「フィーたんvsナードたん」 フィギュアを並べて陳列

「フィーたんvsナードたん」 フィギュアを並べて陳列萌えよ!アキバ人ブログさんのマスコットキャラクターフィーたんのフィギュアが、25日には発売になっていてアキバのいろんなショップで見かけるようになっている。アソビットキャラシティが、28日に『フィーたんフィギュア』と『ナードたんフィギュア』を並べて陳列し、フィーたんとナードたんが火花を散らすPOPフィーたんvsナードたんがあった。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

POLOシステム搭載「九重りんフィギュア」、アキバほぼ壊滅

POLOシステム搭載の「九重りん」フィギュア、アキバほぼ壊滅ロリっぽいフィギュア大集合さんが、詳細なキャストオフの解説をされ、EARL.BOXさん12月26日更新分おっぱいは無い。無いけど凄い、千川オタク御殿さん“ぶっかけ”ずにはいられないフィギュアだ!という、こどものじかん九重りんフィギュアは、秋葉原では『ほぼ壊滅』した感じ。アソビットキャラシティには『イヤースゲーロリマンセー』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

エクセレントモデルCORE 「TSUKASA BULLET-司弾-」 サンプル展示

「TSUKASA BULLET-司弾-」 フィギュアメガハウスの『TSUKASA BULLET-司弾-』のMIZUKIと、MARIKO IMAIのサンプルが、アソビットキャラシティに展示してあった。司淳氏の描かれたキャラクターをフィギュア化したもので、製品情報では『グラマラス&パワフルかつセクシーな魅力たっぷり』などが謳われている。POPのコメントは『みえちゃってるけど・・・いいのかな?』だった。 全文へ>>

TrackBack(3)| フィギュア

動物ねーちゃん山猫 アソビット限定版「蒼玉」発売

TANDEM TWIN 動物ねーちゃん山猫 アソビット限定版「蒼玉」発売今年(2006年)5月に、やまとから発売されたTANDEM TWIN動物ねーちゃん 山猫のカラー変更版で、アソビット3店舗での限定販売となる動物ね〜ちゃん 山猫(蒼玉)が28日に発売になった。炎をモチーフした刺青があり、脱がすことができる上着・具足・髪は赤色、ふんどしは白になっている。アソビットキャラシティでは店頭販売をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

ブラックラグーン 「妙にエロっぽい」 リボルテック・レヴィ発売

リボルテック・ブラックラグーン レヴィ秋葉原では14日から販売していたお店があったけど、リボルテックBLACK LAGOONレヴィが、発売日を迎えた。リボルテックとしては初の女性フィギュアで、雑誌の紹介?によると『ボディラインを重視して、リボルバージョイントの使用を最小限に抑えてある』ものらしい。アソビットキャラシティでは妙にエロっぽいのが見事です全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「ツンデレコーナー」が帰ってきた

「ツンデレコーナー」が帰ってきたもうすぐコトブキヤ「ルイズ」フィギュアが発売になるからだと思うけど、 アソビットキャラシティに『ツンデレコーナー』が出来ていた。コーナー案内によると、『か、勘違いしないでしょね!べ、別にアンタなんか好きでも何でもないんだから!』とのこと。『ツンデレコーナー』にあったフィギュアは、ツンデレキャラランキング一覧S級の沢近を筆頭に、A級のアスカなど。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま フィギュア イベント/出来事

「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼

「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼8月6日に亡くなられた声優の鈴置洋孝氏のご冥福を祈るものを、コミケ前?くらいからアキバのいくつかの店舗で見かけている。鈴置洋孝氏はダイターン3「破嵐万丈」・ガンダム「ブライト艦長」・聖闘士星矢「紫龍」やドラゴンボール「天津飯」などをされた方で、アソビットキャラシティのガンダムフロアには、ブライト艦長に敬礼があった。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま イベント/出来事

イギリス系ダイナマイツ「連邦クイーン・レイコ」

アーケードゲーム機動戦士ガンダム0079カードビルダーの隠しキャラとして登場する『レイコ・ホリンジャー』『キャサリン・ブリッツェン』のサンプルフィギュアの展示がアソビットキャラシティにあった。吉崎観音氏がデザインされたイギリス系ダイナマイツ連邦クイーン・レイコ【RA】は、フィギュアでも大きかった。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

スク水・妹・絶対領域・ツンデレ・・・夏コミ期間中だけ?の「秋葉原せんべい」

アソビットキャラシティで夏コミ開催期間の8月11日〜13日の期間限定?(なくなりしだい終了)で『秋葉原せんべい』の販売が始まり、11日にはメイドさんもいた店頭販売をしていた。『秋葉原せんべい』は妹・スク水絶対領域ツンデレなどが描かれたもので、『手作りなので数量限定。他にはない当店だけの秋葉原土産です』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバよもやま その他新製品

「秋葉原ウェハース」 秋葉原の新名所・旧名所を背景にした"メイド"イラストカード付

「秋葉原ウェハース」 秋葉原の新名所・旧名所を背景にしたメイドさんフィギュア「メイドカフェコレクション」秋葉原編東西編で知られるコスチュームパーティのシリーズから、秋葉原の新名所・旧名所を背景にした"メイド"イラストのカード(全60種類)が付いた秋葉原ウェハースが8日に発売になった。電撃オンラインでは 秋葉原に新おみやげ登場!? としている。秋葉原のお土産16選に追加してもいいかも。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま その他新製品

「類稀なる豊乳+ボリューム感タップリのバックショット」

「類稀なる豊乳+ボリューム感タップリのバックショット」販売元:オーガニック、発売元:GDHのウィッチブレイド天羽雅音〜発動態〜フィギュアのサンプルがアソビットCに持ち込まれ、4日にサンプル展示が始まった。ウィッチブレイドのヒロイン天羽雅音の「発動後」をフィギュア化したもので、とれたて!ほびーちゃんねるでは『類稀なる豊乳の持ち主』、『ボリューム感タップリのバックショット』などとしている。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

黒セイバードレスver 「黒パン&黒スト、これがまたなかなかにエロいです」

黒セイバードレスver 「黒パン&黒スト、これがまたなかなかにエロいです」 ワンフェス2006冬の展示でもお伝えした アルターの黒セイバードレスverフィギュアが、27日にアキバのショップに入荷し、アソビットキャラシティ5Fではセイバーまつりが行われていた。黒セイバードレスverは、スカートを脱がすことができ、千川オタク御殿さんは、黒パン&黒ストをこれがまたなかなかにエロいです!としている。 全文へ>>

TrackBack(4)| フィギュア Fate

「セイバーさん最大最強にして最後の宝具」と「セイバー おかわりカード」

「セイバーさん最大最強にして最後の宝具」と「セイバー おかわりカード」Fate/hollow ポスターにも登場し、なんば1号店での展示『剣の英霊、セイバーさん最大最強にして最後の宝具・・・食器セットが顕現せり』で知られているエグゾーストのFate/hollow ataraxia 食器セットを、アソビットキャラシティ5Fでは、発売になったばかりのLYCEE TYPE-MOON 2.0の「セイバー おかわり」カードと一緒に展示していた。   全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP Fate

「もはやこのデキは犯罪コースまっしぐら・・・」

「もはやこのデキは犯罪コースまっしぐら・・・」透けてる弓さやか Special Color Verフィギュアは、怪人の集会所IIさんのレビューでは『乳自体もたっぷり、たっぷり。これだけ透けているのに、下着のラインが見当たりません』、『造形・塗装のエロさは突き抜けています』などと書かれている。アソビットキャラシティでPOPが追加されていたみたいで、もはやこのデキは犯罪コースまっしぐら・・・とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP フィギュア

梅雨こそアッガイ 「水陸両用の季節ですね」

梅雨こそアッガイmoeyoさんが書かれているけど、アソビットキャラシティ2Fガンダムフロアの、バンダイHCM-Proコーナーに、カタツムリのいる"あじさい"のそばに、傘をさして立つアッガイのイラスト入りのPOPが付けられている。関東地方が梅雨入りした後に付けたものだと思うけど、『水陸両用の季節ですね』として、アッガイをオススメしていたぽい。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP

「みごとな下乳、下からはさめそう」 爆裂天使セイ 発売

爆裂天使セイ フィギュアアルターの爆裂天使フィギュアの第3弾爆裂天使「セイ」が、13日に発売になった。アスまんが劇場さんによると、セイは『作品中随一の爆乳天使』で、HOBBY地獄道!さんのレビューでは、『イヤッホゥ!下乳&下腹部サイコォ〜♪w』とされている。入荷していたアソビットCではセイの下乳を『みごとな下乳〜下からはさめそう』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

"ゆるせない桜" 二人目の犠牲者

ゆるせない桜アソビットキャラシティ5Fでは、ジャプニカ暗殺帳を持った桜ぬいぐるみが吊され、桜フィギュア残っていたらゆるせないが書いてあった。いつからか不明だけど、桜のジャプニカ暗殺帳の内容がまた変わっていた。今度は『桜ぬいぐるみの在庫が無い』のが許せないみたいで、前回の凶行に続いて、二人目(アソビットCの担当?)を餌食にしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP Fate

乳のミーアと、ケツのルナマリア 「RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3」発売

ミーア ルナマリア RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3」アキバでのサンプル展示をお伝えした、メガハウス「RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3」フィギュアのミーア・ルナマリアが、29日に発売になった。アソビットキャラシティ5Fではレジ前平台で山盛りになっていて、POPではミーア【AA】は『見よ このパイナッ○ルを!』とかで、ルナマリア【AA】は『イイケツしてんじゃねぃか〜』とかになっていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| フィギュア

やまと 動物ねーちゃん 山猫(紅玉) 発売。イエサブではキャストオフ

やまと 動物ねーちゃん 山猫(紅玉)山崎こーいち氏(TANDEM TWIN)のオリジナルキャラ&原型製作の、ねこ耳でしっぽで巨乳なフィギュア動物ねーちゃん 山猫(紅玉)【AA】が、やまとから29日に発売になった。e-flickさんの山猫レビューでは、『すげえ出来に仕上がっててビックリしました〜純粋にクオリティバカ高です』と書かれ、キャストオフ(脱衣)も掲載されている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「乳の女神 再・臨!」 メガハウス 乱菊姉さんフィギュア発売

松本乱菊 フィギュア メガハウスアソビットCでの「巨乳 おっぱい侍」サンプル展示をお伝えした、メガハウスのエクセレントモデルBLEACH第3弾 松本乱菊・四楓院夜一が、23日に発売になった。アソビットCでは、ジャンプ今週号(2006年25号)のヒトコマのフレーズを使い、乱菊フィギュア【AA】のPOPは、『乳の女神 再・臨!着衣の上からでも丸わかりの、そのけしからなさ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

グッスマ 「V.I.P ToHeart2 ルーシー」フィギュア 改修版

V.I.P ToHeart2 ルーシー グッドスマイルカンパニーグッドスマイルカンパニーから8月発売予定のルーシーフィギュア【AA】の彩色原型展示が、アソビットキャラシティで20日に始まっていた。トレーディングカード「V.I.P AQUAPLUS EDITION」で、カワタヒサシ氏が描かれたルーシーを立体化したもの。製品情報によると、展示されたルーシーは、予約開始時から一部改修したもので、変更点は"顔"みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

魔法少女リリカルなのはA's 高町なのはフィギュア、アルターから

高町なのはフィギュア  アルター 魔法少女リリカルなのは A's出荷、、、始まりますで、アルターが18日に出荷した魔法少女リリカルなのはA's 高町なのはフィギュア【AA】が、アキバに19日に入荷していた。常時リソース不足さんのレビューでは『原作信者補正、メーカー信者補正、ようじょ補正、焦らされていた期待感のいずれかが該当する人は買うべきシロモノでしょう、と言っておきます』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

メガハウス「RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3」 ミーア&ルナマリア

メガハウス  エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3メガハウスから5月末発売予定のエクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3のミーア・キャンベル【AA】と、ルナマリア・ホーク【AA】のサンプル展示が、18日に始まっていた。フィアンセ戦車さんによると、ミーアのフィギュアは同じメガハウスの松本乱菊とのおっぱい対決なんだよなあ……というもの。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

「もう色々ヤバすぎ!」 ひなたぼっこ柊日向フィギュア発売

ひなたぼっこ 柊日向 フィギュアソリッドシアターの脱衣可能なひなたぼっこ柊日向フィギュア【RA】が、16日にアキバのいくつかのショップに入荷していた。ソリッドシアターによると、原型製作段階から緻密な計算??を行い、優遇接待#スク水フィギュアの交換用スク水を着ることができるようにしたもので、アソビットCのサンプル展示では、『もう色々ヤバすぎ!』となっていたもの。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

「巨乳 おっぱい侍」 メガハウス「松本乱菊」 エクセレントモデルBLEACH第3弾

メガハウス「松本乱菊」エクセレントモデルBLEACHメガハウスのエクセレントモデル -ブリーチ- 第3弾の松本乱菊【AA】と、四楓院夜一【AA】のサンプル展示が、15日にアソビットCで始まっていた。我が城ですさんのWJ46号感想では、『〜織姫と乱菊の乳の間に挟まれたい男子続出〜』とも書かれているキャラ。ウィキペディアでは『金髪で爆乳』で、某社内では、「おっぱい侍」とも呼称されている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「スラッとしたナマ足」 コトブキヤ ToHeart2 草壁優季 発売

ToHeart2 草壁優季 コトブキヤコトブキヤのToHeart2フィギュアシリーズの草壁優季【AA】が、11日に発売になった。宮沢模型主催のショップ向け展示会での展示をお伝えしたもので、常時リソース不足さんのレビューでは、『この商品の一番の売りはその美脚。細身でスラッとしたナマ足が良い感じです』や、『スカートが短くて短くて』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

クレイズ「これが私の御主人様 沢渡いずみ・沢渡みつき・倉内安奈」 3体同時発売

クレイズ これが私の御主人様 フィギュアクレイズの「これが私の御主人様」フィギュア沢渡いずみ・沢渡みつき・倉内安奈【RA】の3つが、2日に同時発売になった。八海氏の原型製作によるもので、パッケージ内側背景は、お屋敷の一室のような絵が描かれていた。某店スタッフによると、『購入したお客さんのほとんどは、3体セット』とのこと。左の画像は宮沢模型主催の展示会で見かけた3体。 全文へ>>

TrackBack(3)| フィギュア

おでん缶「おてんちゃん」、新デザインの2代目

おでん缶「おてんちゃん」5月1日は大手町が29度、アキバは46度を超えていたけど、、ラオックスが昨年(2005年)12月に発売したドジっ子?萌え系イラスト入り おでん缶おてんちゃんの、缶のデザインを変更したおてんちゃん2代目を発売していた。アソビットキャラシティでは、真夏日にも関わらず、おでん缶「おてんちゃん」山盛りの平台と、店頭販売が行われていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバよもやま

桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

桜のジャプニカ暗殺帳アルターから28日発売になった間桐 桜 水着Ver.フィギュアで、とら1号店に買え買え買え買え〜があったけど、翌29日には、アソビットCに、タイガー道場に登場するジャプニカ暗殺帳を持った桜と、凜・セイバーが吊されていた。『○月×日 ついに、私ことさくらがフィギュアになりました。次(再販)はもうないと思う。残っていたらゆるせない・・』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP フィギュア Fate

新世紀エヴァンゲリオン -DECADE- 10周年記念メモリアルBOX 発売

新世紀エヴァンゲリオン -DECADE- 10周年記念メモリアルBOX新世紀エヴァンゲリオンの-DECADE- 10周年記念メモリアルBOX【AA】が、27日に発売になった。PSP用ゲームと、UMDビデオ「劇場版 新世紀エヴァンゲリオン DEATH(TRUE)2・AIR/まごころを、君に」の2枚をセットにしたものらしく、日没後のアソビットでは、アスカのコスプレをしたスタッフも見かけた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム PS2

コレクト500 あまえないでよっ! 「・・・お子様の手の届くところに置いてはいけません」

マックスファクトリーから5月発売予定のコレクト500「あまえないでよっ!」【AA】のサンプルが、26日からアキバでサンプル展示が始まった。『コレクト500 あまえないでよっ!』は、カレイドスコープさんがサービス過剰な回でした とコメントされているアニメ『あまえないでよっ!』第10話の、温泉シーンをトレーディングフィギュアにしたもの。   全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「貧乳って言ったら ぶっ殺すわよ〜」

貧乳マックスファクトリーのディスガイア「エトナ」【AA】のサンプルフィギュアが、アソビットキャラシティとソフマップ本店で20日に展示が始まっていた。アニメ魔界戦記ディスガイアのエトナを、萌え喫茶さんが『露出が多い服なのに貧乳とか素敵ですねっ』と力説されているけど、アソビットキャラシティのPOPでは、『貧乳って言ったらぶっ殺すわよ〜』になっていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

「秋葉では、モンチッチですらメイド」

メイドモンチッチアキバではメイドさんは多く、YahooBB勧誘もメイド服メイドさんがエレベーターガールや、"Pentium4 ロゴ入りブルゾン"を着たメイドさんが店頭販売をしていたことがある。メイドモンチッチを販売していたアソビットキャラシティでは、『秋葉ではモンチッチすらメイドになります!』、 『メイド服を着ている時にアクセントにもオススメ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP

メイドさんが販売応援、秋葉原限定「メイドカフェコレクション ピンズ&ストラップ」

メイドカフェコレクション ピンズ&ストラップ14日からアソビットシティで、『コスチュームパーティー メイドカフェコレクション ピンズ&ストラップ』の先行販売が始まっていた。アキバのメイド喫茶メイリッシュ・Cos-Cha・ぴなふぉあ・mia*cafeのメイド服ピンズと、メイドさんフィギュアのキャライラストみたいな絵を使ったストラップの、全8種類らしく、秋葉原限定販売。メイドさんも、販売応援にきていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバよもやま コスプレ

コトブキヤ ToHeart2 タマ姉フィギュア発売 「奇跡のパンツ〜セクシータマ姉」

ToHeart2 向坂環サンプル展示をお伝えしたコトブキヤのToHeart2 向坂環フィギュア【AA】が、13日に発売になった。常時リソース不足さんのレビューでは、『コトブキヤ本気の進化(エヴォルト)をとくと見よ、と言わんばかりのパンツへの力(リキ)の入れようです』と書かれ、千川オタク御殿さんは奇跡のパンツを持つセクシータマ姉とされている。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

舞-乙HiME3巻 「すごいねぇ この巨乳」

舞-乙HiME 3巻レビログさんのレビューでは『エロくない』と書かれていたコミックス舞-乙HiME3巻が、7日に発売になった。コミックスのオビの栗林みな実さんのコメントを、たちばな書店総合館は栗林嬢お墨付きのエロさとし、アソビットキャラシティは舞-乙HiME3巻を、『すごいねぇ この巨乳 この若さでこの巨乳 すばらすぃですね』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌 一般向け

アトリエ彩 フルメタル・パニック!TSR 千鳥かなめ 「エロ杉」

千鳥かなめアトリエ彩から4月下旬発売予定のフルメタル・パニック! TSR 千鳥かなめフィギュアのパールブルー下着Ver.【AA】のサンプルが、アソビットキャラシティに展示されていた。通常版が白下着になっているところ、限定版はパールブルー下着に加え、スカートが半透明になっていて、アソビットキャラシティのPOPによると、『エロ杉』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

赤ブルマ全開、マックスファクトリー 西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING さくら発売

西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING さくら先に発売になったキャミィ・春麗に続き、マックスファクトリーの西村キヌコレクション GIRL-FIGHTINGさくらフィギュア【AA】が30日に発売になり、アソビットキャラシティに並んでいた。パッケージ上の写真や、製品情報では、フィギュアの赤ブルマは見えないようなアングルだけど、パッケージに入った状態で、赤ブルマは全開になっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

3日間で売り切れたメイドさんトレーディングフィギュア 再入荷

コスチュームパーティ メイドカフェコレクション 秋葉原編メイドさんのトレーディングフィギュアコスチュームパーティ メイドカフェコレクション 秋葉原編【RA】が、30日に再入荷した。キュアメイドカフェ、メイリッシュ、コスチャ、ぴなふぉあの4つのメイド喫茶のメイドさんを、7種+シークレット1種の計8種フィギュアにしたもので、1月に発売された時は飛ぶように売れ 、発売から3日後にはほぼ完売していたもの。 全文へ>>

TrackBack(5)| フィギュア

メガハウス エクセレントモデルCORE 「まいっちんぐマチコ先生」フィギュア発売

まいっちんぐマチコ先生メガハウスのエクセレントモデルCOREまいっちんぐマチコ先生【AA】フィギュアが、27日に発売になった。『まいっちんぐマチコ先生』は、アソビットキャラシティのサンプル展示では、エロイ尻&エッチィ下着と謳われていたもので、大阪・日本橋では、紐パン+Tバック仕様での展示もあったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

まいっちんぐマチコ先生 「エロイ尻&エッチィ下着」

エロイ尻瞬殺されたフンドシ巫女に続く、メガハウスのエクセレントモデル COREシリーズのまいっちんぐマチコ先生【AA】のサンプル展示が、アソビットキャラシティ、ソフマップ本店で、23日から始まっていた。アソビットCではマチコ先生を見るように、アスランとイザークが置かれ、POPではエロイ尻&エッチィ下着になっていた。フィギュア発売は3月下旬予定。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

「おっぱい+武器」のアルター爆裂天使メグ、サクッと完売

爆裂天使 メグフロイトの夢分析では男性器を象徴する『黒くて硬くてブッ太いモノ』を抱えたアルターの爆裂天使 メグフィギュア【AA】が、アキバのショップに23日には入荷していた。しかし、みだれうちさん3月23日更新分で、『おっぱい+武器ということでも注目を浴びています』と書かれているように、メグはサクッと完売もしくは予約完売していた感じ。 全文へ>>

TrackBack(3)| フィギュア

アルター 爆裂天使メグ 「ムネもパンチュも当たり前〜」

アルター 爆裂天使メグ出荷が伝えられているアルターの爆裂天使メグフィギュア【AA】のサンプルが、アソビットキャラシティに展示してあった。製品情報では、『原型師:田中冬志が得意とする武器の細かいディテールにも注目です』と謳われ、アソビットキャラシティによると、『ムネもパンチュも当たり前 今回の注目は銃』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(3)| フィギュア

舞‐乙HiME ガルデローベ学園スクープブック 「お風呂天国!」

舞‐乙HiME ガルデローベ学園スクープブック発売日が3月25日になっている一迅社の舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック【AA】が、22日にはアキバの多くのショップで販売が始まっていた。一迅社での書籍紹介では、『私生活を"激写"した新規描き下ろしが十数点!』と謳われているもので、アソビットキャラシティのPOPでは、『表紙のオビにのってるシズルさんがイイ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| 商業誌 一般向け

マックスファクトリー「キャミィ」「春麗」「鴇羽舞衣」 同時発売

マックスファクトリー  GIRL-FIGHTING キャミィマックスファクトリーからGIRL-FIGHTING 「キャミィ」「春麗」と、舞-HiME「鴇羽舞衣」フィギュアが、17日に同時発売になり、大阪・日本橋では、・・・しっ、尻がっ!!とか、このキャミィえろっ!!があったみたい。アキバ人ブログさんによると、『(アソビットCでは)直球なエロポーズなのかは分かりませんが、〜キャミィが一番売れている感じでした』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

ネコミミ&シッポ!「Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛」発売

魔法少女 凛凛が魔法少女に変身したグッドスマイルカンパニーのFate/hollow ataraxia魔法少女 凛フィギュア【AA】が、15日にはアキバのショップに入荷していた。『魔法少女 凛』は、手を広げた1/6サイズなので、パケも大きく、レビューを掲載された千川オタク御殿さんは、いつもの撮影スペースに入らなかったみたい。【関連】アニメFate 凜の机にネコミミ 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

メイドカフェコレクションプラス 「1家に1人の専属メイドの時代がキタ〜」

メイドカフェコレクションプラス3月下旬発売予定の『コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス』のフィギュア2体のサンプルが、アキバに展示されていた。メイドカフェコレクションプラスは、アキバのメイド喫茶Cos-Chaとぴなふぉあのメイドさんを1/8フィギュアにしたもので、アソビットキャラシティでは、『1家に1人の専属メイドの時代がキタ〜』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

「最近3倍働いているアナタに これでスピード出世!」

3倍働いているアナタに3月2日発売のガンダムクライマックスUC【AA】にあわせ、もっぱらフィギュア・プラモデルの取り扱いをしているアソビットキャラシティの1Fで、歩道から見える平台を使い、ゲームとガンダム関連のプラモデルなどを展開していた。その平台の歩道からは見えない裏側には、「最近3倍働いているアナタに これでスピード出世!」というTシャツが飾られていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP

デモンベイン アル・アジフ フィギュア 「チラリズム最高〜!」

アル・アジフ マックスファクトリーマックスファクトリーから3月発売予定の、斬魔大聖デモンベインアル・アジフフィギュアのサンプル展示が、1日にアキバのいくつかの店舗で始まっていた。「アル・アジフ」は、ライトグリーンのパンツが見えるようになっていることからか、アソビットキャラシティのPOPでは、『チラリズム最高〜! アルタン萌え〜!』とかが書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

ひなまつり特設?「えっちなフィギュア遊びコーナー」

ひなまつり 雛祭り(ひなまつり)を前に、アソビットキャラシティ5Fのフィギュアフロアに、「えっちなフィギュア遊びコーナー」が設けられた。並んでいたフィギュアは、瑞原葉月、 セーラー服脱ぎかけのテレサ・テスタロッサ櫻井詩乃水島朝や、脱衣機能付きのトイズプランニングのCanvas2フィギュアなどで、肌色とフェチッシュをテーマに集めたみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP フィギュア

「1/400 ムサイ級軽巡洋艦」発売、アソビットは店頭に計10隻投入

バンダイ 1/400 ムサイ級 軽巡洋艦バンダイ ガンダムコレクションネオ 1/400ムサイ【AA】が24日に発売になった。1/400ムサイはガンダムコレクションシリーズと組合せて楽しめるもので、大きさ58センチのモデルキット。アソビットキャラシティホビーシティでは、それぞれのガンダムフロアで、ムサイ級軽巡洋艦5隻(計10隻)を見本?にしていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

ねこ耳で、しっぽで、巨乳な 「動物ねーちゃん 山猫」サンプル

動物ねーちゃん 山猫 やまとワンフェス2006冬のやまとブースにも展示された、TANDEM TWINが原型製作をされる「動物ねーちゃん 山猫紅玉・緑玉」のサンプルフィギュアが、アキバで展示が始まっていた。動物ねーちゃん 山猫【AA】は5月発売予定で、アスまんが劇場さんが『えちぃフィギュアがまた1体』と紹介されている、ねこ耳で、しっぽで、巨乳なフィギュア。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

ワンフェスで展示された「爆裂天使メグ」、WF会場からアキバへ

爆裂天使「メグ」2月19日に開催されたワンフェスで展示されたフィギュアのうち、やまとのフィギュア3つが、22日にアキバで展示が始まった。アソビットCに行った際に、サンプル展示を変更中で、「やまと」の中の人によると『ワンフェスで展示したフィギュアそのもの』とのこと。爆裂天使「メグ」は、見る角度によってははいてないようにも見えるけど、はいている全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

メイドさんまつり 『メイドさんとあ〜んな事やこ〜んな事、君のやりたいほ〜だい』

メイドさんまつりクリスマス前にはお土産にメイドフィギュアをオススメ?していたアソビットキャラシティで、グッドスマイルカンパニー水月琴ノ宮雪、和風堂玩具店の水月「琴ノ宮雪」での、「メイドさんまつり」が行われている。ついていたPOPには、『メイドさんとあ〜んな事やこ〜んな事、君のやりたいほ〜だいだ〜!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP フィギュア

トイズプランニング燐月「緋月鮎美」フィギュア 「見よ!右乳とブラの間を!」

燐月 緋月鮎美 フィギュア萌えよ!アキバ人ブログさんが書かれているが、アソビットキャラシティで、トイズプランニングから4月発売予定の燐月「緋月鮎美」フィギュア【RA】のサンプル展示が始まっている。ナニかの後に、セーラー服の上を着ている途中かのようなフィギュアで、アソビットキャラシティのPOPによると、『トテモ自然なブラがキター!見よ!右乳とブラの間を!』とこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「今夜はラクスと一緒に2人(?)っきりのバースデーはかが?」

フィアンセ戦車さんのよく分かる種死解説では、『美しい顔をしているが〜、一国の王までも手のひらで転がす、恐ろしい女。』と説明されているラクス・クラインが、2月5日に誕生日を迎えた。以前からラクス様バースディコーナーがあったアソビットC5Fでは、クスクライン×ミーアのCD【AA】を流し、平台を使ってラクス誕生日展開をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP フィギュア

アクションフィギュアコレクション 「ラクス・クライン」 サンプル展示

アクションフィギュアコレクション  ラクス・クラインメガハウスの「アクションフィギュアコレクション ガンダムSEED DESTINY ラクス・クライン」のサンプル展示が、3日にアソビットキャラシティで始まった。関節30箇所が動く着衣式のフィギュア(ドール)で、先に発売されたルナマリアはサクッと完売したもの。アソビットCでは、『うひょ〜!ついにキター!クライン派はぜったいに見逃すな!』としていた。    全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

アソビンぬいぐるみ 「親に行為を見つかったアナタに!」

アソビンぬいぐるみアソビットシティのキャラクタ「ASOBiN」のぬいぐるみが、アソビットオリジナル商品第2弾として、2月2日に発売されている。アソビットゲームシティでは、店内の何カ所かでASOBiNぬいぐるみを販売し、DVDフロアにあった”効能”には、『「泣きやまない子供に!」、「不倫中の相手に!」、「親に行為を見つかったアナタに!」』など書かれていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP アキバよもやま

「ポロリ最高峰!」 アトリエ彩 瑞原葉月 宮沢模型限定版

瑞原葉月アトリエ彩の闘神都市II 「瑞原葉月(みずはらはづき)」の宮沢模型流通限定版が、1月27日に発売になっている。昨年(2005年)10月に発売された、闘神都市II 瑞原葉月の色替えバージョン。フィギュアの「着脱可能な胸のアーマー」 が、デフォで付いていないことから?か、アソビットキャラシティには、『ポロリ最高峰!』というPOPがあった。

全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP フィギュア

メガハウス RAHDX SEED DESTINY3 「イザーク」ほか発売

イザークメガハウスのRAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY3の、イザーク・ステラver2・ラクスの3つが、30日にアソビットキャラシティに入荷していた。イザークは、ソフマップ本店ではイザークにだけ女の子優先枠が用意されたもの。アソビットC2Fのガンダムフロアでは、ステラver2・ラクスは見かけず、イザーク【AA】展開を行っていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

メガネ・きょぬ〜・フトモモの「和風堂玩具店 藤沢やよい」 入荷→瞬殺

和風堂玩具店 藤沢やよい フィギュア原型製作をされたぽりご氏がPVC完成品サンプルを公開されていた和風堂玩具店の宇宙のステルヴィア 藤沢やよい【AA】が、27日にアキバのショップで入荷した。EARL.BOXさん1月27日更新分での藤沢やよいフィギュアレビューによると、『デキはこの通り素晴らしい足フェチ仕様』とのこと。アキバでは瞬殺だった。 全文へ>>

TrackBack(3)| フィギュア

「ビックなバストとすけすけウェア」 グッドスマイルカンパニー「ナオ」発売→瞬殺

グッドスマイルカンパニー ナオグッドスマイルカンパニーのマビノギ「ナオ」フィギュア【AA】が、27日にアキバのショップに入荷した。しかし、アキバBlogでお伝えしたこの腕にかかる右乳をのサンプルフィギュア画像を見た人がとても多く、ネット通販でも完売が多いことからか、瞬殺された。アソビットキャラシティでは、マビノギ「ナオ」は40分程度で完売した。 全文へ>>

TrackBack(6)| フィギュア

「戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより」発売→瞬殺

戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こよりメガハウスのエクセレントモデルCORE戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより【AA】が、23日に発売になった。しかし楽画喜堂さん経由イラストレーター司淳 氏が、巫女服を脱がせたフンドシ姿を掲載されたこともあってか、ネット通販予約は軒並み終了し、「巨乳フンドシ巫女 こより」は、アキバ店頭でも、ほとんど店頭に並ぶことなく完売した。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

A−03サキエルXX発売。 「ジャケ買いならぬ、箱買い確定だね!」って中身は?

A−03サキエルXXエヴァ10周年記念として、吉崎観音氏が新しいコンセプトで設定・デザインし、ガイナックスとWAVEが協同開発した使徒XXの第1弾A−03サキエルXX【AA】が、19日に発売された。A−03サキエルXXは、「取扱注意 補完用サンプル」などが書かれた凝ったパッケージで、アソビットキャラシティでは、「ジャケ買いならぬ、箱買い確定だね!」としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバPOP フィギュア

ネギま!13巻「アーニャ〜!他に言葉が必要か?」「とりあえずエヴァがよい。よいよ」

ネギま!13巻ネギま!13巻【AA】が発売になり、レビログさんのレビューでは、「意味もないのにブルマになったりしなーい 意味もないのにスカートがやぶれたりしなーい」と書かれている。18日には、ネギま!13巻のPOPや店頭告知があった。アソビットCでは「アーニャ〜!他に言葉が必要か?」、ゲーマーズ本店は「とりあえずエヴァがよい。よいよ」だった。 全文へ>>

TrackBack(3)| アキバPOP 商業誌 一般向け

SHUFFLE!「フラレタ ヒロインズ」ギャラリー・・・?

SHUFFLE!シャッフル ギャラリー16日に発売になったバンダイSHUFFLE!シャッフル ギャラリー【RA】をアキバ人ブログさんが書かれていた。アソビットキャラシティでは、18日には歩道に面した平台に「シャッフル ギャラリー」を沢山積み、サンプルも展示していていたが、積まれたシャッフル ギャラリーには、「フラレタ ヒロインズギャラリー・・・?」とも書かれていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバPOP フィギュア

「アニメ フェイト/ステイナイト放送記念 遠坂凛祭り」始まる

遠坂凛祭り埼玉、神奈川、千葉など関東地方の一部で、アニメフェイト/ステイナイトの放送が始まり、放蕩オペラハウスさんが1月7日更新分で第1話のキャプを掲載されている。アソビットキャラシティのフィギュア取り扱いの5Fでは、フェイトのアニメ放送を記念し、凜フィギュアを集めた「アニメフェイト放送記念 遠坂凛祭り」が、7日に始まっていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| アキバPOP フィギュア Fate

  2007年以前の記事は、別カテゴリーになっています。
 


2006年の記事 カテゴリー
アキバPOP・・・アキバでみかけたPOPについて
アキバPC関連・・・PCパーツや、OS、PCソフトなどについて 
アキバ同人誌・・・同人誌/同人ゲームについて
アキバ商業誌・・・商業コミックス、雑誌、書籍について  一般向け 年齢制限

アキバフィギュア・・・フィギュアについて

アキバゲーム・・・家庭用ゲーム機・ゲームソフトや、エロゲについて
アキバコスプレ・・・メイド喫茶、コスプレ喫茶や、店頭やイベントでのコスプレについて
アキバよもやま・・・いろいろなこと。他のカテゴリに分類できない出来事
  Fate 涼宮ハルヒの憂鬱 気象  場所:秋葉原駅前   場所:中央通り

人気記事・・・毎週火曜日更新。
前週にアクセスの多かった記事ランキング
コラム ・・・14社による、アキバBlogでのコラム
WF2006・・・ワンダーフェスティバル2006冬&夏について
WHF有明 ・・・WHF有明について
アキバのコミケ ・・・コミケに関連するアキバの出来事について

アキバBlog カテゴリーについて