ひと目で分かる「TVゲーム機本体」在庫状況

ひと目で分かる「TVゲーム機本体」在庫状況アキバの初売りの際に、某店スタッフが「売れないハードになっちゃたからね、アッと言うまに」とコメントしていたプレステ3(PS3)は、1月9日付け朝日新聞によると『発売当初の人気過熱ぶりが一転、不透明感が漂ってきた』で、日本国内は、PS3はWiiに完敗 している様子。そんなTVゲーム機本体のひと目で分かる在庫状況がソフマップ本店にあった。 全文へ>>

TrackBack(4)| ゲーム PS3

Fate/stay night[Realta Nua]のマップ特典。凛は足コキなのか、足舐めなのか

先日お伝えしたソフマップでのPS2版Fate/stay night [Realta Nua]【AA】の特典テレカのラフイラストでは、カトゆー家断絶さん『人によっては足コキに見えてしまうかもしれない…』、Blue Twin Tailsさん『喜んで舐めさs ;y=ー( ゚д゚)・∵.』のコメントがあった。そのソフマップ本店のテレカ告知POPがいつのまにか新しいものに変わっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 Fate

PS2版Fate セイバーは顔を赤らめ、凛は「足を舐めなさい」みたいなポーズ

PS2版Fate セイバーは顔を赤らめ、凛は「足を舐めなさい」みたいなポーズ2007年初頭発売予定のPS2版Fate/stay night [Realta Nua]【AA】のショップ特典テレカラフイラストが、ソフマップ・とらのあなで掲示されていた。ソフマップ本店で見かけたPS2版Fateソフマップ特典テレカは、セイバーと凛がバスタオルを巻いて温泉?に入ってるシーンのようで、セイバーは顔を赤らめ、凛は『足を舐めなさい』みたいなポーズ全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム PS2 Fate

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じでした

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じだった革命的非モテ同盟によると、12月24日には冬の街に繰り出そう!クリスマス・デートなどの『非モテ階級への大弾圧』が行われる。クリスマス直前の『週末のアキバ』では、TWOTOP本店がクリスマスクルシミマスセールを行い、あきばお〜1号店がクリスマス反対セールをやっていた。左の画像は毎年恒例の海洋堂ホビーロビーのサンタ綾波(等身大)全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま 街の様子

PS2版けよりな発売 「アニメじゃない!アニメじゃない!ホントのk」

PS2版けよりな発売 「アニメじゃない!アニメじゃない!ほんとのk」オーガストのエロゲ『夜明け前より瑠璃色な』を移植した、PS2版夜明け前より瑠璃色な【AA】が、7日に発売になった。ソフマップ本店では夜明瑠璃キャベツZZでも知られるアニメをネタにしたのか、『どどんまいだけが夜明けなじゃない!!』や、『もちろんこれはゲームなので、アニメじゃない!アニメじゃない!ホントのk』があった。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム PS2

PS3を転売する中国人グループ? 再入荷のプレステ3を購入してた

日本だけでなく、中国人にも大人気のソニーコンピュータエンタテインメントの次世代ゲーム機PS3は、CNET JAPANの発売前夜!PS3を転売する中国商人が日本の小売店に集結かがあり、発売されるとプレステ3の長い列、大半が中国人という状況。ソフマップ本店に19日に再入荷していたプレステ3を、中国人?グループが何台か購入していた。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム PS3

ダンジョンクルセイダーズ・セシリア 「さぁ、ハメてみなさいよ!」

ダンジョンクルセイダーズ・セシリア「さぁ、ハメてみなさいよ!」アトリエかぐやから、12月15日発売予定の3DダンジョンRPGエロゲダンジョンクルセイダーズ【AA】のソフマップ特典が、ソフマップ本店に掲示してある。ソフマップの購入特典は、Gamstyleでの紹介では自ら、腰を下ろしてハメるイラストがあるヒロイン『セシリア・ウェンスアース』の描き下ろしジグゾーパズルで、『さぁ、ハメてみなさいよ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム エロゲ

ソフマップ、任天堂Wii [ウィー]予約開始日を告知中

任天堂Wii [ウィー]の予約開始日を告知中 任天堂Wii [ウィー]【AA】の予約を、ソフマップが今週末11月18日から開始する予定で、ちょっと前から告知が出ている。ソフマップ本店では、店頭にWii [ウィー]の実機展示もあるデモ台が設置され、あちこちに『11月18日(土)予約開始』のが貼ってある。15日の時点で、Wiiの予約案内を見つけることができたのは、ソフマップ本店&1号店だけ。 全文へ>>

TrackBack(6)| ゲーム ニンテンドー

PS3の初期不良が怖くても、ソフマップワランティには加入できない

PS3の初期不良が怖くても、ソフマップワランティには加入できないプレステ3(PS3)はPS・PS2との互換性を実現とのことだったけど、使えないPS2ソフトもあり、カキプスさんは、『PSシリーズ恒例の初期不良が見つかったようです(゚∀゚)さすがソニー』と書かれている。PS2ソフトが動作しない件が、不良or互換性は別にして、プレステ3はメーカー保証よりも補償期間を延長するソフマップワランティには、加入できない。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム PS3

日本に2コだけ。XBox360版アイドルマスター等身大?パネル

日本に2コだけ。XBox360版アイドルマスター等身大?パネル来年(2007年)1月25日発売予定のXBox360版アイドルマスターで、秋葉原で最新版PVの先行放送が行われているけど、バンダイナムコゲームズの中の人が、XBox360版で追加された星井美希と、天海春香の等身大?パネルを、9日に設置していた。この等身大?パネルは、いまのところ日本に2コしかないもので、どちらも秋葉原に設置するみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム Xbox360

DOAエクストリーム2、秋葉原の看板でも乳首

ファミ通.comで情報小出し 公開されたデッド オア アライブ エクストリーム 2 水着画像には、楽画喜堂さん『はっきりと乳首の突起が見えてますよ!!』や、春が大好きっさん『胸のポッチが見えてるんですけど、これはテクモの策略ですか?(笑』といった、賞賛?のコメントがあった。ソフマップ本店のDOAXtreme2の看板でも、乳首が確認できた。 全文へ>>

TrackBack(4)| ゲーム Xbox360

ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか

ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか初回5000コ限定のマックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュアは、ネットでは1日もしないうちに予約受付終了するほどで、常時リソース不足さんによると『あみあみ、ホビーストック、Amazonとネット通販系は軒並み、瞬殺状態』。その「涼宮ハルヒ」フィギュアの店頭予約が、27日には秋葉原で始まっていた。ただし告知は1店舗だけ。 全文へ>>

TrackBack(4)| フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

PS2版うたわれるもの 発売 「この出来なら文句なし!」

PS2版うたわれるもの 発売 「この出来なら文句なし!」PS2版うたわれるもの散りゆく者への子守唄【AA】が26日に発売になった。2003年発売のPC版うたわれるものを移植したもので、製品情報によると、『シミュレーションRPG部分のシステムを大幅強化。フルボイス化や、新キャラクター&イベントビジュアルの追加など』をしたもの。ソフマップ本店では『延びに延びたが、この出来なら文句なし!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| ゲーム PS2

新ジョブが魅力? ファイナルファンタジーV アドバンス発売

92年にスーパーファミコン用で発売されたFF5を移植したFF V アドバンス【AA】が、12日に発売になった。電撃オンラインでは『新ジョブが登場する他、かつてない強敵が存在するダンジョンも追加されている』などと紹介し、ソフマップ本店も『FFシリーズ5作目が追加要素ありでGBAに移植っす!』だった。【関連】予言士がひどすぎる件について 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム ニンテンドー

PS2版スパロボOG 「怒濤の予約開始!」

PS2版スーパーロボット大戦OG【AA】の発売予定日が1月25日に決まっている。PS2版スパロボOGの製作決定記念の際には、スパロボ担当の”完全独断と偏見”ランキングを店頭デモしたこともあるソフマップ本店では、29日には店頭でデモを流し、『待たせたなっ!怒濤の予約開始!』という予約受付を始めていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム PS2

A-labelサムライスピリッツ「いろは」フィギュア、出てた

A-labelサムライスピリッツ「いろは」フィギュアA-labelのサムライスピリッツ天下一剣客伝「いろは」フィギュアが、23日にソフマップ本店に入荷していた。予約を紹介されていたMakologg???さんは『見た感じのーぶらですがこんなんで戦って良いのか?揺れすぎて千切れるとか(マテ。後ろから見た姿も扇情的。完全に食い込んでますね』と紹介されていたもの。左の画像はいろはのケツ全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

PSP用「英雄伝説 空の軌跡FC」デモCD配布イベント@ソフマップ本店

PSP用「英雄伝説 空の軌跡FC」デモCD配布イベント ITmediaなどで伝えられていたように、9月28日発売のPSP用英雄伝説 空の軌跡FC【AA】で、公認レイヤーさんによるデモCD店頭配布イベントが、10日にソフマップ本店の店頭で行われた。イベントではエステルのコスプレをした時奈まのさんらが体験版CD配付を行い、予約した人と並んで記念撮影をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム コスプレ PS2

向坂環フリルビキニVerフィギュア 「環の夏、日本の夏」 

「環の夏、日本の夏」 コトブログで原型が公開された際には、『ご覧ください、どうですこのプロポーション!!マッタクけしからん乳であります!』としていたコトブキヤの向坂環フリルビキニVer.フィギュアは、ネットや店頭で予約が行われている。ソフマップ本店では黒ビキニのタマ姉フィギュアを『発売は11月ですが...環の夏、日本の夏』で予約を行っている。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP フィギュア

PS2版Fate 「Fate/Stay Nightレアルタ・ヌア」 予約解禁

PS2版 Fate/Stay Nightレアルタ・ヌア 6月9日にアキバBlogに掲載した記事が、なにかの理由で無くなったことでも知られている、PS2版Fate Fate/Stay Nightレアルタ・ヌア【AA】が、予約解禁日6月10日から、各店で予約受付が始まった。PSP用UMD同梱のエクストラエディションと、通常版の2つがあり、2006年末の発売予定みたい。 ソフマップ本店・1号店では店頭デモも行っていた。 全文へ>>

TrackBack(5)| ゲーム PS2 Fate

メルティブラッド アクトカデンツァPS2版予約開始 さっそく「当店の人気No1」に

メルティブラッド アクトカデンツァ PS2版PS2版メルティブラッド アクトカデンツァ【AA】は、アマゾンは31日に予約開始みたいだけど、31日にはアキバでも予約を始めていたようで、ソフマップ本店・アソビットゲームシティで、PS2版メルティブラッド アクトカデンツのポスターが掲示されていたことに気が付いた。また店頭デモも行っていたソフマップ本店では当店の人気No1だった。 全文へ>>

TrackBack(2)| PS2 PS2

PS2版スパロボOG製作決定記念、スパロボ担当の”完全独断と偏見”ランキング

PS2版スパロボOG製作決定記念PS2版のスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS(スパロボOG)は、まだ予約受付は始まっていないけど、ソフマップ本店では、全スパロボ大戦に登場するオリジナルキャラクターのうちの60キャラを、スパロボ担当が完全独断と偏見でランキング付けし、『料理も胸も破壊力抜群』などの一言コメントつきデモを、店頭で流していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム PS2

くじびきアンバランス 「如月香澄」「橘いづみ」フィギュア発売

くじびきアンバランス 如月香澄 フィギュア和風堂玩具店から、くじびきアンバランスの「如月香澄」「橘いづみ」フィギュアの2つが、29日に発売になった。如月香澄フィギュアは、ヤマギワソフト館でのサンプル展示をアキバ人ブログさんは、『スカートは長いので外せなそうな予感。』とされていたもので、関東某所で開催された大手模型問屋「宮沢模型」主催のショップ向け展示会にもあったもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

コトブキヤ ToHeart2「十波由真」発売 「パンツが丸見えです。つーかもう痴女」

コトブキヤ ToHeart2 十波由真コトブキヤラジオ会館で、『シワがかなり凝ってる』のサンプルが展示されていた、コトブキヤ ToHeart2十波 由真フィギュア【RA】が、24日に発売になった。千川オタク御殿さんのレビューでは、『スカートは短すぎてパンツが丸見えです。つーかもう痴女ですね、こんなスカートはいてるヤツは。いいね痴女。結構好きですよ痴女。アーハハ。』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

ソフマップ、ビックカメラみたいに「50人に1人タダ」

ソフマップ 50人に1人タダ3月16日発売のファイナルファンタジーXII(FF12)【AA】で、サントリーポーション店頭販売と一緒にFF12デモをしていたソフマップ本店に、ビックカメラみたいに『(FF12を)50人に1人タダ』の告知があった。いままでソフマップでは『50人に1人 タダ』は、やってなかったと思うけど、今年(2006年)1月にビックカメラの連結子会社になっている。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま ゲーム PS2

サントリー ポーション発売 「売れに売れております ポーション」

サントリー ポーションサントリーFFXII ポーションが、3月7日に発売になった。アキバではソフマップ、アソビット、コトブキヤ、あきばお〜などで見かけ、普段はドリンク類を販売してないショップでも、FFXII ポーション プレミアムボックス【RA】を売っていた。また、アキバの某店では『売れに売れております ポーション』と案内していた。 全文へ>>

TrackBack(22)| アキバよもやま

サントリー「ポーション」、ソフマップ本店がなんだかオススメ中

サントリー ポーション3月7日発売のサントリーFF XII ポーションで、3月3日からバトル篇TVCMの放送も始まったみたいだけど、以前から「FFXII ポーション プレミアムボックス」のサンプル展示をしていたソフマップ本店では、1Fのエレベーター近くでもCMを流していた。プレミアムボックス【RA】の予約受付によると、『飲んだ後はインテリアとしても最適』 とのこと。 全文へ>>

TrackBack(8)| アキバPOP

サントリー「FFXII ポーション プレミアムボックス」のサンプル展示

サントリー ポーション プレミアムボックスファイナルファンタジーXII(FF12)【AA】発売に先立ち、FFXIIにも登場するHP回復アイテム「ポーション」をイメージした清涼飲料FFXII ポーションが、3月7日にサントリーから発売される。サントリー「ポーション」には、飾り栓・アートミュージアムカード付きの限定版ポーション プレミアムボックス【RA】もあり、ソフマップ本店に展示されている。 全文へ>>

TrackBack(8)| アキバよもやま ゲーム PS2

ソフマップ、ニンテンドーDS Lite店頭予約を開始 → その日のうちに終了

ニンテンドーDS Lite 予約ニンテンドーDS Liteの発売まで1週間程度になり、カトゆー家断絶さん経由DS Liteの初回出荷数が減少?という話もあるようだけど、ソフマップが、23日にニンテンドーDS Liteの店頭予約を開始した。でも23日日没後に行った時には終了していた。アキバでニンテンドーDS Liteの店頭予約を行っていた(終わっていたけど)のを見たのは、初めて。 全文へ>>

TrackBack(6)| ゲーム ニンテンドー

凛ぬいぐるみ 「遠坂 凜と申します。ぜひ身請けして下さい」

やさぐれ凛15日に発売になった凛ぬいぐるみ エグゾースト版(やさぐれ凛)は、とら1号店では入荷当日午後7時前には完売していたが、翌16日には「やさぐれ凛」が、その他の店舗にも入荷していた。ソフマップ本店の「やさぐれ凛」には、『遠坂 凜と申します。ぜひ身請けして下さい。万年金欠ぎみなんで、この際なりふりかまっていられません・・・』が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP フィギュア

  2007年以前の記事は、別カテゴリーになっています。
 


2006年の記事 カテゴリー
アキバPOP・・・アキバでみかけたPOPについて
アキバPC関連・・・PCパーツや、OS、PCソフトなどについて 
アキバ同人誌・・・同人誌/同人ゲームについて
アキバ商業誌・・・商業コミックス、雑誌、書籍について  一般向け 年齢制限

アキバフィギュア・・・フィギュアについて

アキバゲーム・・・家庭用ゲーム機・ゲームソフトや、エロゲについて
アキバコスプレ・・・メイド喫茶、コスプレ喫茶や、店頭やイベントでのコスプレについて
アキバよもやま・・・いろいろなこと。他のカテゴリに分類できない出来事
  Fate 涼宮ハルヒの憂鬱 気象  場所:秋葉原駅前   場所:中央通り

人気記事・・・毎週火曜日更新。
前週にアクセスの多かった記事ランキング
コラム ・・・14社による、アキバBlogでのコラム
WF2006・・・ワンダーフェスティバル2006冬&夏について
WHF有明 ・・・WHF有明について
アキバのコミケ ・・・コミケに関連するアキバの出来事について

アキバBlog カテゴリーについて