解決」DVD 配ってた

秋葉原で『解決!セックスレスの悩み』というDVDを配っていた人達がいた。若い女性が配っていたDVDは、このDVDをナニかに使ったり、彼女ができない童貞の悩み解決用ではなく、ED(勃起不全)でセックスレスになった人に向けた内容。ファイザー製薬のバイアグラを使って、『豊かなカップルライフ』というものみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生

「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生15日の歩行者天国で、セーラー服の女の子が、カメラに囲まれていた。秋葉原ではセーラー服コスプレを見かけるのは珍しいことではなく、セーラー服と、地面スレスレのビデオカメラとか、ヘソ出し・ヘソピアスのセーラー服をお伝えした。でもこのセーラー服の女の子は『本当の女子高生』で、秋葉原に制服で来たところ、撮影会になったみたい。 全文へ>>

TrackBack(14)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子

痛仕様のバイク「痛単車(いたんしゃ)」 とら前でプチ撮影会

痛単車せなか:オタロードBlogさんが大阪・日本橋の痛仕様のバイク「痛単車」を伝えられているけど、秋葉原でも『痛単車』を見かける。15日にはとらのあな前に3台が停まっていた。オーナーの一人は今年(2006年)の夏コミ後から来ていたらしく、痛単車を見た人の中には『このバイクを見れただけで、アキバに来た甲斐がありました』と言っていた人もいた。 全文へ>>

TrackBack(5)| アキバよもやま イベント/出来事

「ツンデレコーナー」が帰ってきた

「ツンデレコーナー」が帰ってきたもうすぐコトブキヤ「ルイズ」フィギュアが発売になるからだと思うけど、 アソビットキャラシティに『ツンデレコーナー』が出来ていた。コーナー案内によると、『か、勘違いしないでしょね!べ、別にアンタなんか好きでも何でもないんだから!』とのこと。『ツンデレコーナー』にあったフィギュアは、ツンデレキャラランキング一覧S級の沢近を筆頭に、A級のアスカなど。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま フィギュア イベント/出来事

ビル5Fの窓から 「マリオ様が見てる(見られてる)」

「マリオ様が見てる(見られてる)」 あきばお〜1号店の店頭にマリオ様が見てる(見られてる)というPOPがあったので気が付いたのだけど、マリオ様が道行く人を見下ろしていた。この場所は、裸の女性主演する一般に販売していないDVDを販売していたお店があったところだと思うけど、どうやらスーパーポテト 秋葉原店<レトロ館>が、フロア拡大にあたって設置したものみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

「我々男が〜期待するものとは、入浴や変身などでの全裸場面や水着姿である」

ゲーマーズ本店前の街灯にある「ばか外人」貼り紙のスグ横に、別の貼り紙『女性描写を考える』があった。内容は、『我々男が映像メディアエンタティメントの中で、美少女人物に期待するものとは、入浴や変身などでの、全裸場面や水着姿である』などとし、『女性美は世の中で最も価値のあるものの一つであり、決して有害なものではない』といったもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

唯一神 又吉イエス、アキバ降臨

唯一神 又吉イエス、アキバ降臨腹を切って死ぬべきだポスターで知られる唯一神 又吉イエスが、9月22日からいろんな場所で街頭演説を始めていたようで、29日に池袋で演説され、3日には秋葉原駅前で『教育基本法の改悪を許さない』を主題?にした街頭演説を約1時間に渡り行った。演説場所の事前告知はなかったものの、若者を中心とした支持者が、耳を傾けていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

ゆかり姫公認セルシオ、アキバに来てた

せなか:オタロードBlogさんが、8月最後の日曜日に大阪・日本橋で見かけたゆかり姫公認車両を伝えられていたけど、おそらく同じ別の「ゆかり姫公認車両」が、2日夕方に秋葉原とら本店前に停車していた。「ゆかり姫公認車両」のステッカーは、日本橋での目撃とは異なり、ボンネットに大きな『なのはステッカー』があった。【訂正】 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま イベント/出来事

超ツンデレ「護くんに女神の祝福を!」 先行上映会&ミニライブ

超ツンデレ「護くんに女神の祝福を!」 先行上映会&ミニライブ10月5日から放送が始まるアニメ護くんに女神の祝福を!の第1話先行上映会&OP主題歌&ED主題歌を歌う富田麻帆さんと佐藤ひろ美さんのミニライブが、24日にゲーマーズ本店の店頭で行われ、ゲーマーズ本店前にはやたら人が集まり、先行上映会を参加した人は座って見ていた。また上映会後のミニライブでは飛び跳ねる人の姿もあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

よく分からない「ばか外人」貼り紙

いつからかは分からないけど、ゲーマーズ本店前の街灯に、外人さんの写真に「ばか外人」と書いたものが何枚か貼ってあったことに気が付いた。どうやら1週間弱くらい前にはあった様子。おそらくコスプレをしている外人さんの写真や、お馬鹿なことにチャレンジする外人さんの写真を加工したものみたいで、貼ってあった「ばか外人」は全部で9枚。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

吉野家の牛丼復活、秋葉原中央通り店は午後4時半ごろに完売

吉野家の牛丼復活、秋葉原中央通り店は午後4時半ごろに完売18日に吉野家の牛丼が100万食限定で復活し、秋葉原の秋葉原中央通り店・秋葉原店でも米産牛を使った牛丼が販売された。有楽町の吉野家には前日の夜11時から並んだ人とか、店舗によっては店内に入るまで1時間かかったとかがあるみたい。秋葉原の吉野家でも、昼食時をすぎた午後2時過ぎにも、行列があった。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバよもやま イベント/出来事

茅原実里さんの「らぶドルDay特典お渡し会」

茅原実里さん「らぶドルDay特典お渡し会」10月18日発売のらぶドル Prologue DVD【AA】発売記念として、涼宮ハルヒの憂鬱『長門有希』役や、天上天下『棗亜夜』役などで知られる茅原実里さんの『らぶドルDay』特典お渡し会が、10日にとらのあな本店で行われた。イベントに参加できたのは、とらのあな本店で『らぶドルPrologueDVD』を、予約した先着100人。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま イベント/出来事

ローゼン麻生(麻生太郎)ほか2名、アキバで演説

ローゼン麻生(麻生太郎)ほか2名、アキバで演説9日の秋葉原駅前で、自民党総裁選でのローゼン麻生秋葉原決起集会が行われ、ローゼン麻生(麻生太郎)らの演説が行われた。ネットニュースやTVニュースで伝えられているように、ローゼン麻生は『秋葉原にお集まりの皆さん、自称秋葉原ヲタクの皆さん』で始まる演説を行い、IZAでは『意外に人気を集めたのが麻生氏。「唯一、笑えた」』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(24)| アキバよもやま イベント/出来事

田村ゆかりさんのポスターお渡し会、「出待ち」がタクサン

田村ゆかりさんのポスターお渡し会、「出待ち」がタクサン田村ゆかりさんのシングル童話迷宮【AA】の発売記念ポスターお渡し会の対象店舗になっていたゲマズ本店では『あの瞬間の店内様子を形容することができるのは「凄絶」』という第1次「田村ゆかり」戦争もあった。その『ポスターお渡し会』が3日にとらのあな・ゲーマーズ本店で開催された。とら本店前では『出待ち』をしていたファンが沢山だった。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバよもやま イベント/出来事

昭和通り側、ヨドバシ近くで火事。民家?が全焼

昭和通り側、ヨドバシ近くで火事。民家?が全焼アキバBlogでは山手線外側のことはあまり書いていないのだけど、2日に昭和通り側のヨドバシ近くで火事があり、煙が中央通りからも見えるくらいになっていた。火事の場所についたときは、消防車7台?くらいが来ていて、見たい目の火は消えた状態だったけど、まだ煙は上がっていた。場所は昭和通りからヨドバシ駐車場に入る交差点のすぐ近く。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

最新ソフト売りの中国人女性、捕まる

最新ソフト売り、捕まるA@Comicmarket2006の誰にもオススメしないアキバの9箇所にもなっている『謎の出稼ぎ中国人軍団』は、旧俺コンハウス前の交差点で『最新そぉふぅとぉ』など言いながらビラを配っているけど、30日に私服警官が『最新ソフト』のチラシを配る中国人女性を捕まえていた。最新ソフト売りが捕まるところを見たのは、2004年10月に続き今回が2回目。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事 街の様子

フランスの雑誌 L'ECHO DES SAVANES がアキバ取材、メイドも同行

フランスの雑誌「L'ECHO DES SAVANES」がアキバ取材日本でいうとSPA!みたいなというフランスの雑誌L'ECHO DES SAVANESは、日本特集ページを取材のため来日され、ライターさん・カメラマンさんと通訳の4人が、27日にアキバのいくつかのお店とかを取材したり、見物にいかれていたみたい。通訳の女性がメイド服を着ていたので気が付いたのだけど、歩行者天国の中央通りで見かけた。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま イベント/出来事

カノンOP曲・ED曲の生歌、彩菜さんトーク&ライブ

カノンOP曲・ED曲の彩菜さんトーク&ライブKanonのOP曲「Last regrets」・ED曲「風の辿り着く場所」を歌われ、ゲーマーズのイベント案内では『染み入る歌声で多くのユーザーの心を雪いできた歌姫「彩菜」さんがゲーマーズ本店店頭にやってきます!』となっている彩菜さんのトークとライブのイベントが、26日にゲーマーズ本店の店頭で行われ、多くの人が集まっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼

「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼8月6日に亡くなられた声優の鈴置洋孝氏のご冥福を祈るものを、コミケ前?くらいからアキバのいくつかの店舗で見かけている。鈴置洋孝氏はダイターン3「破嵐万丈」・ガンダム「ブライト艦長」・聖闘士星矢「紫龍」やドラゴンボール「天津飯」などをされた方で、アソビットキャラシティのガンダムフロアには、ブライト艦長に敬礼があった。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま イベント/出来事

音楽サークルTAMUSIC、今年もアキバで演奏してた

音楽サークルTAMUSIC、今年もアキバで演奏してた2005年夏コミの際に、夏コミに参加できなかった音楽サークルが秋葉原で路上ライブをお伝えしたけど、2006年夏コミ翌日14日にその音楽サークルTAMUSICが前回の夏コミのときみたいに路上演奏をしていた。ただし、サークルTAMUSICは今回の2006年夏コミには参加でき、初参加で壁配置だったらしい。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ アキバよもやま イベント/出来事 2006年夏コミ

コミケ2日目「アキバに落雷」 山手線とまる

コミケ2日目「アキバに落雷」  山手線が運転停止めっつぉさんは『秋葉原にマズイ何かが集まりすぎて雷を呼び寄せてしまったんだ…。』と書かれているけど、夏コミ2日目の秋葉原で、午後2時すぎから強い雨を伴った雷があり、毎日新聞によると『JR秋葉原駅近くの東京都千代田区外神田1丁目の線路近くの電力設備(高さ約1メートル)に落雷した』みたい。【関連】落雷があったころのアメダス 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバのコミケ アキバよもやま イベント/出来事 2006年夏コミ 気象

夏コミ直前、とら1号で使ってる芳香・消臭剤

夏コミ直前、とら1号で使ってる芳香・消臭剤昨年(2005年)10月のとら1号店の芳香・消臭剤調査に続き、2006年夏コミ直前の9日に、とら1号&とら本店で使われている芳香・消臭剤を見てみた。とら1号ではエレベーター内と店内奥の階段に芳香・消臭剤を置いていて、前回はグレープフルーツが多かったけど、夏コミ直前は同じエステー化学トイレの消臭力の『アップルミント』が多かった。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバのコミケ アキバよもやま イベント/出来事 2006年夏コミ

「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演

「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演とらのあな本店のオープニングイベントとして、Aice5参加の開店セレモニーに続き、涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒ役:平野綾さん、長門有希役:茅原実里さん、みくる役:後藤邑子さんが出演された『SOS団トークイベント』が5日に行われた。茅原実里さんは『裏話を3人であれこれ話したり、出会いからまるまるっと包み隠さず話しちゃいました』とされている。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱

「プレカリアート@アキバ」 負け組とも言われる世代・層?のデモ

「プレカリアート@アキバ」 負け組とも言われる世代・層?のデモ4月30日に原宿で行われたサウンドデモで、DJが逮捕されたことがあったみたい。それに抗議する意味も含めたサウンドデモプレカリアート@アキバが、8月5日に行われた。デモには『家事労働者に賃金を!プレカリアートに有給休暇を!サウンドデモに表現の自由を!』とかのパネルがあった。プレカリアートは負け組とも呼ばれる世代・層らしい。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま イベント/出来事

「今年も氷柱はじめました。」

今年も氷柱はじめました 三月兎読売新聞によると、8月5日の東京は、大手町で35.4度を記録し、29人が熱中症で病院に運ばれたみたい。そんな8月5日に、三月兎で昨年(2005年)にも出ていた氷柱が始まっていた。三月兎1号店への路地入口に氷柱がおかれ、『今年も氷柱はじめました。ご自由におさわり下さい』としていた。なお、チョップとか亀田パンチはやめてくださいとのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事 気象

とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー

とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー 先にプレオープンがあったとらのあな秋葉原本店が8月5日に開店し、堀江由衣さんをリーダーとするAice5が参加された開店セレモニーが行われた。とら本店の開店セレモニーでは、虎の穴の吉田社長の挨拶や、Aice5のメンバーからお祝いの言葉があり、テープカットが行われた。『とらのあな本店の開店セレモニー』の様子をお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバよもやま イベント/出来事 開店/改装/閉店

とらのあな「虎焼」、ネコが1周年記念の店頭販売

とらのあなの『虎焼』が発売1周年を迎え、POPさん描き下ろしイラストの虎焼(萌箱2006夏)が発売1周年記念として、8月5日開店予定の「とらのあな本店」前で店頭販売が行われた。これまでは巫女浴衣凜コスプレをお伝えしたことがあるけど、今回は夏コミカタログの店頭販売もしていたCafe with Catのネコが店頭販売をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま コスプレ イベント/出来事

とら1号店内でケンカ?口論?→パトカーへ

とら1号の店内で、お客さん同士のケンカ?コミックマーケット70CD版カタログが発売になった22日、とらのあな秋葉原1号店の前に赤色灯を点灯させてた万世橋警察署のパトカーが来ていた。とら1号店の店内で、お客さん同士のケンカ?口論?つかみ合い?があったのか、警官に先導されお店から出てきた男性二人が、パトカーに乗り込んでいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

ストリートミュージシャンも多数出演 「Hello Summer!! Girls Free Live Show」

ストリートミュージシャンも多数出演 「Hello Summer!! Girls Free Live Show」石丸SOFT1で、ストリートライブを秋葉原で見かける(見かけた)人や、MUH〜野水伊織さんら計23組?が出演の『Hello Summer!! Girls Free Live Show in SOFT1』が、17日に参加フリーで開催された。石丸SOFT1スタッフによると、『(お客さんに)これだけ来てもらえるのは、考えてなかった』とのこと。左はレミクラ愛子さんのステージ。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

とら1号のハバネロ店内栽培、ムリだった

とらのあな1号店2Fレジ横のショーケースで店内栽培されていたハバネロたん育成キットは、ハバネロが鉢2つに分けられ、ハロゲンランプがハバネロを照らすように付いていたことから、店内で栽培する意図だったと思うけど、どうやらムリだったみたい。17日にはショーケース内のハバネロの葉は落ちていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

実写エロDVDの路上販売、どうやら摘発

実写エロDVD路上販売、どうやら摘発15日に路上エロDVD販売が摘発されたみたいで、私服警官・制服の警官数名に取り囲まれていた。秋葉原の路上DVD販売でみかけることが多いクリアファイルを使って販売する形式で、折り畳みテーブルの上に広げられたファイルの中のDVDジャケ?は、もっぱら女性の裸の写真(参考イメージ)を使ったものだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事 街の様子

「アキバで100人に聞きました:好きなフィギュアのキャラ」

とらのあな1号店前あたりで、秋葉原のオタク100人の好みを調査とか、結婚観アンケートをしていたことがあったけど、14日には7月末に創刊されるアニメフィギュアファンBookフィギュアメイトが、とらのあな1号店前で街頭アンケートをしていた。『好きなフィギュアのキャラ』を聞いていて、目標は100人にアンケートするのだとか。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

盗品買い取り容疑で逮捕された 「ローヤル家庭電化製品」に行ってみた

盗品買い取り容疑で逮捕された 「ローヤル家庭電化製品」に行ってみた夜を往け akihabara pさん経由FNN HEADLINESで、『盗品と知りながら電化製品を買い取り格安で販売 東京・秋葉原の電気店専務逮捕』が伝えられている。秋葉原にはローヤル家庭電化製品が2店舗あり、その両方に行ってみた。逮捕された専務がやっていたというローヤル家庭電化製品は閉まっていて、逮捕について貼り紙などは無かった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

故 堀部秀郎氏 追悼 「ここに哀悼の意を表すともに、心よりご冥福をお祈り致します」

36歳の若さで亡くなられたイラストレーター堀部秀郎氏の追悼コーナーがアソビットゲームシティに出来ていた。堀部秀郎氏は、エルフの臭作鬼作や、PS2用Fragments Blueなどでキャラクターデザインをされた方で、『今後更なる飛躍が期待される中での突然のご逝去でした。ここに哀悼の意を表すともに、心よりご冥福をお祈り致します』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま イベント/出来事

Firefox街頭プロモーションも、警官になんか言われてた

Firefox街頭プロモーションも、警官になんか言われてた8日〜9日に秋葉原で行われた国内初のFirefox街頭プロモーションで、秋葉原での2日目となった9日もFirefox街頭プロモーションのCD配付は、秋葉原駅電気街口前・中央通り旧スモーカーズスタイル前交差点・ヨドバシ前の3箇所で行っていたけど、そのうち2箇所でFirefox街頭プロモーションの人達が警官になんか言われてた。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま イベント/出来事

「話題のひきこもりアニメ N・H・Kにようこそ!」 先行上映会

「話題のひきこもりアニメ N・H・Kにようこそ!」 先行上映会アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の枠で始まるN・H・Kにようこそ!は、吉祥寺のヲタク複合ビルで制作発表を行っているが、8日に『N・H・Kにようこそ!』第一話の先行上映会が日本各地?で行われたみたいで、アキバではゲーマーズ本店の店頭で先行上映が行われた。上映前には『話題のひきこもりアニメ』とか言ってた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

ワンボックスカー上で駅前ゲリラライブ

AKIBA PC Hotline! Junk Blogのあまりに見事?新手の駅前ゲリラパフォーマンスでも伝えられているように、8日の秋葉原駅前で、ピンクのワンボックスカーの上で、白のジャケットの男性が歌い、派手な衣装を着た女性2人が踊る1曲だけゲリラライブを行い、ものの数分で去っていた。Loovee(ルーヴィー)という音楽パフォーマンス集団だったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま イベント/出来事

ゲーマーズ10周年記念セレモニー

ゲーマーズ10周年記念セレモニー 電撃オンラインGA GRAPHICでも伝えられているように、7月6日に木谷会長・声優の阿澄佳奈さん・でじこ着ぐるみが出演された「ゲーマーズ10周年記念セレモニー」が行われた。木谷会長は『この10年間、本当にありがとうございました。あと10年・20年・30年と〜これからますます頑張っていきます』などと挨拶をし、くす玉を割って10周年を祝った。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま イベント/出来事

足を止める人は少なかった 「HD DVD体感・販売イベント」

足を止める人は少なかった「HD DVD体感・販売イベント」2日にヤマギワソフト館の店頭で、HD DVD体感・販売イベントが開催された。HD DVDの知名度が低いのか、価格が高いからまだまだ興味がないのか、それとも雨模様の天気だったことが原因なのか、何度かヤマギワソフト館前を通りかかったときは、足を止めて見ていた人は、多い時で片手で数えられるくらいしか見かけなかった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPC関連 アキバよもやま イベント/出来事

  2007年以前の記事は、別カテゴリーになっています。
 


2006年の記事 カテゴリー
アキバPOP・・・アキバでみかけたPOPについて
アキバPC関連・・・PCパーツや、OS、PCソフトなどについて 
アキバ同人誌・・・同人誌/同人ゲームについて
アキバ商業誌・・・商業コミックス、雑誌、書籍について  一般向け 年齢制限

アキバフィギュア・・・フィギュアについて

アキバゲーム・・・家庭用ゲーム機・ゲームソフトや、エロゲについて
アキバコスプレ・・・メイド喫茶、コスプレ喫茶や、店頭やイベントでのコスプレについて
アキバよもやま・・・いろいろなこと。他のカテゴリに分類できない出来事
  Fate 涼宮ハルヒの憂鬱 気象  場所:秋葉原駅前   場所:中央通り

人気記事・・・毎週火曜日更新。
前週にアクセスの多かった記事ランキング
コラム ・・・14社による、アキバBlogでのコラム
WF2006・・・ワンダーフェスティバル2006冬&夏について
WHF有明 ・・・WHF有明について
アキバのコミケ ・・・コミケに関連するアキバの出来事について

アキバBlog カテゴリーについて