Fateキャラクターイメージソング・セイバー発売 「このかわいさ、もはや罪」

Fateキャラクターイメージソング・セイバー発売 「このかわいさ、もはや罪」アニメFate/stay nightのキャラクターイメージソング第1弾セイバー(川澄綾子)【AA】が26日に発売になった。アニメFateのセイバー役:川澄綾子さんが歌われた「遠い夢」と、Fate/hollowのサウンドやアニメOP作曲をされたNUMBER201によるリミックス版と、インルトロメンタル版を収録している。アソビットゲームシティでは『このかわいさ、もはや罪』。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま

霊験あらたか遠坂神社 「へたれ巫女凛」ぬいぐるみ発売

エグゾーストぬいぐるみ 巫女凛が、19日にはとら本店などに入荷していた。製品情報によると、『霊験あらたか「遠坂神社」の巫女着の凛が、ぬいぐるみになって登場!・・・へたれになっても幸運はあるのかも!?』などというもの。とら本店では『アゴの縫い目が口に見えて、ナイ○メア・ビ○ォア・ク○スマスっぽく言えるとか、見えないとか』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

マゾ専用?女の子12人に叱られる「おしかりCD」発売

マゾ専用?女の子12人に叱られる「おしかりCD」発売「妄想ボイスCD」シリーズ第2弾おしかりCD【AA】が、19日に発売になった。タマ姉役:伊藤静さん、いいんちょ役:力丸乃りこさんら12人が、『あんたばかじゃないの!?・正直にいいなさい、叱られるのが嬉しいんでしょ・これくらいじゃ私を喜ばすなんて無理よなど、100種類のおしかりを連呼する究極のツンツン』というもの。 全文へ>>

TrackBack(2)|

「ぶっかけ」に適している? コトブキヤ 間桐桜 水着verフィギュア発売

「ぶっかけ」に適している? コトブキヤ 間桐桜 水着verフィギュア発売アルター・クレイズから発売になったFate/hollow ataraxiaでの水着の桜のフィギュアが、コトブキヤからも発売になった。製品情報では『わくわくザブーンでのデートで着用したビキニVerで、彼女の魅力全開の造形で立体化』などが謳われたもの。千川オタク御殿さんのレビューでは『すごく「ぶっかけ」に適していると思いませんか?』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

間桐 桜 戦闘服Verフィギュア発売 「これでヒロインは私のもの・・・」

間桐 桜 戦闘服Ver.フィギュア発売 「これでヒロインは私のもの・・・」アルターの間桐 桜 戦闘服Verフィギュアが12日に発売になった。製品情報では『Fate/hollow ataraxia。最も健気な少女「間桐桜」を、クライマックスで見せた凛々しい戦闘服姿で立体化』というもの。常時リソース不足さんの桜レビューでは『出来はこれまでのどの桜の立体化よりも良い』があり、とら本店にはこれでヒロインは私のもの・・・があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

邪神セイバー、関係者からは意外な高評価

邪神セイバー、関係者からは意外な高評価秋葉原で開催されたクレイズ萌え〜ろ祭りで、中国生まれの邪神セイバーが展示してあったことに気が付いた。『邪神セイバー』は、クレイズから発売された1/6セイバーを縮小して勝手にコピーしたものらしく、元になったクレイズのセイバーと並べて展示してあった。元のセイバーの原型をされた宮川武氏いわく、『キモ癒される・キモ和む』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバフィギュア

間桐 桜 夕支度Verフィギュア発売 「原作絵のフレーバー」

間桐 桜 夕支度Verフィギュアスーパーのレジ袋の出来が秀逸というグッスマの間桐 桜 夕支度Verフィギュアが、21日に発売になった。製品情報では『お買い物袋をさげた桜、彼女の日常がたっぷり』などが謳われたもので、CUT A NEWSさんのレビューではレジ袋を絶賛?されつつ、『原作絵のフレーバーを、非常に忠実に再現できているんじゃないでしょうか』としている。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバフィギュア

セイバー水着フィギュア発売 「おなかのふくらみへのこだわりは、ただ事じゃない」

アルター セイバー水着フィギュアワンフェスでも展示されていた、アルターのセイバー水着フィギュアが発売になった。夏コミでTYPE MOONの紙袋にもなった水着セイバーをフィギュア化したもので、CUT A NEWSさんのレビューでは『おなかのふくらみへのこだわりは、ただ事じゃないです』とのこと。また常時リソース不足さんは、ヘタレセイバーと見つめあうセイバーを掲載されている。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

胸元が開いて寒そうなセイバーさん、囲まれてた

セイバー コスプレ、囲まれてた先日もお伝えしたHoney egg(ハニーエッグ)のセイバーコスプレでのチラシ配りを、12日にも秋葉原駅前で行っていた。12日の東京は、木枯らし1号もあった11月下旬並の気温。セイバーのドレスは胸元が開いていて、寒そうな感じもしたけど、セイバーコスプレをした葵とうかさんは、カメラを手にした人達に囲まれていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバコスプレ

グッスマFateトレフィ第2弾発売 「あれ?あの子がいないような・・・」

グッスマFateトレフィ第2弾発売 「あれ?あの子がいないような・・・」グッドスマイルカンパニーのFateトレーディングフィギュアの第2弾Fate/stay night 〜collective memoriesが、10日に発売になった。常時リソース不足さんのレビューでは『おなご分を減らす代わりに過剰なまでの野郎分を補完した「漢」のコレクションフィギュア』とし、とらのあな本店では『あれ?あの子がいないような・・・』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ

PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ今年(2006年)の年末発売予定だったが、9日に発売延期がそろって発表されたPS2版Fate/Stay Night【AA】と、PS2版ひぐらしのなく頃に【AA】で、秋葉原の店頭でも9日には発売延期の告知が出ていた。アソビットゲームシティでは邪神セイバーが血の涙を流し、メディオではキバヤシみたいな人が発売延期を告げていた。 全文へ>>

TrackBack(5)| アキバPOP アキバゲーム

駅前のFateコスプレ、今度は「遠坂 凛」

駅前のFateコスプレ、今度は「遠坂 凛」コスプレ秋葉原駅前でセイバーのコスプレでチラシ配りがあったことをお伝えしたけど、4日にはコスプレキャバクラCAVEが凛コスプレで、ティッシュ配りをしていた。凛コスプレをした女性によると、『セイバーのコスプレを見てから、結構(Fateのコスプレを)やりたくなった』も理由にあるみたい。秋葉原駅前で短期間でFateコスプレが続いたのは、たぶん初めて。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバコスプレ

「いよいよ最終巻」 アニメFate/stay night 8巻発売

「いよいよ最終巻」 アニメFate/stay night 8巻発売 アニメFateDVD最終巻【AA】が1日に発売になった。最終巻の初回特典には設定資料・スタッフインタビュー・作監イラスト・ゲストイラストなどを収録した120ページのブックレットが付属する(このブックレットのため、発売が延期されていた)とらのあな本店では『いよいよ最終巻!この8巻では永かった聖杯戦争の結果がすべて見れる!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま

グッスマ Fate/hollow カレンプロローグVer.フィギュア発売

グッスマ Fate/hollow カレンプロローグVer.フィギュア発売グッドスマイルカンパニーのFate/hollowカレン プロローグVer.フィギュアが、31日に発売になった。10月上旬発売のセイバー私服verと同じ1/6スケールで、CUT A NEWSさんのレビューでは『購入時に既にスカートついていないっていうのは斬新ですよね。(違』などと書かれている。 また、アキバHOBBYさんによるとVゾーン 縦に線があるとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

駅前にFate「セイバー」コスプレ

駅前にFate「セイバー」コスプレまもなくFateDVD最終巻【AA】が発売になる。29日にDVD8巻初回限定版ジャケットのセイバーと同じコスプレでチラシ配りをしていた。これはFateDVDの告知ではなく、トップジャパン秋葉原店7Fが、モデル撮影会+レンタルスタジオ+イベントを行うハニーエッグとして改装オープンする案内で、チラシを配っていたのは葵とうかさん全文へ>>

TrackBack(2)| アキバコスプレ

iPod nano用Fateジャケット 「宝具の攻撃」はムリみたい

iPod nana用Fateジャケット 「法具の攻撃によるものは、お約束しかねます」第1世代iPod nano用のプロテクトジャケットFate/stay night CRYSTAL JACKET SET for iPod nano【AA】が、27日に発売になった。セイバーモデル・凜モデルの2つがあり、パッケージ裏面の記載によると、『iPod nanoを汚れやキズ、軽度の攻撃から守ります。※宝具の攻撃によるものは、お約束しかねます』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま

「赤の主従、その征く道をことごとく切り開く!」 コミックスFate2巻 発売

「赤の主従、その征く道をことごとく切り開く!」 コミックスFate2巻 発売角川のコミックス紹介では10月26日発売になっている、FateオフィシャルコミックスFate/stay night2巻【AA】が、24日には秋葉原の各店で販売していた。表紙は凜とアーチャーで、アーチャー召喚・ライダー初登場などを収録し、オビでは赤の主従、その征く道をことごとく切り開く!。なお、大阪・日本橋では1000冊近くを展開したみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバ商業誌

空の境界 「ヤバイくらいにカッコ良い」 両儀 式フィギュア発売 

空の境界「ヤバイくらいにカッコ良い」両儀 式フィギュア発売 グッドスマイルカンパニーの空の境界「両儀式」フィギュアが、23日に発売になった。アキバHOBBYさんのレビューでは『キリッとした表情や、万物に死を与えるナイフ手にすらりと伸びた腕、腰回り流れるようなラインが大変きれいで魅力的な仕上がり』などとされ、常時リソース不足さんのレビューは『ヤバイくらいにカッコ良い』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバフィギュア

All About Fate/stay night開催 PS2版Fateのデモプレイ・新規OPが初公開

All About Fate/stay night開催 PS2版Fateのデモプレイ・新規OPが初公開秋葉原エンタまつり2006が始まり、21日にはAll About Fate/stay nightが開催された。シロウ役:杉山紀彰氏、遠坂凛役:植田佳奈さん、間桐桜役:下屋則子さんが出演されたアニメFateと、PS2版Fate【AA】のイベントで、アニメFate・PS2版Fateのトークや、PS2版Fateのデモプレイ・新規オープニングが初公開された。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま アキバゲーム

邪神セイバー、アキバに降臨

邪神セイバー中国のアニメ雑誌『動画基地』FATE/SATY NIGHT増刊号?での付録『セイバー』トレーディングフィギュアのデキがひどいことが、Fate〜Stay Night 邪神再降臨!【これはひどい】や、さすが先行者を作った中国。技術力は侮れないなどで先日話題になった。18日までに、TWOTOP本店と虎の穴本店で『邪神セイバー』のPOP・案内を見かけた。 全文へ>>

TrackBack(7)| アキバPOP アキバフィギュア

ねんどろいど へたれセイバー発売 「見事なまでのへたれ感」

ねんどろいど へたれセイバー発売「タイガー道場」に登場するデフォルメ『へたれセイバー』をフィギュア化した グッドスマイルカンパニーのねんどろいど へたれセイバーが18日に発売になった。パッケージでは『スーパー癒し系アクションフィギュア』が謳われ、ブログっぽいレビュー置き場さんでは『見事なまでのへたれ感というかやる気のなさ』などとされている。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

グッドスマイルカンパニーFate/stay night 〜collective memoriesサンプル

グッドスマイルカンパニーFate/stay night 〜collective memoriesグッドスマイルカンパニーのfateトレーディングフィギュア第2弾SMILE 600 Fate/stay night 〜collective memories〜のサンプルが、とら本店に展示されていた。アーチャー・ランサー・ギルガメッシュもラインナップに含まれ、製品情報では『人気の男性キャラも堂々ラインナップ、繊細かつ迫力のシーン再現にご期待ください!』と謳っている。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバフィギュア

グッドスマイルカンパニー「セイバー休日Verフィギュア」発売

WF2006冬や、宮沢模型展示会での展示をお伝えした、グッドスマイルカンパニーのセイバー休日Ver.フィギュアが、2日に発売になった。私服のセイバーさんフィギュアをアキバHOBBYさんのレビューでは『柔らかな微笑みと、口元に添えられた手のさり気ない仕草は、まさしく街を歩く普通の女の子です』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

黒セイバーの足を剣に見立てた「固有結界」

黒セイバーの足を剣に見立てた「固有結界」 エグゾーストから8月に発売になったFate/stay nightぬいぐるみ(黒セイバー)が、とら本店5F平台にたくさんあった。いままでFateぬいぐるみを平台に並べる時は、「山盛り」にしていたような気がするけど、この日は数体だけを残して、頭を下にして詰めていた。とら本店スタッフによると、こんな陳列にしたのは『固有結界もイメージ』したものらしい。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP

ebCraft「遠坂凛」「アーチャー」フィギュア、同時発売

ebCraft「遠坂凛」「アーチャー」フィギュア、同時発売ebCraftのFate/stay night遠坂凛アーチャーが発売になり、25日にはコトブキヤラジオ会館(凛&アーチャー)・イエローサブマリン(凛のみ)に入荷していた。eb Craftの甲冑セイバーはネット瞬殺&店頭も瞬殺だったけど、コトブキヤラジオ会館には「凛」「アーチャー」はそれなりの数が入荷した感じ。アキバ某店も両方とも満額来たとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

TYPE-MOON・Character material(キャラクターマテリアル)第二版が入荷

Character material(キャラクターマテリアル) TYPE-MOONCharacter materialの第二版が22日に入荷していた。コミケ70で販売されたのち、8月20日からショップを限定して販売されていたもの。メッセ3号店では『月姫、Fate、その他の未発表作品の様々な設定・用語・物語を凝縮した1冊。〜後々レア化の可能性大』としていた。第二版は、誤字とかを修正しているみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバ同人誌

スパロボ風シミュレーションRPG 「バトルムーンウォーズ銀 第ニ部」発売

スパロボ風TYPE-MOON作品シミュレーションRPG「バトルムーンウォーズ銀 第ニ部」発売サークルWerkのスパロボ風シミュレーションRPGバトルムーンウォーズ銀 第ニ部の委託販売が17日に始まった。とらのサイトでは『SRW風戦略SRG要素と、3DディフォルメされたかわいいTMキャラクター達の育成と一本で二度楽しめる。士郎に士貴に、セイバーに秋葉に。どのキャラクターと三咲町を駆け巡る!?』とし、とら1号店は予想外の動きとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバ同人誌

黒くない桜のPOP 「美乳・美尻・美白・・・ 桜たん本領発揮」

黒くない桜のPOP 「美乳・美尻・美白・・・ 桜たん本領発揮」クレイズから先日発売になった間桐桜水着フィギュアは、ほびーちゃんねるでは完成品フィギュア化を伝えた際には、『思わず釘付けになってしまう繊細で華奢な体のライン』としていた。発売日にはなかったと思うけど、コトブキヤラジオ会館が『黒くない』桜POPを付いていた。『美乳・美尻・美白・・・ 桜たん本領発揮』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP アキバフィギュア

フェイトDVD6巻発売、「セイバー入浴シーン」をループデモ

フェイトDVD6巻発売、アソビット「セイバー入浴シーン」をループデモアニメFate/stay nightの16話「約束された勝利の剣」・17話「魔女の烙印」・18話「決戦」を収録したDVD6巻【AA】が29日に発売になった。アソビットゲームシティ店頭では、最大の見せ場はデレ期に入ったセイバーとして湯船につかるセイバーをPOPに使い、第16話のセイバー入浴シーンを店頭でループデモをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバよもやま

積み過ぎです 「真月譚月姫4巻」

「真月譚月姫4巻」積み過ぎですコミックス真月譚月姫4巻【AA】が26日に発売になった。オビでの奈須きのこ氏コメントによると『原作サイドも唸らせた珠玉のオリジナルエピソードを収録した、佐々木版月姫第4巻。遠野家(兄・妹)の凶悪なまでの可愛さ&格好良さと、本当は華麗だったシエル先輩の勇姿をご覧あれ』というもので、メロン秋葉原店で最高の展開ボリューム記録を更新。 全文へ>>

TrackBack(5)| アキバ商業誌

クレイズ「間桐桜」&「遠坂凛」水着版フィギュア、同時発売

クレイズ「間桐桜」&「遠坂凛」水着版フィギュア今年(2006年)2月のワンフェス2006冬でT'sSystemが展示していた間桐桜 水着版・遠坂凛 水着版フィギュアの完成品フィギュアが、24日にクレイズから発売になり、アキバのいくつかのショップに入荷していた。左の画像は、とら本店の予約POPで桜がここは私の勝ちですねと言っていたので、桜と凜を並べてみたもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

ワンフェス2006夏、TYPE-MOONキャラのフィギュア (かなりセイバー)

ワンフェス2006夏、TYPE-MOONキャラのフィギュア (かなりセイバー)年2回開催されるワンダーフェスティバル2006夏で見かけた、セイバー・凜・ライダー・桜といったTYPE-MOONキャラのフィギュアについてお伝えする。アルターブースにいろいろあったことは伝えしたけど、今回のワンフェスでみかけたのも、セイバーが多かった感じ。左の画像はT's Systemのセイバー。【関連】WF2006記事一覧 全文へ>>

TrackBack(1)| WF2006

とら本店に大きな「遠坂神社」、TYPE-MOONのグッズ販売

とらのあな本店でTYPE-MOONがこれまでコミックマーケットや通信販売で販売したテレカなどのグッズの販売が18日から始まった。サイトの案内では復刻テレカセット以外は「など」になっているけど、コミケ66〜69のアイテムを中心に全12種類があり、とら本店5Fにはコミケ69で使われた?巨大な『遠坂神社』の幕が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま

品薄のPS2版メルブラAC、中古が定価越え

品薄のPS2版メルティブラッド アクトカデンツァ、中古が定価越え発売3日目には秋葉原全体で壊滅していた感じだったPS2版メルブラ【AA】の中古を、16日に秋葉原のいくつかのショップで見つけることができた。盆休みの関係なのか秋葉原では依然として新品は品薄で、PS2版メルブラ中古は2店舗で見つけたけど、いわゆる定価が6090円のところ、メディアランドが7980円で、リバティー1号店は9429円だった。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバゲーム

再入荷分も瞬殺。PS2版メルブラ、アキバ全体で壊滅

PS2版メルブラ、アキバ全体で壊滅忍之閻魔帳さんの「メルティブラッド」品切れ続出によると『2D格闘ゲームとは思えない勢いで品切れが続出〜初回出荷約7万本は既にほぼ完売状態』というPS2版メルブラ【AA】は、発売翌日に一部のお店で完売していたことをお伝えしたけど、発売3日目には秋葉原全体で壊滅したみたいで、新品在庫を見つけることができなかった。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバゲーム

PS2版メルブラ完売 「・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー」

PS2版メルブラ完売 「・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー」PS2版メルブラ アクトカデンツァ【AA】は、忍之閻魔帳さんの「メルティブラッド」品切れ続出によると『2D格闘ゲームとは思えない勢いで品切れが続出している。初回出荷約7万本は既にほぼ完売状態』とのこと。発売2日目昼すぎにはアソビットゲームシティでも完売し、『・・・マジたくさんあったのに・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバゲーム

PS2版メルティブラッドAC発売 「今2D格闘をやるならコレ!」

PS2版メルティブラッドAC発売 「今2D格闘をやるならコレ!」『月姫の続編(ないしは外伝)で、〜同人サークル「TYPE-MOON」と「渡辺製作所」の共同制作に成る対戦型格闘ゲーム+アドベンチャーゲーム(ウィキペディア)』をアーケード用ゲームにしたメルブラ アクトカデンツァをさらに移植したPS2版メルブラ アクトカデンツァ【AA】が10日に発売になった。アソビットゲームシティでは『今2D格闘をやるならコレ!』 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバゲーム

アニメFateガイドブック 「フェイト/ステイナイト アニメスピリチュアル」

アニメ放送が先日収容したアニメFateのガイドブックFate/stay night anime spiritual【AA】は、8月8日発売だったみたいだけど、9日になってから気が付いた。角川書店の書籍紹介では『ビジュアルからインタビューまで世界観を徹底網羅』が謳われ、オビでは『TVアニメ「Fate/stay night」の魂ここに集結!』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバ商業誌

「黒セイバーぬいぐるみ」 山盛り&詰め込み

「黒セイバーぬいぐるみ」 山盛り&詰め込み先日発売になった「黒パン&黒スト」の黒セイバードレスverフィギュアに続き、エグゾーストのFate/stay nightぬいぐるみ第4弾黒セイバーが、8日にはとらのあな本店・とら本店2つ隣りのお店に入荷していた。とら本店5Fでは、黒セイバーがショーケースに詰め込まれていたほか、レジ前の平台で山盛りになっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

えびセイバーの壊滅 「甲冑セイバー完売しますた」

えびセイバーの壊滅 「甲冑セイバー完売しますた」26日に瞬殺されたeb Craft 甲冑セイバーフィギュア(えびセイバー)が、27日にも入荷したみたいで、27日午後に『本日分 販売終了しました』・『甲冑セイバー完売しますた』といった掲示を見かけた。某店スタッフ曰く『(エンターブレインが)やる気がないのか、ボークスみたいに少量なのか』、『人気タイトルなのに、もったいない』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバフィギュア

黒セイバードレスver 「黒パン&黒スト、これがまたなかなかにエロいです」

黒セイバードレスver 「黒パン&黒スト、これがまたなかなかにエロいです」 ワンフェス2006冬の展示でもお伝えした アルターの黒セイバードレスverフィギュアが、27日にアキバのショップに入荷し、アソビットキャラシティ5Fではセイバーまつりが行われていた。黒セイバードレスverは、スカートを脱がすことができ、千川オタク御殿さんは、黒パン&黒ストをこれがまたなかなかにエロいです!としている。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバフィギュア

ネット瞬殺だった「eb Craft 甲冑セイバーフィギュア」、店頭でも瞬殺

eb Craft「甲冑セイバー」フィギュア、店頭でも瞬殺WHF有明14で展示された、eb Craft(エンターブレイン)の甲冑セイバーフィギュアはネット予約は瞬殺され、発注数に対する納品数が2%以下とか T.J GrosNetが定価より4000円ほど高く販売もしていた。その「甲冑セイバー(海老セイバー)」が26日に入荷していた。店頭で見かけたのはとら1号店だけで、瞬殺されてた。【関連】海老セイバーレビュー 全文へ>>

TrackBack(5)| アキバフィギュア

グッドスマイルカンパニー ワンフェス 「ねんどろいど へたれセイバー鎧ver」

へたれセイバー鎧ver ねんどろいど8月20日に開催されるワンダーフェスティバル2006夏(ワンフェス、WF)では、各フィギュアメーカーからワンフェス限定のフィギュアが発売される。グッドスマイルカンパニーが発表したように、グッスマでは風雲!イリヤ城と『ねんどろいど へたれセイバー鎧ver』の2つを、ワンフェス2006夏で販売する。『へたれセイバー鎧ver』にお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(1)| WF2006 アキバフィギュア

「セイバーさん最大最強にして最後の宝具」と「セイバー おかわりカード」

「セイバーさん最大最強にして最後の宝具」と「セイバー おかわりカード」Fate/hollow ポスターにも登場し、なんば1号店での展示『剣の英霊、セイバーさん最大最強にして最後の宝具・・・食器セットが顕現せり』で知られているエグゾーストのFate/hollow ataraxia 食器セットを、アソビットキャラシティ5Fでは、発売になったばかりのLYCEE TYPE-MOON 2.0の「セイバー おかわり」カードと一緒に展示していた。   全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP

セイバーさんの料理には 「しゃべる!DSお料理ナビ」

「しゃべる!DSお料理ナビ」で、セイバーさんの料理『DSがしゃべる通りに手順を進めるだけで、誰でも簡単に料理をつくることができる』いうしゃべる!DSお料理ナビ【AA】が20日に発売される。普段はDS用ソフトはないアソビットゲームシティ1Fに、発売前日19日には展開準備が行われていた。セイバーさんの料理でも、ミスター味っ子の味皇様が「うーまーいーぞー!」になるらしい。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバPOP アキバゲーム

アーチャー「衛宮・・・お前は女に甘すぎる」

2005年8月に発売され、フィギュアレビューサイトでは「すごい出来」「なんか回りはグッスマFate祭り」になり、XX万個が売れたというFate/stay nightトレーディングフィギュア再販される。とらのあな1号店でも予約受付をし、POPではセイバー・凜・桜らがシロウに「ただいま」を言うものだったけど、アーチャーのセリフは衛宮・・・お前は女に甘すぎる全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP

風雲イリヤ城セット 「バーサーCAR」

風雲イリヤ城セット「バーサーCAR」アキバBlogでのグッドスマイルカンパニーのコラム引越と夏のイベント限定で『寝不足の勢いでやっちゃいました』と伝えられた、バーサーCAR.・セイバー・アーチャー・ライダー・イリヤなどのがセットになった、フィギュア原型制作:ねんどろんの風雲イリヤ城セットを見ることができる機会があった。バーサーCARは貯金箱にもなるみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| WF2006 アキバフィギュア

DVD Fate/stay night4巻発売  「ライダーさーん(死亡)!!!!!」

DVD Fate/stay night4巻発売  「ライダーさーん(死亡)!!!!!」 アニメFate/stay nightの第10話穏やかな幕間・第11話鮮血神殿・第12話空を裂くを収録したFate/stay night DVD4巻【AA】が、27日に発売になった。店頭で展開していたアソビットゲームシティでは、ライダーのイラストを使ったPOPたくさんと、『ライダーさーん(死亡)!!!!!』があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま

「ひきしまったお尻がサイコーです!」 セイバー白水着Ver.フィギュア発売

宮沢模型主催展示会での展示をお伝えした、クレイズのセイバー白水着バージョンが、26日発売になった。オウテイXのダメ人間への道さんのレビューでは、『特にお尻辺りの水着のシワのこだわり具合はかなり良さげですわ』と書かれ、ヤマギワソフトアニメ館では『ひきしまったお尻がサイコーです!』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバフィギュア

オフィシャル通販特典付き 「Fate/stay Night初回版」中古、4万9800円

Fate/stay Night 初回版 オフィシャル通販特典付きPC版Fate/stay night CD版は生産完了し、DVD版【AA】に切り替わっているけど、某店にオフィシャル通販特典付きのFate/stay Night初回版の中古があった。TYPE-MOONのソフトでは、月箱が4万740円だったり、月姫 半月版が10万5000円だったことがあるけど、オフィシャル通販特典付きFateは『超超超激レア』らしい。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバゲーム

"ゆるせない桜" 二人目の犠牲者

ゆるせない桜アソビットキャラシティ5Fでは、ジャプニカ暗殺帳を持った桜ぬいぐるみが吊され、桜フィギュア残っていたらゆるせないが書いてあった。いつからか不明だけど、桜のジャプニカ暗殺帳の内容がまた変わっていた。今度は『桜ぬいぐるみの在庫が無い』のが許せないみたいで、前回の凶行に続いて、二人目(アソビットCの担当?)を餌食にしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP

PS2版Fate 「Fate/Stay Nightレアルタ・ヌア」 予約解禁

PS2版 Fate/Stay Nightレアルタ・ヌア 6月9日にアキバBlogに掲載した記事が、なにかの理由で無くなったことでも知られている、PS2版Fate Fate/Stay Nightレアルタ・ヌア【AA】が、予約解禁日6月10日から、各店で予約受付が始まった。PSP用UMD同梱のエクストラエディションと、通常版の2つがあり、2006年末の発売予定みたい。 ソフマップ本店・1号店では店頭デモも行っていた。 全文へ>>

TrackBack(5)| アキバゲーム

Fate/hollow カレン 「一番相応しい台詞はコレ」

カレン アルター フィギュア月姫研究室さんが『共通して言えるのは脚ですね。脚。いずれも脚に視線が集中してしまう』というアルターから9月?10月?発売予定のFate/ hollow カレンフィギュア【AA】の予約を、とら1号店でも始めていて、POPを店頭に掲示していた。ただし、キャッチコピーは変更され、『キャラクターを表現するのに一番相応しい台詞はコレだと思います』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP アキバフィギュア

コトブキヤ「イリヤ」新製品ご案内 「こんばんわー。発注担当の皆元気ー?」

イリヤ フィギュア コトブキヤコトブキヤから8月発売予定のFate/hollow ataraxia イリヤ【AA】で、とら1号店が『ショップ向け新製品ご案内』を、イリアのセリフ 『こんばんわー。発注担当の皆元気ー?私のPVCフィギュアが出てない間に他のFateキャラのフィギュアをたくさん仕入れてるー?-え?入れてる?--うんうん、良きかな良きかな、-----殺すわ』に置き換えていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP アキバフィギュア

アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ

DVD Fate/stay night 3巻ライダーさんがパケになったアニメFateのDVDFate/stay night3巻【AA】が、30日に発売になった。DVDFate3巻にはアニメFateの第7話〜第9話を収録し、初回映像特典が「disillusion」 と「あなたがいた森」のプロモーション映像。ソフマップ1号店の平台では、やさぐれ凜とヘタレセイバーが、お客さんを見つめるかのように置いてあった。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま

「初のオフィシャルコミック」 Fate/stay night1巻 発売

コミックスFate/stay night1巻26日発売の カドカワコミックス エースFate/stay night1巻【AA】が、23日にはアキバのいくつかのショップで販売が始まっていた。TVアニメフェイト/ステイナイトの放映開始に合わせ、原作:TYPE- MOON、漫画:西脇だっと氏で、月刊少年エースでの連載が始まっていたもので、オビでの武内崇氏のコメントでは、『原点にして新生』というものみたい。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバ商業誌

桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

桜のジャプニカ暗殺帳アルターから28日発売になった間桐 桜 水着Ver.フィギュアで、とら1号店に買え買え買え買え〜があったけど、翌29日には、アソビットCに、タイガー道場に登場するジャプニカ暗殺帳を持った桜と、凜・セイバーが吊されていた。『○月×日 ついに、私ことさくらがフィギュアになりました。次(再販)はもうないと思う。残っていたらゆるせない・・』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP アキバフィギュア

初回タイガー道場収録 アニメ フェイト/ステイナイトDVD2巻発売

アニメ フェイト/ステイナイト DVD2巻アニメFate/stay nightのDVDFate/stay night2巻【AA】が、27日に発売になった。せなか:オタロードBlogさんが大阪・日本橋の状況をDVD1巻発売時よりも展開が控えめな感じと伝えられている。2巻のパッケージイラストは凜で、アニメ第4話〜第6話を収録し、初回映像特典がタイガー道場になっている。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま

Fate/stay night DVD1巻 「今日は桜祭り」 アキバのPOPいろいろ

桜祭り28日に発売になったアニメFate/stay night DVD1巻【AA】は、すでに発売当日のアキバの様子をお伝えしたけど、フェイトDVD1巻発売のアキバで見かけたPOPいろいろ。東京都心と横浜で桜が満開になったと発表もあった28日には、ゲーマーズ本店では、『 1巻には説明が多いです。でも大丈夫です。桜がいれば』の「桜祭り」を開催していた。特に2F 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP アキバよもやま

本日発売、アニメFate/stay night DVD1巻

Fate/stay night DVD1巻発売日が29日のアニメFate/stay night DVD1巻 初回限定版【AA】が、28日には販売が始まった。28日のアキバでフェイトDVDの店頭販売を見かけたのは、ソフマップシカゴ、アソビットゲームシティ。シカゴのフェイトDVD1巻店頭販売では、藤ねえが『フェイトのDVDが発売してるー はやく買わなきゃー!』とか言っていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま アキバゲーム

「やっぱりスカート外れますよ」 セイバー 私服verフィギュア発売

セイバー 私服verフィギュアALTER開発部”お仕事ぶろぐ”で出荷検品が伝えられていたセイバー 私服Ver【AA】が、22日にアキバのいくつかのショップに入荷していた。フェイト/ホロウ アタラクシアでの私服セイバーをフィギュア化したもので、舜コのBlog日記さんのセイバーレビューによると、『やっぱりスカート外れますよ、コレッすんばらすぅぃヽ(゚∀゚*)ノ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(5)| アキバフィギュア

「アニメ フェイト/ステイナイト放送記念 遠坂凛祭り」始まる

遠坂凛祭り埼玉、神奈川、千葉など関東地方の一部で、アニメフェイト/ステイナイトの放送が始まり、放蕩オペラハウスさんが1月7日更新分で第1話のキャプを掲載されている。アソビットキャラシティのフィギュア取り扱いの5Fでは、フェイトのアニメ放送を記念し、凜フィギュアを集めた「アニメフェイト放送記念 遠坂凛祭り」が、7日に始まっていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバPOP アキバフィギュア

   2006年以前の記事は、別カテゴリーになっています。
 


2005年の記事 カテゴリー
アキバ特価品[2005] アキバよもやま[2005] アキバPOP[2005] 
アキバPC関連
[2005] アキバ同人誌[2005]  アキバフィギュア[2005] 
アキバゲーム[2005] アキバ行列[2005] アキバコスプレ[2005] 
人気記事 アキバのコミケ[2005]  神田祭り[2005]  WF2005
秋葉原エンタまつり ToHeart2 XRATED fate

アキバBlog カテゴリーについて