突攻!メイドサンダー1巻 「こんなメイドさん見たコトねぇ!」

突攻!メイドサンダー1巻 「こんなメイドさん見たコトねぇ!」やぎさわ景一氏のメイド漫画突攻!メイドサンダー1巻【AA】が出ていて、20日にはとら1号店にPOPが付いてた。『突攻!メイドサンダー』は、ブログ「あにだん」さんいわく『表紙ではメイド風の衣装を着ていますが、本編では昭和の暴走族みたいな格好(笑)』をしている冥途漫画で、とら1号店のPOPは『こんなメイドさん見たコトねぇ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌 一般向け

メイドは「秋葉原の名物」ではなく、「見せ物」らしい

メイドは「秋葉原の名物」ではなく、「見せ物」らしい週末・平日にかかわらず、秋葉原でメイドさん・メイド服を着た人がチラシ配りをしている光景を見るようになって結構な日数が経過し、ヨドバシアキバがオープンしたころには、メイド2人が大勢の人に囲まれたこともあった。メイドは『秋葉原の名物』という表現も見かけるけど、イエサブG-Shopによると、『メイドは秋葉原の見せ物』とのこと。POP拡大 全文へ>>

TrackBack(1)| POP コスプレ

恋姫無双・貂蝉 等身大?パネル 「1本お抜きになって(CV:若本)」

恋姫無双 貂蝉Basesonから26日発売の妄想満載煩悩爆発純愛歴史AVG恋姫†無双【AA】で、ソフマップ1号店が貂蝉(CV:若本)を目立たせた展開をしていたことをお伝えしたけど、19日には等身大?貂蝉(CV:若本)パネルがあり、『さあっどうぞ!遠慮なさらずにっ!1本お抜きになって』だった。ショップ向けの販促素材を使ってソフマップ1号店で作成したものみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

TWOTOPおっぱい祭り(OPPAI CARNIVAL)が始まった

TWOTOPおっぱい祭り冬コミで先行販売された、『胸の谷間に手首を置いて使用』する立体マウスパッド月島小恋・ちなつ・メリッサの3種類が、16日には秋葉原のいくつかショップに入荷し、「おっぱい」さわり放題だったことがあるTWOTOP本店にも17日乳荷で、Akiba2GO!が伝えている。TWOTOP本店では18日からTWOTOPおっぱい祭りが始まった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品

女体ハンガー2100円 「抱き枕にしても良いんじゃないですかね?」

女体ハンガー 抱き枕アキバ総研でも書いているけど、あきばお〜6号店の店頭に、女性の胴体の形をした女体ハンガーが吊してあり、スタッフの私物というスク水?が着せてあった。あきばお〜6号店の『女体ハンガー』は空気で膨らませるタイプのようで、価格は2100円。POPによると『抱き枕にしても良いんじゃないですかね?』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

展示サンプルを触られないようにする方法 「ハルヒ懐中時計」の場合

涼宮ハルヒの憂鬱「懐中時計」涼宮ハルヒの憂鬱「懐中時計」が、アソビットゲームシティのハルヒDVDコーナーに展示されているけど、お客さんが手を触れないようにするために、『とある方法』が採用されていた。アキバでよく見かけるのは、展示サンプルをショーケースやクリアケースの中に入れる方法だけど、アソビットゲームシティはまったく別のアプローチをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

朗読物語VOL.1 日本の昔話 「こいつはすげぇ!」

朗読物語VOL.1 日本の昔話 「こいつはすげぇ!」2月9日発売の朗読物語VOL.1 日本の昔話【AA】の予約案内をメロン秋葉原店で見かけた。このCDは、声優の田中理恵さん若本規夫氏能登麻美子さんが『日本の昔話を朗読するCD』で、さらしるさん(1月7日更新分)で『能登にリエリエに若本てどんだけ判ってる人選なんだ』とコメントされていたもの。メロンのPOPはこいつはすげぇ!だった。 全文へ>>

TrackBack(4)| CD POP よもやま

恋姫無双 貂蝉(CV:若本)が目立ってます エロゲ予約ランキング1/16版

恋姫無双 貂蝉(CV:若本)が目立ってます『古代中国四大美人の一人』という貂蝉の声が若本だった、Basesonから26日に発売される妄想満載煩悩爆発純愛歴史AVG恋姫†無双【AA】。ソフマップ1号店では、貂蝉もっこりパネルや、ソフマップ予約特典貂蝉の貂蝉による貂蝉のためのスペシャルディスクを使い、貂蝉(CV:若本)をメインにした『恋姫†無双』の予約展開を行っている。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP ゲーム エロゲ エロゲ予約

フェイト/ステイナイト原画集〜Productioin Drawings〜発売

フェイト/ステイナイト原画集〜Productioin Drawings〜発売楽画喜堂のなるせさんも、原画で参加されたアニメFateの原画集Fate/stay night原画集 〜Productioin Drawings〜【AA】が、15日にはアキバ店頭に並んでいた。原画900点以上を、山口監督・キャラデザ石原氏らのコメント付きで収録したもので、とら1号店のPOPは『怒濤の量の絵の数に顔がニヤケてしますかも?』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 商業誌 Fate 一般向け

史上初?園児服の抱き枕カバー 「これからは園児があたらしい」

史上初?園児服の抱き枕カバー 「猫宮のの (園児服)抱き枕カバー」31日にソフマップで先行販売される幼なじみとの暮らし方のヒロイン猫宮ののの『園児服ver抱き枕カバー』は、予約がアキバ店頭でも行われていて、園児服抱き枕カバーの見本も出ている。抱き枕総合研究所さんが『制服やスク水は有れども、園児服の抱き枕は史上初? メチャ破壊力有るんですけど… (*´Д`)ハァハァ…』とコメントされていたもの。 全文へ>>

TrackBack(4)| POP

ひぐらしのなく頃に 「詩音の爪剥ぎシーン」ループデモ

ひぐらしのなく頃に 「詩音の爪剥ぎシーン」ループデモひぐらしのなく頃にDVD6巻【AA】で、アソビットGが爪剥ぎシーンのループデモをしていた。『爪剥ぎシーン』は、たまにもゆるさんの感想では『雪野五月さんの演技迫真すぎ。なんか爪が痛くなってきた』とコメントされていたもの。アソビッGでは『気分を害するようでしたら言ってね。デモシーンを変えます』というコメント付きで、ループデモしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

紳士の嗜み フランス書院の「美少女文庫」@とら1号店

『紳士の嗜み』はYahoo辞書で調べると『上品で礼儀正しく、教養の高いりっぱな男性の、ふだんの心がけ、用意』というものらしく、靴の手入れ音楽ボードゲームのほか、はてなブックマーク - タグ 紳士の嗜みなども『紳士の嗜み』に該当する様子。とら1号店地下では、『紳士の嗜み』の一つとして美少女文庫【AA】を紹介していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

Fate/stay night[Realta Nua]のマップ特典。凛は足コキなのか、足舐めなのか

先日お伝えしたソフマップでのPS2版Fate/stay night [Realta Nua]【AA】の特典テレカのラフイラストでは、カトゆー家断絶さん『人によっては足コキに見えてしまうかもしれない…』、Blue Twin Tailsさん『喜んで舐めさs ;y=ー( ゚д゚)・∵.』のコメントがあった。そのソフマップ本店のテレカ告知POPがいつのまにか新しいものに変わっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 Fate

ありえない祭り 「乳姫大祭」

ありえない祭り 「乳姫大祭」WestVisionから1月19日発売予定の乳姫大祭【AA】で、ソフマップ4号店がデモコーナーを作っている。デモムービーの流していたモニターには『嬲って弄って嗚呼、○○!』と、乳姫大祭のあらすじ紹介『〜供物として巫女となり、観衆を前にその身体の全てを尽くし、魅乳による奉仕を披露するのだ』があり、コメントは『・・・ありえねぇ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

「やらないか 彼は逞しい予約券を僕の前につきだした」

とらのあな で やらないかとらのあな本店地下のエロゲフロアへの階段に、エロゲランキングがあり、1月1日付けのランキングでは『車輪の国、悠久の少年少女』が1位になっている。ランキング表の横にはくそみそテクニックのセリフを変更したPOPとらのあな で やらないかがあり、『彼はそういうと素肌にまとったツナギを脱ぎ捨て逞しい予約券を僕の前につきだした』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

最近のキャベツ 「忘れるなコノ痛み、消されるコノ想い・・・」

最近のキャベツ 「忘れるなコノ痛み、消されるコノ想い・・・」アニメ夜明け前より瑠璃色なの第3話に登場したまん丸キャベツだが、1月下旬発売のDVD2巻では200カット近いリテイクが入りフツーのキャベツになるため、『我々の愛したキャベツは死んだ!(BRAINSTORMさん)』などのコメントがあった。その『キャベツ』について、年末〜年始のアキバで気が付いたものをいくつかお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP

らぶドルDVD1巻 「これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?」

らぶドルDVD1巻 判子絵アソビットゲームシティが12月末発売のらぶドル-Lovely Idol-DVD1巻【AA】をレジ前の壁面で展開していて、登場人物6人の顔を並べたPOPを掲示していた。POPコメントは『申し訳ございません。最後まで名前と顔が一致しません。でも、君達は悪くない・・・ボクが至らないだけさ・・・』や、『これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

あらいめんとゆーゆー 「元絵がエロ過ぎのため、一部加工してあります」

コアマガジンから1月19日発売の、松本ドリル研究所の単行本あらいめんとゆーゆー【AA】の発売告知POPが、とら1号店にあった。松本ドリル研究所では表紙イラストを掲載しこのおしりが目印!としているけど、とら1号店では『元絵がエロ過ぎのため、一部加工してあります』となっていた。でも加工した絵もお尻に見えそうなものだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP 商業誌 年齢制限

遠坂神社@アソビット 「アーチャーお布施のないやつは、身ぐるみ剥いじゃいなさい!」

遠坂神社@アソビット大阪・日本橋の遠坂神社に続いて、moeyoさんも書かれているけど、アソビットキャラシティに遠坂神社が2007年1月2日に建立されている。遠坂神社にはへたれ巫女凛と、巫女服を着たへたれセイバー巫女桜などがいて、巫女凛いわく『お布施カモーン アーチャーお布施のないやつは身ぐるみ剥いじゃいなさい!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP Fate

「諸君 私はBLが好きだ」

「諸君 私はBLが好きだ」とらのあな本店で、新しくヘルシングでの平野耕太らしい、最高にキレてる台詞ですな(誉め言葉)を変更した『諸君 私はBLが好きだ』がエレベーター中に掲示してあった。ヘルシングの少佐は殲滅戦・電撃戦・打撃戦とかが好きで、いろんな〜好きだが作られているけど、とら本店は鬼畜眼鏡・年下攻め・やんちゃ・学園モノなどが好きみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP

クイーンズブレイド立体マウスパッド  「次の行動は"触る"しか選択できません(笑)」

クイーンズブレイド立体マウスパッドK-Books秋葉原店で、2月下旬発売予定のクイーンズブレイド立体マウスパッドの店頭予約が行われている。おっぱいさわり放題だったのと同じ『胸の谷間に手首を置いて使用するジェル入りマウスパッド』で、『次の行動は「触る」しか選択できません!』が謳われたもの。K-Booksの予約POPも、『次の行動は「触る」しか選択できません(笑)』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品

アキバの福袋 「家族の前で開けると、一家だんらんぶち壊し!」とか

アキバの福袋1日のアキバの初売りでは、各ショップでいろんな福袋を販売していた。福袋の中身報告をしているAkiba2GO!(家電・パーツ編ホビーショップ編)によると、あきばんぐ2号店で不幸袋、ザコンでは鬱袋を販売した様子。紙風船では60コ限定の『家族の前で開けると、一家だんらんぶち壊し!』という福袋を店頭販売していた。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP よもやま イベント/出来事 街の様子

一騎当千 Dragon Destiny零巻 「無修正版DVD!千円ポッキリ!」

とらのあな1号店本店で、2007年2月からAT-Xで先行放送が始まるアニメ一騎当千第2期一騎当千 Dragon Destinyの『無修正版DVD』の販売が1日に始まっていた。パッケージ裏面では『揺れまくるノーカット無修正版』・『破ける制服』・『弾ける爆乳』などが謳われ、とら1号店では『無修正版DVD!千円ポッキリ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

  2007年以前の記事は、別カテゴリーになっています。
 


2006年の記事 カテゴリー
アキバPOP・・・アキバでみかけたPOPについて
アキバPC関連・・・PCパーツや、OS、PCソフトなどについて 
アキバ同人誌・・・同人誌/同人ゲームについて
アキバ商業誌・・・商業コミックス、雑誌、書籍について  一般向け 年齢制限

アキバフィギュア・・・フィギュアについて

アキバゲーム・・・家庭用ゲーム機・ゲームソフトや、エロゲについて
アキバコスプレ・・・メイド喫茶、コスプレ喫茶や、店頭やイベントでのコスプレについて
アキバよもやま・・・いろいろなこと。他のカテゴリに分類できない出来事
  Fate 涼宮ハルヒの憂鬱 気象  場所:秋葉原駅前   場所:中央通り

人気記事・・・毎週火曜日更新。
前週にアクセスの多かった記事ランキング
コラム ・・・14社による、アキバBlogでのコラム
WF2006・・・ワンダーフェスティバル2006冬&夏について
WHF有明 ・・・WHF有明について
アキバのコミケ ・・・コミケに関連するアキバの出来事について

アキバBlog カテゴリーについて