PS2版ひぐらし特典テレカ修正の謎〜キバヤシみたいな人が語る

「PS2版ひぐらし特典テレカ修正」の謎〜キバヤシみたいな人が語るエロすぎて?でお伝えしたPS2版ひぐらしのなく頃に祭【AA】での『ショップ特典テレカの修正』について、キバヤシみたいな人が理由を語っていた。カレンの毒電波ニュース(12月26日更新分)では、『児ポ法に引っかかってた為』と伝えているけど、キバヤシみたいな人いわくお上からの通達・理不尽な理由らしい。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP ゲーム PS2

「ひぐらしのなく頃に祭」特典テレカ、メディオ・ゲーマーズの変更点 エロすぎて?

「ひぐらしのなく頃に祭」特典テレカ、メディオ・ゲーマーズの変更点 エロすぎて?PS2版 ひぐらしのなく頃に祭【AA】のショップ特典テレカのイラストが、ファミ通電撃オンラインGameWatchなどで伝えられている。メディオとゲーマーズでは、『修正』が入ったようで、以前アキバで見かけた特典告知とは若干異なる絵柄になっている。修正前は、今回公開されたイラストよりも『布地が少ない』ものだった。左の画像は修正前のもの。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム PS2

家庭用ゲーム機初の裸エプロンテレカ 「竜宮レナ裸エプロン」

「竜宮レナ裸エプロン」 家庭用ゲーム機初の裸エプロンテレカメディオ秋葉原店に、PS2版ひぐらしのなく頃に【AA】のショップ特典『竜宮レナ裸エプロン』が出ていた。メディオのMMRでは『家庭用ゲーム機で裸エプロン・・・メディオ!はいったいどこまで暴走を続けるんだ』としていたもので、『部活で負けてしまって罰ゲームとして裸エプロンになるように命令され、恥ずかしいんだけど仕方なく』というものみたい。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム PS2

「これがみやこちゃんの萌え萌えハァハァ裸エプロンテレカなんだよーっ!」

キバヤシみたいな人 「これがみやこちゃんの萌え萌えハァハァ裸エプロンテレカなんだよーっ!」 efのメディオ特典七尾奈留氏の裸エプロンのラフイラストメディオ秋葉原店で開示してあった。以前の告知では、『今まで七尾奈留先生は裸エプロンシチュエーションの絵を描いたことがないと思われますので(たぶん)』としていたもので、キバヤシみたいな人いわく『これがみやこちゃんの萌え萌えハァハァ裸エプロンテレカなんだよーっ!』 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム エロゲ

PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ

PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ今年(2006年)の年末発売予定だったが、9日に発売延期がそろって発表されたPS2版Fate/Stay Night【AA】と、PS2版ひぐらしのなく頃に【AA】で、秋葉原の店頭でも9日には発売延期の告知が出ていた。アソビットゲームシティでは邪神セイバーが血の涙を流し、メディオではキバヤシみたいな人が発売延期を告げていた。 全文へ>>

TrackBack(5)| アキバPOP ゲーム PS2 Fate

七尾奈留氏も裸エプロン 「もう誰もメディオの暴走は止められないのか・・・?」

七尾奈留氏も裸エプロン 「もう誰もメディオの暴走は止められないのか・・・?」七尾奈留氏も原画に参加されているminoriから12月に発売予定のef - the first tale.(エフ ザ ファースト テイル)【AA】で、メディオ秋葉原店の予約特典テレカが、七尾奈留氏の裸エプロンテレカになる様子。メディオには『七尾先生まで裸エプロン・・・もう誰もメディオの暴走は止められないのか・・・?』と呟くMMRメンバーの姿があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム エロゲ

メディオ!秋葉原店、「PS2版ひぐらし」特典にも裸エプロン

メディオ!秋葉原店、「PS2版ひぐらし」特典にも裸エプロンメディオ!秋葉原店に、PS2版ひぐらし【AA】のポスターがあり、キバヤシみたいな人がな・・何故・・エロゲ専門店に・・・?と驚ていたことがあった。メディオ!では『PS2版ひぐらし』に描きおろしテレカが付くことは発表されているが、メディオ!秋葉原店のMMRは、『家庭用ゲーム機で裸エプロン・・・メディオ!はいったいどこまで暴走を続けるんだ』と呟いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2

君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・」

君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・」『姉、ちゃんとしようよっ!』『つよきす』の企画・シナリオで知られるタカヒロと、原画をされた白猫参謀氏がみなとそふとを立ち上げられ、第1弾の『君が主で執事が俺で』の情報が公開されている。メディオ!秋葉原店のブリーザ様いわく『姉萌え 強気娘萌えと続いて今度は主萌えとは・・・ふふふ・・・まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・』 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバPOP ゲーム エロゲ

めがちゅ!特典の裸エプロン 「あわてるな。これは孔明の罠だ」

めがちゅ!特典の裸エプロン 「あわてるな。これは孔明の罠だ」 セフィリア裸エプロンをこのおっぱいは はんそくでしょうと分析していたメディオ!の諸葛亮が、9月29日発売予定のフロントウイングめがちゅ!のメディオ特典のファウナ裸エプロンテレカ・裸エプロン下敷きを、『よやくしめきりまぢかです よやくすべきでしょう』と助言していた。でも今回は『待てあわてるな。これは孔明の罠だ』も一緒に付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム エロゲ

キバヤシみたいな人が驚く 「な・・何故・・エロゲ専門店に・・・?」

「PS2版ひぐらしのなく頃に 祭」ポスター、キバヤシみたいな人が驚く ひぐらしのなく頃にをPS2に移植するPS2版ひぐらしのなく頃に 祭【AA】は、12月発売予定で店頭/ネットともに予約が始まっていて、秋葉原でも予約案内を見かけている。メディオ!秋葉原店でも、PS2版ひぐらしのポスターを掲示し、『な・・何故・・エロゲ専門店にプレステ2ソフトのポスターが貼ってあるんだ・・・?』とキバヤシみたいな人が驚いていた全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム PS2

諸葛亮いわく 「この おっぱいは はんそく でしょう」

諸葛亮いわく 「この おっぱいは はんそく でしょう」メディオ!秋葉原店でエウシェリーから25日発売の純愛系ファンタジーRPGエロゲ峰深き瀬にたゆたう唄【AA】のデモを行い、 セフィリアの『普段見ることができない恥じらった表情がとっても可愛い、ちょっとエッチな萌え萌えハァハァ』という特典テレカを掲示していた。諸葛亮いわく『この おっぱいは はんそく でしょう』とのこと。このおっぱい全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム エロゲ

唯一神・チョンキバヤシ 「メディオ!特典担当は、腹を切って死ぬべきだ」

唯一神・チョンキバヤシ 「メディオ!特典担当は、腹を切って死ぬべきだ」アキバBlogの7月月間アクセス数で2位にもなった準 裸エプロンテレカを『はぴねす!りらっくす』の特典にしていたメディオ!秋葉原店では、世界経済共同体党代表の唯一神・又吉イエスみたいな告知を、チョンキバヤシ氏がしていた。『メディオ!特典担当は、腹を切って死ぬべきだ〜地獄の火の中に投げ込む者達だ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム エロゲ

準の裸エプロン 「乳首の露出が分かりにくい」とのご指摘→ 乳首を完全に露出

『「乳首の露出が分かりにくい」とのご指摘』→ 乳首を完全に露出 乳首が見えても店頭に出せるでお伝えしたういんどみるOasisはぴねす!りらっくす【AA】のメディオ特典『準の裸エプロンテレカ』は、これまでは乳首の一部に[sample]が被さっていたけど、25日にはこれまであった[sample]表記が無くなっていた。『男キャラなのに「乳首の露出が分かりにくい」とのご指摘』が、お客さんからあったみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP ゲーム エロゲ

「準にゃんと共に生き、準にゃんと共に死すッ! 今更なんのためらいがあろうッ!」

フランケン博士みたいな人 「準にゃんと共に生き、準にゃんと共に死すッ!今更なんのためらいがあろうッ!」7月28日発売のはぴねす!りらっくす【AA】でメディオ秋葉原店がいろいろやっていたことをお伝えしたけど、店頭に掲示していた準の裸エプロンテレカを、メディオ店内ではアニメジャイアント・ロボ【AA】に登場する、フランケン博士みたいな人が掲げていた。『準にゃんと共に生き、準にゃんと共に死すッ!今更なんのためらいがあろうッ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム エロゲ

「準の裸エプロンテレカ」 乳首が見えても店頭に出せる。男なので

メディオ秋葉原店でブリーザ様が、『なるほどたしかに、これまでの裸エプロンテレカとは まるでちがう』と驚いていたういんどみるOasisのはぴねす!りらっくす【AA】の、メディオ特典「準の裸エプロンテレカ」の彩色版が、店内や店頭に掲示されていた。準はオトコノコなので、乳首が見えていても、裸エプロンテレカのイラストを店頭に出せるぽい。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム エロゲ

「おどろきました・・・すばらしい予約数です!さすがはオカマキャラを〜」

 「おどろきました・・・すばらしい予約数です!さすがはオカマキャラを〜」ういんどみるOasisはぴねす!りらっくす【AA】で、メディオの特典は「準の裸エプロン」テレカになるみたい。メディオ秋葉原店では『はぴねす!りらっくす』の予約が快調なのか『なるほどたしかに、これまでの裸エプロンテレカとは まるでちがう』、『おどろきました・・・すばらしい予約数です!さすがはオカマキャラを〜』とか、ブリーザ様が言っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム エロゲ

「やっぱり アトリエかぐやBYの魅力は姉萌えだろ」

やっぱりアトリエかぐやBYの魅力は姉萌えだろアトリエかぐやBY(Berkshire Yorkshire)チームの、約2年ぶりロリ系路線のSchool ぷろじぇくと☆【AA】で、メディオ秋葉原店では、ロリっ娘ではなく、すみれ先生のイラストを使ったテレカが特典になる。当初は『当初担当は今作がロリっ娘メインのため・・・雫たん裸エプロンを指定』したものの、『やっぱりBYの魅力は姉萌えだろ』として変更したみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP ゲーム エロゲ

決定的な仕入れを外し、顔を覆うメディオ担当 「急に予約が入ったので。」

決定的な仕入れを外し、顔を覆うメディオ!担当ワールドカップ1次リーグの日本vsクロアチア戦で、FW柳沢がシュートチャンスを逃したことは急にボールが来たのでが知られているけど、おそらくシュートをハズした柳沢のコメントが載った柳沢、沈痛 目うつろをネタ元にしたエロゲ完売お知らせが、メディオ秋葉原店にあった。決定的な仕入れを外し顔を覆うメディオ担当は、『急に予約が入ったので。』 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP

SRDX 風美由飛フィギュア 「セールスポイントとしては、またも脱衣」

風美由飛 フィギュア SRDX春が大好きっさん経由、PS2版パルフェ-Chocolat Second Style-【AA】の販売店特典の詳細が公開され、『ツンデレキャラ“玲愛”祭開催中!?』などと伝えられている。以前「花鳥玲愛」を脱衣させていたメディオ!秋葉原店で、PS2版パルフェとほぼ同時発売の風美由飛フィギュア【AA】を展示していた。世界に数体しかないらしいけど、やはり脱いでた。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

「よし!先に期待感を与えておいてやろう。どうしようもない期待感をな・・・」

フリーザみたいなブリーザ様 5月26日に千世から発売になった『夏と恋と冒険とHと遊園地』のエロゲ七彩かなた【AA】のPOPがメディオ!秋葉原店にあり、フリーザみたなブリーザ様が、『七彩かなた』が2回発売延期になったことと、発売日直前に修正パッチが出たことを、『よし!先に期待感を与えておいてやろう。どうしようもない期待感をな・・・』で説明していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム エロゲ

「クイーン オブ ツンデレ」 花鳥玲愛、メディオで脱ぐ

「クイーン オブ ツンデレ」花鳥玲愛フィギュア戯画のメイドエロゲパルフェ 〜ショコラ second brew〜をPS2に移植した 6月29日?発売予定の パルフェ-Chocolat Second Style-【AA】では、通常版とキュリオ制服の花鳥玲愛フィギュア付きの限定版カトレアセットの2つが発売される。メディオの展示では、見なさい!このフルアーマーっぷり!!として、メイド服を脱いでいた。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム フィギュア PS2

「姉属性持ちの人なら−静姉のあまりのエロかわいさに 萌え狂うんだよ−ッ!」

姉属性キバヤシみたいな人が次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!と断言したり、ブリーザさまが『静姉ちゃんの裸エプロン』をはじめてですよ…このわたしをここまで萌えさせたテレカは…とか言っていたPULLTOPのエロゲPRINCESS WALTZが、28日に発売になった。メディオ!の売り場に並んだPRINCESS WALTZにも、キバヤシみたいな人がいた。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバPOP ゲーム エロゲ

静姉ちゃん裸エプロン 「はじめてですよ…このわたしをここまで萌えさせたテレカは…」

キバヤシみたいな人が、次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!と断言していたPRINCESS WALTZの静姉ちゃんが、ショップ特典「裸エプロン」になるメディオ!秋葉原店で、デモの場所が変わっていた。入口近くでは、裸エプロンの静姉ちゃんを、ブリーザ様が『はじめてですよ…このわたしを ここまで萌えさせたテレカの絵柄は…』と言っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム エロゲ

大槍葦人氏の裸エプロンテレカ、キバヤシみたいな人 目がマジ

大槍葦人氏の裸エプロンテレカを知った キバヤシみたいな人メディオ!秋葉原店が、4月28日発売予定のリトルウィッチファンディスク【AA】のデモと、特典テレカの裸エプロン ラフイラストを掲示していた。ものすごい大槍葦人ファンというキバヤシみたいな人によると、大槍葦人氏の裸エプロンは『〜歴史的価値が高く、非常に貴重な絵柄だということだー』というものらしく、バヤシみたいな人 目がマジだった感じ。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム エロゲ

「今や空前の姉ブームだが− 次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!」

idolinglifeさん経由睦月堂工房さんの集計(3月6日更新分)によると、『2005年は姉 系タイトル大攻勢』だったみたい。PRINCESS WALTZ【AA】のデモをしていたメディオ!秋葉原店のキバヤシみたいな人によると、『タマ姉とか 乙女姉さんとか 今や空前の姉ブームだが− 次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバPOP ゲーム エロゲ

MMR  「メディオ秋葉原 裸エプロンの謎を追え!」 

キバヤシみたいな人 力説2月24日発売のPurple softwareのあると【AA】で、メディオ!秋葉原店が製作途中のムービーを使ったデモをしたことをお伝えしたけど、メディオ!の特典「裸エプロン」テレカは、エッチも無ければ攻略もできないただのサブヒロイン桜岡美春の描き下ろしイラスト。メディオ!秋葉原店では、キバヤシみたいな人が、裸エプロンの謎を追っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム エロゲ

おしかけスクランブル 「どう見ても別人であることが確認できました」

沢近と八雲じゃないマリンから2月24日発売予定のおしかけスクランブル【AA】は、テンプルナイツさんが「スクールランブルの沢近と八雲にしか見えない」と書かれ、メディオ秋葉原店でもこれまでどう見ても沢近と八雲ですとしていた。でも2月16日には、よくよく見ると、沢近と八雲じゃなかったらしく、『どう見ても沢近と八雲ではございませんでした』に変わっていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP ゲーム エロゲ

ななついろドロップス延期 「のいぢ絵でエロ 未曾有のチャンスを考えれば安いもの」

ななついろドロップス 延期いとうのいぢ氏がキャラクターデザイン・原画をされているUNiSONSHIFTななついろドロップス【AA】が、4月21日に発売延期され、メディオ!秋葉原店に告知があった。『我々はエロを知らないラノベユーザーに のいぢ絵でエロという未曾有のチャンスを与えているのです。1度の延期くらい、その未曾有のチャンスを考えれば安いもの。』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP ゲーム

おしかけスクランブル 「どう見ても沢近と八雲です。本当にありがとうございました」

おしかけスクランブル2月24日発売予定のおしかけスクランブル【AA】は、アニメ18きんさんはどこかで見た事があるようなキャラクター(9月17日更新分)と紹介され、テンプルナイツさんは『スクールランブルの沢近と八雲にしか見えない』と書かれている。メディオ!秋葉原店でも、『どう見ても沢近と八雲です。本当にありがとうございました』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバPOP ゲーム エロゲ

  2007年以前の記事は、別カテゴリーになっています。
 


2006年の記事 カテゴリー
アキバPOP・・・アキバでみかけたPOPについて
アキバPC関連・・・PCパーツや、OS、PCソフトなどについて 
アキバ同人誌・・・同人誌/同人ゲームについて
アキバ商業誌・・・商業コミックス、雑誌、書籍について  一般向け 年齢制限

アキバフィギュア・・・フィギュアについて

アキバゲーム・・・家庭用ゲーム機・ゲームソフトや、エロゲについて
アキバコスプレ・・・メイド喫茶、コスプレ喫茶や、店頭やイベントでのコスプレについて
アキバよもやま・・・いろいろなこと。他のカテゴリに分類できない出来事
  Fate 涼宮ハルヒの憂鬱 気象  場所:秋葉原駅前   場所:中央通り

人気記事・・・毎週火曜日更新。
前週にアクセスの多かった記事ランキング
コラム ・・・14社による、アキバBlogでのコラム
WF2006・・・ワンダーフェスティバル2006冬&夏について
WHF有明 ・・・WHF有明について
アキバのコミケ ・・・コミケに関連するアキバの出来事について

アキバBlog カテゴリーについて