リボルテック ジャイアントロボ発売 「目つきの悪さも再現」

リボルテック ジャイアントロボ「ツンデレっ娘と共に生き、ツンデレっ娘と共に死すッ!」のフォーグラー博士でも知られるジャイアントロボが、リボルテックの第9弾として発売になった。製品情報では『その形状からは想像できないほどの可動を、リボルバージョイント&山口式で実現』などで、緑色渦巻雑記帳さんのレビューでは『目つきの悪さも再現されています』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

海洋堂マニアックス 「萌えエキスとオタ知識 ダブルで供給」

海洋堂マニアックス 「萌えエキスとオタ知識 ダブルで供給」竹書房では16日発売になっているけど、背表紙には『世界最凶造形集団「海洋堂」の過剰な日常』とある書籍海洋堂マニアックス【AA】が、ラジオ会館の海洋堂ホビーロビー・K-Books秋葉原新館にあった。 海洋堂ホビーロビーでは『どのページもおもしろいのは、全部事実だから!』『萌えエキスとオタ知識をダブルで供給』といった訴求をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア 商業誌 一般向け

リボルテックで振り返る、2006年の8つの出来事

リボルテックで振り返る、2006年の8つの出来事とらのあな本店で、サンプル展示のリボルテックを使って、2006年の出来事を振り返る展示『2006年も色々ありました』をしていた。イナバウアー・魔神襲来・頭突き・ハルヒ・ハンカチ・DMC・路駐・物売るってレベルじゃねーぞの8つ出来事をリボルテックで表し、ゲッターロボがDMCのポーズを取り、ダグラム+パトレイバーがハレ晴レユカイをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP フィギュア

リボルテック 「イングラム2号機」発売

リボルテック 「イングラム2号機」発売海洋堂のリボルテックシリーズから、9月発売のイングラム1号機に続き、イングラム2号機が15日に発売になった。『イングラム2号機』は、1号機とは頭部と肩が異なり、90mm連装ライアットガンが付属する。また腕や首の6mmリボルバージョイントが、クリック機構が採用されていた新しいタイプになり、ポーズの保持力が向上しているみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

海洋堂BOMEコレクションVOL.16「鬼娘4」フィギュア 発売

海洋堂BOMEコレクションVOL.16「鬼娘4」フィギュア 発売海洋堂のBOMEコレクションVOL.16鬼娘4が8日に発売になった。製品情報では『浮游感が醸し出されたをイラストをイメージどおりに造形により再現』、『要所にSF調デザインが施されたコスチュームも設定どおりに再現』などを謳ったもので、アキバHOBBYさんのレビューでは『背中はすべすべしていそうで、ついついナデナデしたくなってしまいます 』 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

OSアイドル Winちゃん2フィギュア発売 「下乳の付け根がエロイ」

OSアイドル Winちゃん2フィギュア発売 「下乳の付け根がエロイ」海洋堂のOSアイドル Winちゃん2が、1日に発売になった。『OSアイドル Winちゃん』は、以前のテックウインに吉崎観音氏が連載されていたキャラクターで、今回の『OSアイドル Winちゃん2』は、吉崎観音氏描き下ろしイラストを立体化したもの。アキバHOBBYさんのレビューでは下乳の付け根がエロイなどとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

げんしけん 大野加奈子ぷるぷるフィギュア発売 「予想外揺れ」

げんしけん 大野加奈子ぷるぷるフィギュア発売EARL.BOXさんが10月22日更新分で『おっぱい目当てで』でフラゲされた、「げんしけん 大野加奈子ぷるぷるフィギュア」付きの月刊アフタヌーン12月号が発売になった。大野さんの胸にバネを仕込んで乳を揺れを可能にしたもの。とら1号店ではぷるぷるしすぎですで、メロンブックス秋葉原店では予想外揺れ この揺れは職人技だ!としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア 商業誌 一般向け

大野さんの乳、もっと激しく揺らしてみた

大野さんの乳、もっと激しく揺らしてみた「大野加奈子ぷるぷるフィギュア」揺らしてみたでお伝えしたアフタヌーン12月号(10月25日発売)の付録『げんしけん ぷるぷるフィギュア01 大野加奈子』の乳揺れ動画は、これまで5万6000回以上再生され、 オレンジ色の服さんから『思ったよりプルプル揺れるもんだねぇ』のコメントをいただいた。大野さんの乳をもっと激しく揺らしてみた。 全文へ>>

TrackBack(4)| フィギュア

ブラックラグーン 「妙にエロっぽい」 リボルテック・レヴィ発売

リボルテック・ブラックラグーン レヴィ秋葉原では14日から販売していたお店があったけど、リボルテックBLACK LAGOONレヴィが、発売日を迎えた。リボルテックとしては初の女性フィギュアで、雑誌の紹介?によると『ボディラインを重視して、リボルバージョイントの使用を最小限に抑えてある』ものらしい。アソビットキャラシティでは妙にエロっぽいのが見事です全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「げんしけん 大野加奈子ぷるぷるフィギュア」 揺らしてみた

「げんしけん 大野加奈子ぷるぷるフィギュア」 揺らしてみたアフタヌーン12月号付録の『げんしけん ぷるぷるフィギュア01 大野加奈子』のサンプルが、海洋堂ホビーロビーにあった。『大野加奈子ぷるぷるフィギュア』は、海洋堂が2005年5月に発売した世界初!!乳ゆれフィギュア!と同じギミックを使ったもので、アフタヌーン誌面の予告では『大野さんの美巨乳が揺れますっ!』と謳っていたもの。 全文へ>>

TrackBack(4)| フィギュア

海洋堂「鬼娘3」フィギュア発売 「かなーり良いケツをしていますw」

海洋堂「鬼娘3」フィギュア発売 「かなーり良いケツをしていますw」裸ではなかったけどWF2006夏エロい?フィギュアでお伝えした、海洋堂のムッシュ・ボーム コレクションVOL.16鬼娘3が、コトブキヤラジオ会館に4日に入荷していた。moeyoさんは発売前サンプル展示を、『かなーり良いケツをしていますw〜後ろからだともう「お迎え準備万端」って感じですな!』とコメントされていたもの。【追記】ケツ追加 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

リボルテック・パトレイバー「イングラム1号機」発売

リボルテック・パトレイバー「イングラム1号機」発売海洋堂のリボルテック第5弾パトレイバーイングラム1号機が15日に発売になった。へたれ大MAXさんは『まさかこのシリーズでイングラムが出るとは思わなんだ』、常時リソース不足さんのレビューでは、『「両手でリボルバーを構えるイングラム」が至極アッサリ決まるので劇中の無理のあるポーズを取らせるのに非常に向いていて、面白い』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

リボルテック第3弾発売 「やっべー キングゲイナーが欲しい」

リボルテック第3弾発売 「やっべー キングゲイナーが欲しい」ゲイナーダンスもしていた「キングゲイナー」でお伝えしたリボルテック第3弾のキングゲイナーエヴァ弐号機 が15日に発売になった。海洋堂ホビーロビーでは『キングゲイナー全身50箇所可動』が謳われ、キングゲイナーとエヴァ弐号機がゲイナーダンスをしていた。なお、某ショップでは、お客さんが『やっべー キングゲイナーが欲しい』と言っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

リボルテック エヴァ初号機・零号機 発売

リボルテック エヴァ 初号機 零号機可動範囲デモでイナバウアーをしたことでも知られる、海洋堂のリボルテックシリーズ第2弾エヴァ初号機エヴァ零号機が15日に発売になった。HOBBY地獄道!さんのレビューでは、『熱いゼェェェ!リボルテック!w』、『ミクロマンとかにハマッてる人ならこれも楽しめるはず?』と書かれている。ちなみにエヴァ初号機は、片足でも自立する全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

ゲイナーダンスもしていた 「リボルテック キングゲイナー」

キングゲイナー リボルテック海洋堂リボルテック【AA】の第3弾キングゲイナーとEVA2号機のサンプルが、海洋堂ホビーロビーに展示されていた。リボルテックは、イナバウアーをしていたり、5月に第1弾が発売になった際は、アキバのショップでいろんなポーズが見られたアクションフィギュア。海洋堂ホビーロビーのキングゲイナーも、ゲイナーダンスを含むいろんなポーズをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

リボルテック第1弾 新ゲッター1・ダグラム・ダンテ発売、いろんなポーズしてた

リボルテック 新ゲッター1これまでアキバBlogで一番反っていたのはダグラムや、山口勝久 スペシャルポーズをお伝えした海洋堂のアクションフィギュアリボルテックの第1弾『新ゲッター1 』『ダグラム』『ダンテ』【AA】の3つが、13日に発売になった。左画像のソフマップ本店の新ゲッター1のように、可動範囲が広いリボルテックは、アキバではいろんなポーズを取っていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

海洋堂BOMEコレクション 「かなめ&テッサ」発売 エロポイント解説

海洋堂BOMEコレクション 千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサ海洋堂BOMEコレクションVol.12のフルメタルパニック千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサフィギュア2体セット【AA】が、9日に発売になった。かなめ&テッサの発売で、海洋堂ホビーロビーでは、『本社の冷ややかな目をかいくぐり、頼まれてもいない』というエロポイントの解説をしていた。千鳥かなめは"ももの開き具合"で、テッサが"ふくらはぎ"らしい。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

リボルテック エヴァ零号機 「山口勝久 スペシャルポーズ」の展示

リボルテック エヴァ零号機5月24日発売?のフィギュア王第100号には、100号記念として海洋堂リボルテックのエヴァ零号機【AA】のクリアイエローバージョンが付録になる。そのエヴァ零号機が、海洋堂ホビーロビーでいろんなポーズで展示してあった。やたらとポーズが決まった感じがしたけど、リボルテックの原型製作をされた山口勝久氏が、ポーズを取らせたものみたい。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

妄想を膨らませて立体化 海洋堂「ヒメクリ イメージガール 白衣装Ver.」発売

ヒメクリ イメージガール 白衣装Ver海洋堂から昨年(2005年)12月に発売されたヒメクリイメージガール 黒衣装Ver.のカラー変更モデルヒメクリイメージガール モーダ・ビアンカ【AA】が、14日に発売になった。海洋堂ホビーロビーのPOPによると、『吉崎観音氏のコミックヒメクリ表紙イラスト1枚を、妄想を膨らませて榎木ともひで氏が立体化。』というものみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「OSアイドル ウィンちゃん」フィギュア発売 服が透けた状態を再現

OSアイドル Winちゃん吉崎観音氏が描かれた『テックウィン』マスコットキャラOSアイドル ウインちゃんのフィギュアが、11日に発売になった。海洋堂の製品情報では、『服が透けて見えるのは、あなたの気のせいではありません』と謳われ、アキバ人ブログさんは、サンプルを『しかしココまでくっきりと、おっぱいの形が出てるのもすごいですなあ・・・(ノ´∀`*)』と書かれていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

海洋堂「ジャングル・エミィ」発売 乳隠しは柔軟素材

海洋堂  ジャングル・エミィ13日に海洋堂ムッシュ・ボームコレクションのジャングル・エミィフィギュア【RA】が、海洋堂ホビーロビーに入荷していた。海洋堂ジャングルエミィは、海洋堂の商品紹介によると、『こぼれんばかりの豊かなバストを包む布部分は、なぜか柔軟素材で成形』というもの。もっとも、乳を包む布は、乳全部を覆っているわけでなく、上半分ちょいだけ。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

イナバウアー、一番反っていたのはダグラム

リボルテック ダグラム海洋堂から5月発売予定のアクションフィギュアリボルテックシリーズ【AA】の第1弾、ゲッター1・ダグラム・ダンテが、海洋堂ホビーロビーに展示され、リボルテックの可動ぐあいをアピールするためか、3体揃ってイナバウアーの体勢を取っていた。一番が反っていたのは、アームリニアガンを有効?に使ったダグラム【AA】だった。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

海洋堂キャミィ発売 「オシリ名人の見事なオシリ」

海洋堂「STREET FIGHTER ZERO3」キャミィワンフェス2005夏でフィギュア化が発表され、ワンフェス2006冬のWSCプラスブースで先行販売された、海洋堂のキャミィ【AA】のオーセンティックホワイトとファッシネイションブラックの2つが、21日にはアキバのショップにも入荷していた。海洋堂ホビーロビーでは、『オシリ名人吉沢氏の見事なオシリ&すける素材のコスがっ!』と謳われていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

小麦色の肌の"南国美少女"でオイルプレイ?

オイルプレイ海洋堂から9日に発売になった鬼娘Ver.2リペイント版【AA】を、海洋堂ホビーロビーがオイルプレイみたいな展示をしていた。ある34歳の告白では、自己責任としつつも、『リップクリームをぬると、あやしい光沢が出ておすすめ』とのことで、"南国少女"の1体がリップクリームを塗って展示してあり、躰がテラテラしていた。【関連】オイルプレイじゃないヤツ 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP フィギュア

ANAユニフォームコレクション限定フィギュアBOX サンプル展示

ANA ユニフォームコレクション 限定フィギュアBOXANA国際線20周年記念のANA ユニフォームコレクション限定フィギュアBOXが、海洋堂ホビーロビーで、12日からサンプル展示が始まった。「ANA ユニフォームコレクション限定フィギュアBOX」は、昨年(2005年)5月発売のANA ユニフォームコレクションの色変更したものと、Tシャツ、コレクションBOXのセットで、18日から全日空astlyeで受付予定。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

鬼娘Ver.2リペイント版 発売 「君は南国美少女のチチをもんだことが〜?」

鬼娘Ver.2リペイント版海洋堂の鬼娘Ver.2リペイント版【AA】が、9日に発売になった。「鬼娘Ver.2リペイント」は、2004年夏発売の黄色い鬼娘Ver.2の色変更モデル。乳のアップ写真と、『妄想が膨らむ上目使いの南国少女』、『谷間の布地が つれて&くい込んでます!』などで予約受付をした海洋堂ホビーロビーには、『君は南国美少女の乳をもんだことが〜?』があった。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

ぴたぴたタイツ&ホイップ乳 海洋堂「まじかるカナン カーマイン」発売

まじかるカナン 魔法戦士カーマインまじかるカナンのちはやが魔法戦士カーマイン変身した、海洋堂ムッシュ・ボーム・コレションのまじかるカナン魔法戦士カーマイン【AA】が発売になった。あんぶろぐ。 さんのレビューでは、『太ももの太さが、まさにあんぶ的ストライク♪ そして絶対領域(;´Д`)ハァハァ』とされ、海洋堂ホビーロビー東京では、『ぴたぴたタイツ&ホイップ乳』と謳われていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

『妄想膨らむ上目使いの南国少女』 鬼娘Ver.2リペイント版、上半身が中心

鬼娘Ver.2リペイント版海洋堂から2月上旬発売予定のムッシュボームコレクションNO.3鬼娘Ver.2リペイント版【AA】は、2004年夏に発売になった黄色い鬼娘Ver.2をリペイントしたもの。海洋堂ホビーロービーには、おそらく、店舗で撮影した写真を使った商品紹介があり、鬼娘Ver.2リペイント版の「体の一部」のアップの写真が、大きくて多かった感じ。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP フィギュア

エクーレル&リュミエール「太もも祭り」、まもなく終了へ

エクーレル リュミエール海洋堂から12日発売になったBOME COLLECTION Vol.9 エクーレル&リュミエール【AA】では、海洋堂ホビーロビーではふとももの饗宴と謳われていた。海洋堂HLでは、『本格的にキディグレイド太ももまつり開催の予定』だったらしいが、エクーレル&リュミエールの販売開始から2日目には、「ふとももまつり、早くも終了か!?」の告知が出ていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP フィギュア

ふとももの饗宴 キディグレイド「エクーレル&リュミエール」発売

BOMEコレクション エクーレ&リュミエール12日に海洋堂のBOME COLLECTION Vol.9 エクーレル&リュミエール【AA】が発売になった。BOMEコレクションとしては初めての2体セットになったもので、アニメ「キディグレイド」序盤〜中盤の子供体型リュミエールと、美獣エクレールをフィギュア化したもの。海洋堂ホビーロビー東京では、『ふとももの饗宴』と謳われていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

3体セット99万9999円の「ああっ女神さまっ」が展示準備中

ベルダンディー・ウルド・スクルドの大きなフィギュア3体セットで99万9999円の「月刊アフタヌーン誌上限定通販 ああっ女神さまっ限定版」の展示用サンプル?が、10日に海洋堂ホビーロビーに届けられていた。見かけた時はまだ届いたばかりだったのか、緩衝材が巻かれ、「只今展示準備中 お手を触れないでください。折れます」の注意書きが付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

  2007年以前の記事は、別カテゴリーになっています。
 


2006年の記事 カテゴリー
アキバPOP・・・アキバでみかけたPOPについて
アキバPC関連・・・PCパーツや、OS、PCソフトなどについて 
アキバ同人誌・・・同人誌/同人ゲームについて
アキバ商業誌・・・商業コミックス、雑誌、書籍について  一般向け 年齢制限

アキバフィギュア・・・フィギュアについて

アキバゲーム・・・家庭用ゲーム機・ゲームソフトや、エロゲについて
アキバコスプレ・・・メイド喫茶、コスプレ喫茶や、店頭やイベントでのコスプレについて
アキバよもやま・・・いろいろなこと。他のカテゴリに分類できない出来事
  Fate 涼宮ハルヒの憂鬱 気象  場所:秋葉原駅前   場所:中央通り

人気記事・・・毎週火曜日更新。
前週にアクセスの多かった記事ランキング
コラム ・・・14社による、アキバBlogでのコラム
WF2006・・・ワンダーフェスティバル2006冬&夏について
WHF有明 ・・・WHF有明について
アキバのコミケ ・・・コミケに関連するアキバの出来事について

アキバBlog カテゴリーについて