TWOTOPおっぱい祭り(OPPAI CARNIVAL)が始まった

TWOTOPおっぱい祭り冬コミで先行販売された、『胸の谷間に手首を置いて使用』する立体マウスパッド月島小恋・ちなつ・メリッサの3種類が、16日には秋葉原のいくつかショップに入荷し、「おっぱい」さわり放題だったことがあるTWOTOP本店にも17日乳荷で、Akiba2GO!が伝えている。TWOTOP本店では18日からTWOTOPおっぱい祭りが始まった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品

萌え系防衛本 「平和の国のネバーランド」

萌え系防衛本 「平和の国のネバーランド」昨年(2006年)1月に出たまんがで読む!防衛白書サンスポ入りもし、『“萌え系”の漫画が使われ、売り上げが倍増している。女の子が防衛論などを力説するアンバランスさがオタク心をとらえた』などとなっていた。同じ著者でこくーる氏による平和の国のネバーランドがまもなく発売で、三月兎1号店に告知が出ていた。発売予定日は1月12日。 全文へ>>

TrackBack(1)| 商業誌 一般向け

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じでした

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じだった革命的非モテ同盟によると、12月24日には冬の街に繰り出そう!クリスマス・デートなどの『非モテ階級への大弾圧』が行われる。クリスマス直前の『週末のアキバ』では、TWOTOP本店がクリスマスクルシミマスセールを行い、あきばお〜1号店がクリスマス反対セールをやっていた。左の画像は毎年恒例の海洋堂ホビーロビーのサンタ綾波(等身大)全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま 街の様子

GeForece 8800GTX 完売 「物売るってレベルじゃねぇぞ!」

「物売るってレベルじゃねぇぞ!」有楽町のビックカメラでのプレステ3行列で、並んでいた人が発した言葉物売るってレベルじゃねぇぞ!はよく知られている。TWOTOP本店では、11月9日に発売されたNVIDIAの新型GPUGeForce 8800シリーズを搭載したVGAカードのうち、8800GTX搭載グラフィックカードが完売したことを、『物売るってレベルじゃねぇぞ!』で案内していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPC関連 アキバPOP

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツとフィーナ、アキバでPOPになるアニメ「夜明け前より瑠璃色な」の作画崩壊を、楽画喜堂さん『そしてやっぱりあの料理シーンのキャベツは伝説に・・・』とか、春が大好きっさん『ある意味ギャグアニメとしては破格の出来かもしれません』などで紹介されていた。邪神セイバーが降臨していたTWOTOP本店で、低コントラスト映像イメージが、キャベツフィーナになっていた。 全文へ>>

TrackBack(17)| アキバPOP

邪神セイバー、アキバに降臨

邪神セイバー中国のアニメ雑誌『動画基地』FATE/SATY NIGHT増刊号?での付録『セイバー』トレーディングフィギュアのデキがひどいことが、Fate〜Stay Night 邪神再降臨!【これはひどい】や、さすが先行者を作った中国。技術力は侮れないなどで先日話題になった。18日までに、TWOTOP本店と虎の穴本店で『邪神セイバー』のPOP・案内を見かけた。 全文へ>>

TrackBack(7)| アキバPOP フィギュア Fate

クラウザー様も大絶賛 「今日俺はコイツで焼肉する」

クラウザー様も大絶賛 「今日俺はコイツで焼肉する」エロゲ『めがちゅ!』をクラウザーさんが今日オレはコイツを予約するがあり、ゴルゴ31さんが『クラウザーさん、秋葉原での活動が本当に活発になってきました』とコメントされていた。実際、クラウザーさんの秋葉原での活動が拡大しているようで、TWOTOP本店・フェイスでも見かけた。TWOTOPでは今日俺はコイツで焼肉するだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP

サンマのシーズン恒例、TWOTOP本店の「さんま」

サンマのシーズン恒例、TWOTOP本店の「さんま」2004年2005年とサンマのシーズンになるとTWOTOP秋葉原本店がやっていた「さんま祭り」をお伝えしたけど、今年(2006年)も第十一回目黒のさんま祭りが開催された9月10日には、サンマックスのメモリーに、サンマの写真をつかったPOPが出ていたことに気が付いた。去年と同じくらいの値段でも、今年は2枚買えるくらい。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPC関連 アキバPOP

「まだソケット370に未練がある方へ」

「まだソケット370に未練がある方へ」TWOTOP秋葉原本店で、結構前からジャンクのソケット370マイクロATXマザーボードを1000円で販売している。箱にはIBMの型番らしき26P9134が書かれ、POPでは『まだS370(ソケット370)に未練がある方へ贈る』となっていた。マニュアル・ドライバ類はなく、箱に入っているのはマザーボードのみ。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPC関連

Core2 Duo類似モデル 「デュアルおっぱい OPPAI 2 Duo」 ラスト1コ

インテルのCore2 Duoでは、秋葉原ではレースクイーンもいた深夜販売が行われ、モバイル向けのCore 2 Duo Tシリーズも発売になっている。2日のTWOTOP秋葉原本店で『デュアルおっぱい OPPAI 2 Duo』を販売していた。 2度目の乳荷分も完売し、最後の1コになった様子で、店頭でさわり放題だったものが、3100円になっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPC関連 アキバPOP

おっぱいマウスパッド 「某ブログに紹介されてから飛ぶように売れてマス」→完売

おっぱいマウスパッド 「某ブログに紹介されてから飛ぶように売れてマス」→完売先日お伝えしたTWOTOP本店のさわり放題「おっぱい」が、30日には『おっぱい ただいま全員嫁にでました』となっていて、完売していた。揉み放題だった七瀬恋の乳首は、アキバBlogのエロい?フィギュアみたいに笑い男で隠すように変わっていて、『某ブログに紹介されてから飛ぶように売れてマス』という状況だったみたい。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバPOP

TWOTOPで 「おっぱい」 さわり放題

TWOTOPで「おっぱい」さわり放題女性キャラクターの胸部分にジェルが入ったトイズ・プランニングのおっぱいマウスパッド七瀬恋夜勤病棟・参 が、秋葉原のいくつかのショップで販売されている。TWOTOP秋葉原本店では、レジカウンターに見本を出し、こんな感じで販売している。POPによると『おっぱいの感触をご堪能くださいませ!』とのことで、「おっぱい」さわり放題。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバPOP

MAXTORの300GBハードディスクが、1万円を切ってた

MAXTORの300GBハードディスクが、1万円を切ってた昨年(2005年)9月末?10月?に、250GBハードディスクが1万円を切ったけど、18日の秋葉原でMAXTORの300GBのハードディスクが、1万円を切る価格になっていた。7200回転・バッファ16MB・SATA2の『6L300S0』というモデルで、TWOTOP本店が『お盆セール』として、9980円で50コ限定の販売をしていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバPC関連

涼宮ハルヒ風ベンチマーク 「市川健太郎の挑戦」

約40万円を自腹購入の“最狂デモ機”もあったりするTWOTOP秋葉原本店には、店頭デモのオーバークロックに情熱を傾けているスタッフがいて、最近はCore 2 Extreme X6800のオーバークロックに挑戦されている。14日のTWOTOP本店には、涼宮ハルヒ風ベンチマークの『市川健太郎の挑戦』があった。長門さんを選んだ理由は不明。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPC関連 アキバPOP 涼宮ハルヒの憂鬱

「これでメイドさんにモテモテ!」

「これでメイドさんにモテモテ!」もてる方法!モテる男になる方法によると、誠実・さわやかな印象・自分を好きになることの3つを『もてる3つの条件』としている。TWOTOP本店で『これでメイドさんにモテモテ!』tという商品を3コ999円で販売していて、POPには使用イメージのイラストもあった。左の画像はTWOTOP本店に近いシャッツキステのメイドさん。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバPOP

「韓国の吉永小百合 イ・ヨンエ」、アキバだと「LGのモッコス様」

「韓国の吉永小百合 イ・ヨンエ」、アキバだと「LGのモッコス様」""TWOTOP秋葉原本店が、韓国の女優さんイ・ヨンエ(Lee Young Ae 李英愛)写真入りのLG電子ウチワをタダで配っていて、POPでは、『LGのモッコス様リ・ヨン・エうちわ』としていた。うちわのイ・ヨンエさんの写真の『目つき』からモッコス様の目を連想したのが『LGのモッコス様』だった理由なのか、POPにはモッコス様の目らしき絵も描いてあった。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP

「少なくとも某鈍器の温度計よりかは正確」

TWOTOP秋葉原本店で、Core Duo T2500(2GHzのデュアルコア)+AOPENi975Xa-YDGを使ったデモ機?があり、デジタルLCD温度計を使ってCPUの温度を表示していた。見かけた時の温度は25度くらいをさしていて、どうやら温度計の測定精度は±1.5度みたいだけど、『少なくとも某鈍器の温度計よりかは正確ですよ』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPC関連 アキバPOP

インド産DVD-R 「インド人もビックリの品質デース」

インド人もビックリの品質デース秋葉原にはリトル・インドと呼ばれるインド人の集まりやすい場所があるみたいだけど、TWOTOP本店でインド産DVD-Rの販売が始まっていた。パッケージでは『世界が認めるインド製メディア!』が謳われ、TWOTOP本店では『インド人もビックリの品質デース』としていた。【関連】Q.『インド人もビックリ』って? 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバPC関連 アキバPOP

「(こいつをどう思う?)すごく…握りやすい…です」

すごく…握りやすい…ですアキバでこれまで見かけたヤマジュン関連のPOPには、ああ・・・つぎはショ○ベンだ・・・とか、抱かないかとかあったけど、TWOTOP本店に、「すごく…握りやすい…です」というアイテムがあった。黒光りする若干カーブした棒が突き出たもので、通常は棒を握ってプレイに使うもの。価格は8780円で、どうやら「おすすめ品」みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP

アキバ系マザーボード 「HDAMEX-SLI」

アキバPCホットラインで伝えられたように、RIOWORKSのマザーボード『HDAMEX-SLI』の箱に、美少女CGの絵が使われるようになっている。HDAMEX-SLIは、デュアルコア対応のデュアルOpteronマザーで、『グラフィックデザイナー/アニメーションクリエーターに最適』と謳われ、TWOTOP本店によると『アキバ系の母板だよっ☆』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPC関連

「最新デュアルコア環境で・・・巫女ぐにょLinux起動!」

巫女ぐにょLinuxデュアルコアXeon LV『SOSSAMAN』のデモをしていたTWOTOP本店が、デモOSを巫女ぐにょLinuxに変更していた。コミックマーケット69にも参加した巫女ぐにょLinuxは、DebianベースのLinux。SOSSAMANのデモOSに、巫女ぐにょLinuxにした理由は、『なってたってアキバ店員ですから、そこには「萌え」がないといけないんです・・・』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPC関連

リネージュIIドワーフ(メス) 「誰かこの娘を買ってあげて!」

リネージュII ドワーフリネージュIIの大型アップデートとなるクロニクル4が実装された2月7日には、アキバで中川翔子さんが出演されたクロニクル4実装記念イベントが開催されていたみたい。同じ7日には、以前からTWOTOPで販売されていたドワーフ(女性)フィギュアが、なかなか減らないのか、タクサンあるのか、「誰かこの娘を買ってあげて!」を付けていたのを見かけた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP フィギュア

  2007年以前の記事は、別カテゴリーになっています。
 


2006年の記事 カテゴリー
アキバPOP・・・アキバでみかけたPOPについて
アキバPC関連・・・PCパーツや、OS、PCソフトなどについて 
アキバ同人誌・・・同人誌/同人ゲームについて
アキバ商業誌・・・商業コミックス、雑誌、書籍について  一般向け 年齢制限

アキバフィギュア・・・フィギュアについて

アキバゲーム・・・家庭用ゲーム機・ゲームソフトや、エロゲについて
アキバコスプレ・・・メイド喫茶、コスプレ喫茶や、店頭やイベントでのコスプレについて
アキバよもやま・・・いろいろなこと。他のカテゴリに分類できない出来事
  Fate 涼宮ハルヒの憂鬱 気象  場所:秋葉原駅前   場所:中央通り

人気記事・・・毎週火曜日更新。
前週にアクセスの多かった記事ランキング
コラム ・・・14社による、アキバBlogでのコラム
WF2006・・・ワンダーフェスティバル2006冬&夏について
WHF有明 ・・・WHF有明について
アキバのコミケ ・・・コミケに関連するアキバの出来事について

アキバBlog カテゴリーについて